最近
何だか最近、またまた時間に追われるように過ごしています。
こういうときは、冷静に自分を振り返ることもなくて、時間に対する意識も薄くなる。余裕がなくなると、それをすぐ人に悟られてしまい、またもや心配されたりして汗

それでも、日々の目の前のことを、一つ一つこなしてゆくしかない汗
それにしても、いつもこうしてなにか遂行能力超過状態に陥ってしまうのはなぜなのでしょうモゴモゴ私の何倍も多忙な時間を過ごしている方々もいるというのに・・・自分のキャパをつくづく感じてしまう。当然ながら、皆等しく24時間を過ごしているわけで。

でもきっと、こういう自分の状況こそ、やりがいを感じられるし、何より充実しているということなのかも知れないとも思ったり。

そんな中、先日韓国留学時代のお友達の結婚式の二次会に参加しました。同じ時間を過ごした仲間と久々の再会をして、更に会の時間まで、皆で協力してプレゼントを製作しました!いつも幹事を務めてくれている友達が中心となって集めた、留学時代の友達からのメッセージアルバム!

何だかその製作過程もとても楽しくて、懐かしさでいっぱいだったし、皆で渡すのもドキドキでしたし、何より晴れの日の新郎新婦を見るのもとっても楽しみでしたし・・・それにしても、純白のドレスに身を包んだ新婦は非常に美しく、輝いていました!そしてプレゼントも、とっても喜んでくれて本当によかった!こうして、いろんな時間を共有できる仲間がいるってなんて素敵なのかしら、と改めて思いました。

ふぅ〜汗余裕がない、と感じているのはもしかしたら思っているだけで、いろんなことを効率的に管理すれば、実はもっといろんな事がうまくいくような気がするのに。毎年この時期は調子が上がらないのだけれど、何とか乗り切っていきたいと思う今日この頃なのですモゴモゴ
ビジネススクール・ライフ | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
なつよさん,こんばんは。
仕事プラス親戚の結婚式のために昨日まで小雨の帝都に在京してました。
時間があったので,スイカ(パスモも買いましたが機能がほとんど同じなので駅で払い戻してもらいました)で簡単乗車した横須賀線をグリーン車で下り,大雨の鎌倉をひとり,「これら周囲の小高い山々が足利軍に包囲され幕府が滅亡した情景を空想しながら」散策してました。

私は,崖っぷちのオンザエッジ,背水の陣,破れかぶれ…など邦楽の爛椒悒潺▲鶚瓣の世界が心の底で好きなので,どうしてもそういう立場や状況に猊然的に當匹すまれて…あせりながら,何とか切り抜けるスリリングな異常な人生を好んで歩んでいます。
やはり,「問題のない事が問題だ」は成長して生きていく中で必要なことだと思います。

有難いことに,友人たちはいつもそういう私に冷や冷やご心配下さっています。

でも,世の中,捨てたものではありません。鎌倉で道に迷ったとき,地元の女子高生が助けてくれたり,渋谷のレストランで薬を飲もうとしたら冷水ではなく,お湯を持ってきてくれたり…
とかくこの社会や世の中は,「憂世」と思われがちですが,ちょっとした人のやさしさで,世の中捨てたものでもない,ウキウキした気持ちになる,という「浮世」に感じられる(ウキウキした世の中の絵ということで写楽や歌麿などの江戸時代の版画を「浮世絵」というらしいです)ことに江戸人の気持ちが少しはわかる私を発見できたいい東京ライフでした。

なつよさん,時間に追われる崖っぷちの生活を趣味にして毎日過ごされたら,とても充実した東京ライフになるでしょう。東京は田舎ではありませんから,爛劵洵瓩任△辰燭蘚豕の存在意義はありませんから忙しくて普通,なのであります!…(笑)
とし
2008/05/12 8:38 PM
一滴の涙   どこに落ちた   一滴の涙   海におちた
海におちて   海にまじって   祝福の声になった   その声を送った

一時の涙   どこから出た   一時の涙   偶然からでた
遠方で出会って   クラスでまじって   至福の友になった
祝福の声を届けた   嬉しそうな表情を見届けた

おめでとう   ありがとう   一瞬のやりとり   いつまでも祝福
鶴松
2008/05/12 9:22 PM
natsuyoおんにぃ〜☆
忙しい生活を送られているようですが、先日は
久々に会えてほんとうれしかったでーす!!
たまには、コリョデの仲間と息抜きしてくださいっ!!
またゆっくりみんなでわいわいしましょうねん♪
負けないで、オンニ^〜^v
peko
2008/05/12 11:09 PM
おいらも全く余裕ない(焦)実は最近、気持ちも時間もいっぱい、いっぱい。

ただし、Natsuyoちがいうように、そちらも結構充実してるはず。。

タイガーはこんなこと言ってます、これ好き、
「No matter how good you get you can always get better and that's the most exciting part.」
Tiger Woods
やって。
2008/05/12 11:31 PM
確かにNatsuyoさんの余裕無い時は、けっこう分かりやすいかも・・・?
最近元気なさげだったし。今の季節だと、いわゆる5月病もあるかもしれませんね〜。

しかしおっしゃるように、日々が充実してるということは良いことではないですか。

”て”さん同様に引用すると、イビチャ・オシムは千葉の監督時代に「一生懸命探すニワトリだけが餌にありつける」と言ってました。今はきっと一生懸命探す時なのではないでしょうか?

若さにモノを言わせて、夏まで勢いで乗り切りましょう!

そういえば昨日の情熱大陸に、このブログのRecommendにも登場してる勝間和代さんが出てましたが、確かに身の回りの諸々の事柄や自分の処理能力を効率化できたら良いと思うけど、人生は無駄があるからこそ味わいもあるんだよな・・・とも個人的には思ってしまいました。

話しが大幅にずれましたが・・・、とにかくお互い頑張りましょうー!
kujira
2008/05/13 12:49 AM
としさん☆
精神的に多忙な時間を過ごすと、本当に気持ちに余裕がなくなってしまうんですよね。今も課題や何やらの締切に追われて、あと後々入っている予定に向けた準備など、常に意識しなければならないイシューがありまして!
そういうものが多くあると、なんだか今を存分に楽しめないような気がしてしまう・・・でも考えてみると、何にも縛られない時間はその場はよくても、あとに何も残さないということが多いんですよね。きっと生産的なことって、いろんなプレッシャーの中から生まれるものなのだと思います。

としさん、東京へいらっしゃっていたのですね!
確かに、そんな行き当たりばったりの中で救われたり、何とかなるという経験は、本当にストレスフルでもあったりするのに、あとで何とも大きな充実感を与えてくれますよね!私も日常を離れるときは、あえてそんなスリルを楽しんだりしますよ〜!そんな中で予想もしないような楽しみ、出会い、人々の優しさなんかに遭遇できることだってありますしね。

きっとどんな時間も、これをこういうストレスとして楽しんでしまえばいいのかもしれないと今気づきました!


鶴松さん☆
メッセージありがとうございます!
何だかあれもこれもしなければという多忙な中で、あまりこれという楽しい時間もなかったのですが、久し振りの友との再会は、やっぱり私にとってかけがえのない時間でありました!
私にとって、韓国で過ごした時間もさることながら、その時であった友達も、大切なかけがえのないもので。
そういう時間を振り返りながら、かつ今もってともに楽しい時間を共有できるって本当に幸せなことだなぁと思いました。そして何よりお祝いごとも、みんなにとって嬉しい出来事だったのでした!

peko☆
その節は、本当にありがとうございました!
お陰であんな素敵な贈り物ができたことが、なんだかとっても嬉しかったし、大して力にもなれなかったけれど、あの作業工程はとっても幸せな気分でいっぱいでした。
すごいね、あんなにメッセージが集まったことも素晴らしいわ!みんなが今でも繋がっていられるようで、とっても嬉しかったし!
来月集まれるのを楽しみにしているね♪

てさん☆
そうですね、4月以降どんどん忙しさが加速度を増して、今またいろんなことに追われるようになってきました・・・(*´;ェ;`*)
ただでも、こういう時間こそ充実しているんだなぁという実感もあるのですよね!
ウッズの言葉、何とも感動的ですね。彼のような天才ですら、「まだ上に行ける、それが楽しい!」なんて思っているんですもんね!
確かに、こういう時間にこそ常に成長してゆくような興奮を覚えていたりします。
でもときにはガス抜きしましょうね♪

kujira☆
最近は、いろんなことに追われるがゆえ、なんだか息抜きをしたり、ただ人とゆっくり食事したり、飲みに行ったり・・・なんていう時間が持てなかったんですよね!そいう言う意味で、余裕がなくて・・・
元気がないということは全然ないですよ〜!いつだって楽しみたいという気持ちでいっぱい!ただ今はいろんなイシューに縛られていて・・・できないのがストレス、みたいな。
だから今はストイックに頑張る時なのだと、自分を戒めてみたりしています。

オシム監督の言葉、何だかとっても泥臭い言葉・・・でもとっても本質的であるような!
勝間氏の番組、見逃したのだけれど、本はいろいろ読みました!いろんな事を効率化することによって、生産性を上げて、ワークライフバランスをとることができる、みたいな。時間の使い方で重要なのは、きっとメリハリなんだと思うけどね!今のままだとまたもや睡眠時間が減りまくってしまいそうなので、やはり効率化は必須だわ^^;



Natsuyo
2008/05/13 2:07 PM
先日の二次会では、久々に再会できて嬉しかったです。natsuyo氏とは韓国以来だもんね。。。 natsuyo氏は相変わらずツルツルのお肌やなぁ。羨ましいわ^^
アルバム作成、ありがとう、お疲れ様でした。素敵な手作りに出来上がってたし、新婦にも喜んでもらえて良かったですよね^^
natsuyo氏も頑張って勉強してるようで、感心です!
また、コリョデ仲間と再会したいね^^
HIROKO
2008/05/13 7:46 PM
HIROKOオンニ☆
先日は、本当に久しぶりの再会でしたよね!韓国以来ですよね。。。なんだかあっという間ですね!
変わらずスリムでお美しい〜!そしてオンニのほんわかした関西弁を聞くのがとても懐かしくて、本当にHAPPYでした!
なんだかあんな風にアルバム制作の作業をして、とっても楽しかったんですが、思えばコリョデのときもよくみんなであんな風に作業する行事があったなぁと・・・
本当にみんなといまだにこうやって会えるのは嬉しいですね!
来月のモイムで、また集まりましょう♪
Natsuyo
2008/05/14 11:02 AM
ナヨン、本当に本当に本当にどうもありがとう!!!
みんなの顔に心からほっとして、あのアルバムはもうすごすぎてほんっとに嬉しかった!!!
みんなと出会えた運命に、あらためて本当に心から感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうナヨン!!!!!
ますます磨かれていくナヨンに、いつも良い意味で刺激されています♪
これからもよろしくお願いします!!!!!
言葉じゃ表わしきれないんだけど、本当に本当に本当にどうもありがとう!!!!!
kako
2008/05/16 4:57 PM
kakoちゃん☆
先日は、本当にこちらこそありがとう!
あの日はみんなで集まって一緒にプレゼント制作したのもとっても楽しかったし、そしてなによりかこちゃんのお姫様みたいな晴れ姿を見て、本当に感激だしHAPPYでした!!!
プレゼント、喜んでもらえて本当に良かったです!

かこちゃんらしい、いつも笑顔でいっぱいの、素敵な家庭を築いてくださいね!

本当にみんなとあんな風に今でも会えるって素敵なことだと思います!これからもみんなで集まりましょうね!
Natsuyo
2008/05/18 6:22 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/748529
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search