桜が本当に綺麗な季節です。
外出すると、心地よい空気にうっとりしてしまうほどで、本当に過ごしやすいいい季節がきたと実感します。そして東京の、無機質な都会のビル群の中にも、今は満開の桜がとても優しく咲き誇っています。

考えてみると、昨年はこんなに美しく桜が咲いているのを見た記憶がない・・・当時は新しい環境に慣れていなくて、こうしてどこかしこに咲く桜に目をやる余裕もなかったということなのかも知れません。そう思えば、こうして桜を見てしみじみ春を感じられるのも、私にとってはまた新鮮な感慨!

先日近所の神田川沿いの公園にて、学校の仲間と花見をしてきました!見上げると、本当に桜の花が一面に広がっていて、暖かいそよ風に吹かれて時折一斉に揺れて花びらを散らしていて、なんだか見とれてしまうことしきりでした。

それにしても、桜の木の下で昼間から酒盛りしたのもいつ以来かしら。なんだかとても贅沢な気分でしたし、皆と語らうのもとても楽しかったなぁ。神田川沿いは多くの人々が行き交い、皆思い思いに桜をカメラに収め、散策に宴会に興じていました。

桜はまた様々な姿が楽しめるもので。昼間の桜は透き通るような桜色が青空に映えるようで美しいけれど、夜桜もまた妖艶な美しさがあっていいものですよね。本当に、桜は儚い中にも力強い美しさがあって、その姿に見入ってしまう引力と風情があるものです。
そういえば北海道の桜はまだ遠いのかしら。

春を迎え、これから二年目のスタートです。充実した有意義な時間を過ごせるよう、しっかり頑張ってゆきたいなぁと思う今日この頃です。



(あっ・・・女子力UPの予定が・・・汗
桜を見て心が洗われたということでニコニコ
気ままに・・・ | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
懐かしいな〜!神田川沿いのさくら・・・。

バックは椿山荘かな?目白台側ね!仕事でくじけた時によく一人で歩いてました(T T)

下のお写真はなっちゃん?

中学校の頃も相当かわいかったけど、今のなっちゃんは相当美しい・・・。(もしなっちゃんでなかったらお友達も美しいということでっ!)




ぶ〜にゃん
2008/04/03 10:23 PM
あの花見の日は、天候もサイコーで、本当に桜を堪能できましたな〜。
その日の会場、江戸川公園・椿山荘下〜明治通近くまで続く、神田川沿いの道は絶好の桜スポット!です。夜桜も同様。(これが正解)

来週後半から現実世界に引き戻されますが(?)、頑張りましょう!
kujira
2008/04/05 1:06 AM
毎年桜には癒されますぅ〜
新しい学期の始まりですねぇ☆
pekoもがんばりますぞぉ〜o^^o
peko
2008/04/05 12:29 PM
こんにちは,なつよさん。

東京は暖かくてよいですね。札幌は寒風がまだ吹いている状況です。寒いです。。

でも来月親戚の結婚式が,逗子であるので,四ヶ月ぶりの上京はとっても楽しみです。

なつよさんと同じ暖かさを体感してきます。

ところで,当社社員の奥さん,なつよさんと同じ,元ミスということが判明しました。なつよさんのことご存知かもしれません…(笑)
とし
2008/04/05 3:59 PM
花はさくら   鼻にさくら   花は咲くや   満開は昨夜
花はひらいた   片目をとじて   鼻にさくら   そんな写真は
ウインクだ   ピンクだ   ドリンクだ   あちこちソングだ

あんまり美しいものをみると   泣きべそをかくのよ
楽しくって  せつなくって   それが花の作戦
人に見られて  鼻にくっつけられて   それが桜の作戦
鶴松
2008/04/05 6:58 PM
桜綺麗だね。
美しいものには引力、風情、感性、感動が必ずある。僕は美しいものが大好きです。
Natsuyo氏が女子力UPなら、我は男の美学を探究します!

2008/04/06 1:47 AM
ぶ〜にゃん☆

そうだよ〜神田川沿い!椿山荘だよん!
何だか都会の喧噪から解放されて、時間の流れが緩やかに感じられる素敵なスポットだね!
こちらでいつもより一足早く、そして満開の大きな桜の木を見るのはなんだか贅沢な気分にすらなったよ!
札幌は4月はまだ見られないからね・・・

そうです、写真は私です(^^ゞ
本当に中学以来だもんね!早く再会実現させましょ♪

kujira☆
本当にあの日は天気もよくて、花見日和の昼下がりでした。
確かにあの川沿いは本当に桜が美しいね!小道を歩いているだけで、自然と心が和んで洗われるような気分になりました。
あれはとっても素敵な散歩スポットだね!
椿山荘も、次回訪れてみたいなぁと・・・

春学期も頑張ろうね!いろいろとよろしくお願いします♪

peko☆
早いもので、もう春・・・こちらに来て一年が経っちゃった!
でもやっぱり春はいいね!気持ちも一新、頑張ろうって気合が入るもんね!お互い頑張ろう♪

としさん☆
東京はもうすっかり春です!
こうして4月の始まりを満開の桜とともに過ごすのは、何とも贅沢な気分にすらなってしまいます。
そうですよね、札幌はようやく雪解けが終わったころですよね。

逗子に行かれる機会があるだなんて、とってもいいですね!
一度訪れたのですが、相模湾の向こうに見えた富士山がとっても綺麗で、その景色に目を奪われてしまいました。
結婚式、とても楽しみでしょうね!

としさんの会社の社員の方の奥様、私のことをご存じなんでしょうか?
何だか案外世間は狭いと実感しますね!

鶴松さん☆
奈良でも桜が美しく咲いているころだと思います。奈良や京都などで見る桜というのはおそらく情緒や趣があるのでしょうね!
北海道で見る桜はエゾ桜など、本州で見られるものとは違ってこじんまりしたものですから、何だか雰囲気が違うんですよね。
確かに桜の花を見ていると、思うことが絶え間なく浮かんできて、切ないような、幸せなような。でもあんなに美しいのに、いともたやすく散ってしまうものだから、思わず花びらをカメラに収めてしまいました。

それにしても最近西日本を改めて訪れてみたいなぁと思うんですよね!
足を延ばせばすぐに出かけられそうだなぁと思って!
歴史の史跡探訪が好きなので、今年はちょくちょく奈良など訪れてみたいです。

て☆
なるほど、美しいものとは、まったくその通りですね!
だから人々は、そういったものに目や心を奪われてしまうんだ。。。
てさんはそういった美しいものを見る鑑識眼があると思いますよ!
男の美学、素敵〜!いつまでもそういう心でいる男性は、どんどん深みを増していくと思います!
Natsuyo
2008/04/06 6:52 PM
久しぶりにNatsuyoさんの生写真見た.
お〜,かれこれ7年ぶりに見たけど
相変わらずお綺麗で!
今期も女子力アップしてください!
そういえば,僕の手元には
さくらさんとNatsuyoさんと
ひよしくんと僕で学園祭のときに写した写真があります.
何年前になるのかしらね〜〜
ぴよまる
2008/04/20 9:51 AM
ぴよまる☆
そっかぁ、7年ぶりですか・・・なんだか本当にあっという間だね!
も〜お互い歳をとったよね!?ぴよまるはどんなかなぁ???
女子力アップ!!!と言っていい年齢なのかはわからないけどさ、
そう言ってなきゃ、美に対するモチベーションが上がらないかと思って(^^ゞ
なんかその写真、どんなだろう???
ほんっとに昔のことに感じるわ〜!!!
今度ご飯行きましょうね!
Natsuyo
2008/04/27 6:44 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/739616
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search