二月は逃げる

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

そんな戯言を実感する今日この頃だわわくもり
この時期時が過ぎ行くのは本当にあっという間。

ちょっぴり切ないような、どこかほっとするような。
色んな気持ちが入り混じって交錯するこの頃です。


近頃色んなことがありましたおはな


秋学期が終わり、

連日怒涛のような集中講義が始まり、

それが過ぎてからは興味があった他の集中講義を聴講したり、

ゼミの合宿で自然豊かな伊豆を訪れたり、

VDには楽しい飲み会があったり、

他授業に便乗させてもらってNISSANの横浜工場の見学をし、

帰りにみんなで横浜散策&中華街食道楽したり、

とある日、愛犬の散歩中に偶然天皇陛下に謁見してしまったり、

先輩に誘われゴルフの打ちっ放しをしに行ったり・・・


てか私にしかよく分からない話になってしまってる〜汗

何だか本当にどれも印象的なんですが、
今こうして冷静に書こうとしても今ひとつ感動をお伝えきれないのが何とも残念・・・
それぞれの項目でブログを書くべきだったかも知れませんなぁ。

とにかく私はこの時期も元気に過ごしております!

そういえば、東京は先日ひどい春一番に見舞われ大荒れの天気でしたが
その頃北海道もとんでもない降雪があって大変だったとのことで。

ちょうどその大荒れ日には当たらずに、何とか札幌に帰ってくることができました。

いやはや札幌はすごい雪です結晶

例年のことといえばそうなんですが・・・

やっぱり雪がない所から来ると、ちょっとした衝撃かも知れません!
雪まつりも終わったというのに、こんなに雪が積ってしまうなんててれちゃう

外は寒いし雪道を歩くのも大変だしで、
出かけるのも億劫でたまらなくなるんですが、
でもそこは気を張って行くのですよね。

やっぱり北国の人間は、こうして根性が養われるのではないかと思う。。。


そんなわけで、地元でちょっとのんびりと休息しながら過ごしたいと思います〜ニコニコ

気ままに・・・ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る     ナヨンはいまキムソナ

キムソナ行く   キムソナ逃げる   キムソナ去る
生まれつきの役者   横浜を舞台に   伊豆を舞台に   身をおどらせて
一月は拍車   二月は東京   三月は札幌   舞台をひるがえして
せっぱつまったら   前がひらける   「私の名前は…」といいかけたとき
愛称がとんできた   「歩く撮影所」  「クラーク博士の自慢の娘」
中華街行く   食って逃げる   走り去る   それはやってはいけない

ナヨンはたぶんキムソナ
鶴松
2008/02/27 10:41 PM
>何だか本当にどれも印象的なんですが、
>今こうして冷静に書こうとしても今ひとつ感動をお伝えきれないのが何とも残念・・・
>それぞれの項目でブログを書くべきだったかも知れませんなぁ。


ぜひ、執筆を!(笑)
感動を!!!

さりげなく、Recommendが入れ替わってる・・・
2008/02/27 10:47 PM
NATSUYOさん。
おかえりなさいませ。

札幌は真冬に見えますが、ここから春になっていきますよ。
雪→晴→雪→晴→晴→雪→晴→晴→晴→春になります。

でも、「春」って本州の方が気持ち良いかも。
僕は大学が本州でしたが、春が大好きでした。

では、また歩きにくい雪道を歩きながら
更なる根性を注入していってくださいね(^^;
TON’SのO
2008/02/28 12:17 AM
ん〜最近どの月も「爆走して逃げていってる」ような気が・・・^^;;
とはいえ、楽しい御経験をされているようで♪

それにしても、4年しか北海道に住んでいませんが、この2月末の連日の大雪は考えられないですよね。。除雪がなかなか追いつかないと思いますし、これからの雪解けも心配です。普段通りの春を迎えて欲しいものです〜
kitokito
2008/02/28 12:40 AM
ちなみに、関西では
1月は「居ぬ」です。
タカピ
2008/02/28 9:56 AM
2月は逃げる。。
分かる気がするわ。。

今週もう三月。三月はあっと言う間に去ってしまうので、十分にかみ締めながら生活します。

本日、実はソウルに居たら在韓丁度9年になる日でした。
てぃむたむ
2008/02/28 1:58 PM
鶴松さん★
いつもながらユニークなメッセージ有難うございます!
早いもので東京へ移ってから一年が経とうとしています。
4月からしばらくはしんどく感じることも少なからずありましたが、徐々に慣れてゆき、年を越してからはあっという間に過ぎ行く日々を感じるようになりました。
日々思うことは多々ありますが、今強く感じているのは、ただ無心に走り続けた先に見えてくるものもあるのだなぁということ。
あとの一年は更に充実させられるように・・・
鶴松さん、いつもはげましてくださって本当に有難うございます(*^_^*)


海人さんだと思って書きますね(^^ゞ
それぞれのことは沢山膨らまさせられるネタに違いなかったのに・・・
まだ熱は冷めていないので、DIARYに記しておこうかと思っていますのでお楽しみに♪

TON'SのO★
わぁ〜なるほど!さすが先生ですね♪
こちらの天候にまだなれていないので、雪が降らないとはいえ結構荒れる日があるというのを実感。強風で荒れるときは半端ないんで本当にびっくりしたよ!
でもやっぱり春の訪れを一足早く感じられるのは、ちょっと嬉しくなるね!
札幌ももうすぐ春だね!またみんなで集まりたいな♪

kitokitoさん★
本当に、2年目はあっという間だと皆さん言われますね!
本当に、充実した時間を過ごしている証拠だと思います。
キトキトさんにもなじみが深いと思われる、北海道の大荒れ模様・・・
それでも何だか年々予測が付かない天候になってゆくようで、温暖化の影響も少なからず感じる今日この頃です。
お仕事に戻られるまで、充実した春休みをお過ごしくださいね♪

タカピさん★
そうなんですかぁ!!!
トリビアですよ〜!
何だか「居ぬ」っていうタカピさんのアクセントも想像してしまいました。
またぜひ飲みましょうね!

てぃむたむさん★
本当に早いですね〜!かれこれそんなになっていたなんて!
今年に入ってからまだ会えてませんが、その後お変わりないですか?
本当に三月は早いですね・・・
ブログ放置しているつもりもないのに、すぐに間が開いてしまう・・・
また落ち着いたら一緒にご飯行きましょうね♪







Natsuyo
2008/03/17 5:23 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/730956
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search