謹賀新年2008
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になり、厚くお礼申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって佳き一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

年が明けて早数日が過ぎてしまいましたが、遅ればせながらご挨拶申し上げます。

今年も新年を実家で迎え、雪の降る正月を家族とゆっくり過ごすことができました。
こうやって帰るHOMEがあるって何て素晴らしいのかしら!
そんな当たり前のようなことを改めて感じた次第。
何だかんだと、どこか気を張って普段生活しちゃっていたりするんだろうか。
以前は感じることのなかったような、当たり前の場所に癒やされている自分に気付く。
ここから学校に通えたらいいのになぁなんてことを思ってしまうほど。
やっぱり住み慣れた故郷は、何処にも替えがたい場所であるということを実感します。

振り返ると年末は、色んな忘年会があり、どれも年忘れをさせてくれるような楽しいものでしたが、私にとって札幌というHOME BASEである地元の友との集まりもやっぱり特別な時間でした。
懐かしい顔に会えてとっても嬉しかったわぁ!
約15年振りみたいな再会もあって、何だか本当に楽しかった!
皆があまりに楽しくて、ずっと笑ってお腹がよじれそうでした。
本当に素敵な仲間みんなに会えて感激でしたわん!

こうして私をとりまく色んな時間が連続して流れてゆくのを感じるのは、何だかとても不思議な体験で。
まるで違う土地での異なる時間が、自分の中で交錯してゆく。

実家でこの年の瀬の時期を過ごしていたら、昨年の同時期の自分をまざまざと思い出すようで感慨深くなりまして。
当時の初心のようなものを蘇らせたくて、思わず雪の中車を走らせ市内のお気に入りスポットを巡ってみたりしたのでした。

あれから一年、自分はどれだけ成長できたかしら???
元旦に打ち立てた目標はどれだけ達成させられたかしら???
今年自分に起こったことの意味は何かしら???

まさに多くのことを自問自答しながら、気の向くままハンドルを握る。
久しぶりに運転したくなったというのもあったんですが!
車を運転するときのあのプライベートな空間が、何だか好きだったりするのですよね。

そして紅白を見ながら今年一年を振り返り、行く年来る年を見ながら近所のお寺から聞こえる鐘の音に耳を澄ます。
一年が終わる間際の静粛さ、もの儚さのある雰囲気は、何ともいえずいいものです。
除夜の鐘の音は、何か人に自然と一年の振り返りや反省、改心を促すような力を持つ深い響きがあるものです。
何とも私なりに色んなことを振り返り、想う大晦日だったのでした。

そして年は明けて新年早々、私にとって気心知れた友から連絡があり集まることに!
私はお酒をよく飲む人と語らうのが大好きなんですが、彼らとのお酒と語らいは特別楽しいなぁと思うのですね。
飲みはやっぱり、同等以上飲む人と一緒にがいいし、料理も趣味が合うと尚良しと内心密かに思っていたりするのですわ!
一緒にビールの味比べなんて出来れば更に良し☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆
この日も案の定、迷わず飲み放題なんかをオーダーして、料理も色々楽しんじゃうみたいな!
カロリーなんて関係ないってな飲みもたまにはいいじゃない☆

そして彼らには色んな刺激を受けるのです。
それぞれが全く違う道を歩んできていて、更に現在もこれからも歩んでゆく。
それでも生きることについて、共通した思いや観念、哲学があるようで。
何だかそんな風に語らう中で、響くものがあって面白い。
更に自分をよく知ってくれている人たちだからこその意見を聞くのも興味深い。
そんな訳で、皆でそれぞれの今年の抱負について語り合う。
それなりに漠然と自分の中にある思いはあったけれど、
こうして公言すると、その重みも俄然変わってくるもので。
いやはや、私もまだまだ頑張らなきゃと気持ちを新たに気合を入れなおす。
そんなこんなで飲み語らった後、カラオケへ・・・

それにしても年末年始、何度カラオケへ行ったことか!
でもやっぱりほろ酔いの仕上げにはカラオケですよね!
近頃歌うより人のを聴くほうが好きになってきたかも・・・
渋い歌を歌う人の歌を聴きながら、歌詞を吟味してみたり。
何だか私もちょっと若さを失いつつあるのか知らん???
でもやっぱりこういう時間も楽しいなぁと思います。

そんな訳で、ここで沢山のエネルギーを充填させた分、
また今年も頑張ってゆこうと意気込んでいるところです。


今年も佳き一年となりますように。
皆様にとっても沢山の福が訪れる年となりますように。


気ままに・・・ | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
あけましておめでとうございます!!
年末年始、すごく楽しんでいるようで、うらやましぃです^^
今年もよろしくお願いしますぅ〜☆
peko
2008/01/05 10:48 AM
あけましておめでとう!
私も今年の元旦は特別楽しかったよ!
上手な歌も沢山聴けたしフランス語?の歌がまた良かったな〜って思い出していました。

今年の目標は帰ってから自分のを読んでみたら私だけが・・・なんだか意味のない目標だった事に気が付き唖然としてしまったけどいいよね☆

実家は離れていたら特に良く感じてしまうよね。
私は実家が嫌だったけど帰った時は天国のように感じてしまうよ(^_^;)
また集まれたら楽しいね☆
今年もよろしくです!
hanako
2008/01/06 12:03 AM
今年もよろしく。
素敵な1年であるといいね。
お互いますます成長しようね!
piyomaru
2008/01/09 7:54 PM
遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとう♪
昨年は転機の1年だったようだね。
30台に突入してしまったけど
健康で幸せな1日だったと思える1年に
なるといいね。

しばらく会っていないので
今年は最低1回は会いましょう(汗)
よろちく☆
azusa
2008/01/09 9:35 PM
peko☆
昨年は本当にお世話になりました!
こちらこそ今年もよろしくね!
またちょくちょく集まって楽しい時間を過ごせたらと思います♪また会えるの楽しみにしてるわん(*^_^*)

hanako☆
先日はありがとうね!元日に会えて何だか嬉しかったわ!
各自の誓いはどれくらい達成できるでしょうか!?
みんな本当に向上心高いし、頑張っている姿を見ていたらとっても刺激を受けるわ!
てかカラオケもとっても楽しかったわ〜!

やっぱり札幌がいいな〜っていつも思う!冬はあんなふうに雪が積ってこそだし、寒いのもそれはそれで私は好きだったり。
また集まろうね!東京でも会えるかしら!?
また連絡するね!

puyomaru☆
昨年は結局会えませんでしたね。
とても忙しそうだけど、体には気をつけて!
こちらこそ今年もよろしくね!
piyomaruにとってもよい一年でありますように!

azusa☆
最近会えてないよね。みんな元気にしてるのかなぁって思ってた!
でもmixiではいつも見てるよん!忙しそうだね。
私は変わらずだよ〜(^^ゞでも札幌離れてちと寂しかったり・・・

でもでも今年は何だかクラス会とかありそうだし☆
また集まれそうだよね!その時はぜひ参加したいと思ってるわ!
みんながどうなってるか、会えるのとっても楽しみだな〜!
あづあづにとって幸せいっぱいの一年となりますように!

また会えるの楽しみにしているね♪
Natsuyo
2008/01/27 4:33 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/718191
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search