食欲の秋だから
秋も深まってきた今日この頃。
私にとっては食欲の秋といきたいところなのだけど、近頃新しいことを始めたい気分がムンムンなので、レコーディングダイエットなるものに挑戦してみようかなと思い始めた。

そう言いつつ、つい先日も四ツ谷でほっぺたが落っこちそうになるほど美味しいステーキをお腹いっぱい食べてきたばかり!!そりゃあもう私にとって、食べることは趣味みたいなものなので、そこに制限を加えるなんで、まるでしてはいけないことをするみたいな、ちょっとした罪悪感を感じてしまうほどなのだけど・・・食べることに感じろって話なんですが。

実はひそかにいくつかダイエット的なものはしてみてはいたのですが、なんだか人には理解されないものばかりで・・・プロテイン置き換えダイエットとか・・・しかし確かに効果も実感できなかったというたらーっ

でも、落ち込んでも食欲だけはなくならないのが自分の良いところだと思っているので、今とりあえずある雑誌についてきたレコーディングダイエットの実践ブックに記録し始めてみた。これは食事制限云々ではなく、食べた物をひたすらノートに記録してゆくというものである。ストイックなダイエットなんて私には精神衛生上よろしくない。

4週間分ついているので、だまされたと思ってやってみるかと思い立ったのだけれど、確かに食べたものを見える化 するのは面白い。つらつら書きだしてみると、単に意識していないもの、いるもの問わず自分の食生活が明確になってくるので、なんだか嫌でも警告されているような気になってくる。

何だか思いきりプライベートを記録に残しているかのようで、こんな記録が人の目に触れることを想像したらあまりに恥ずかしくて、食品偽装して記録するか、すぐに焼却してしまいたいほどの代物だけれど、本来なら、体に摂取したものなのだから、公表できるくらい清廉潔白であるべきなんだろうかなどと思ったり。

でもこうして何かにトライすること自体が楽しいものなので、しばらく続けて効果を見てみようと思う。だめなら次はバナナダイエットか?!

そういえば、同じダイエットをしているはずの花子ちゃんはその後、どんな感じなのかな???



またやるの???
美味しい誘惑 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
食欲の秋ですねぇ〜〜
食べることは楽しいから、食べたいものは我慢しないで
食べたいですよねん♪♪v^▽^v
peko、朝ジョギングしてるんですが、バナナがエネルギー源なんですよねぇ。
だけど、ここ一週間、テレビでバナナダイエットを
紹介したおかげで、バナナが売り切れてて。。。。
pekoのエネルギー源が。。。。。。笑
テレビの力はすごいっすねぇ〜〜
レコーディングダイエットの効果をぜひ次回会った時に♥♥
peko
2008/10/06 7:09 PM
↑↑↑ハートの絵文字が文字化けしちゃいました!↑↑↑
peko
2008/10/06 7:11 PM
秋は食欲の季節だけに、むしろ危機感を実感しやすく、ダイエット開始にはちょうど良いかも?

因みに僕は社会人復帰とともに、何だかまた太ってきました。ダイエットしなきゃ・・・。
ずっと友人に貸しっぱなしの岡田斗司夫著「いつまでもデブと思うなよ」は、レコーディングダイエットの有用性を、具体的な手順と共に説得力を持って解説した名著と思いますが、以前に気分転換に読んだ同書を、僕もいよいよ参考書として実践する時が来たようです・・・。

ダイエットは無理せず健康的にいきましょう〜!
kujira
2008/10/06 11:21 PM
PEKO☆
うん!食べるのを我慢するダイエットは何だか体によくない気がするわ♪(と信じている)

毎朝ジョギングって素晴らしい〜!
私は愛犬の散歩を3〜40分するくらいだなぁ・・・これをウォーキングとしていいのかしら。
でもお陰で全く体を動かさないってときはなくて!
バナナダイエットってなぜ流行っているのかね?
そんなに効果があるのかなぁ・・・確かにお店で最近バナナを見かけない・・・
こういうの、納豆とかヨーグルトとか今までもあったよね!
普段普通に買ってた人にとっては迷惑な流行だわ!

何より健康が一番ということで!


kujira☆
私が偶然買った雑誌に、その岡田氏のインタビューが載ってた!!!この方って本当にレコーディングダイエットで50キロくらい減らしたらしいね!今試みに記録をしてみているんだけど、まだ効果はよくわからない・・・ただ、これも記録するんだ・・・と思うと不思議と気持ちが抑制されるというのはあるかも!まずは継続してみないとね!

kujiraさんはダイエットが必要ないように見えるのにね!でもやっぱり仕事をし出すと食生活が不規則になったりバランスがとりにくかったりするのかな?

レコーディングダイエット、しばらくお互い効果を試してみましょうか!?
Natsuyo
2008/10/07 7:03 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/786660
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search