この頃
今日は久し振りの雨でした雨

なんだかんだと外はそれほど寒くはならないので、過ごしやすいと感じる反面、どこか季節の移ろいを感じられない寂しさも感じている今日のこの頃。

札幌だったら今頃外はしばれるような寒さで、4時前に日が傾き始めて、毎日どんより雪が降りそうな厚い雲が空を覆っていて・・・結晶

去年の今頃はダウンを着込んでもっちゃんを胸に抱っこしてちっちゃんの散歩に行ったなぁ・・・とふと思い出す。

それでも今は外出が全然億劫ではないし、天候でそれが左右されることもないので、やっぱり快適だなぁなんて思ってしまう!

この時期も毎日散歩に出かけることができて、ちっちゃんも満足そうだし!?

一年が経つまでは、この季節サイクルにまだまだ慣れない状態が続きそうです。


そして世はクリスマスに向けて明るく賑やかにデコレーションされ始めていて、なんだか年末ムードがじわじわ漂ってきていますね!ツリー

余裕がない中でも、時折ある飲み会や集まりを楽しみに、何とか目の前のことを実直にこなしてゆく毎日。

それにしても、イベントなどに心がなびかなくなっている自分に気づいてしまう・・・
以前はこの時期と言えば、ソワソワドキドキしながら過ごしていたのに、近頃なんだか無感動&無関心になりつつあるカモ。。。

なんだか心が老化しているのかしら???汗

振り返ってみてもこの一年は本当にイベントフルだったけれど、どれも十分に吸収して整理しきれてないようでなんだか不安になることもあります。

ちゃんとしっかりすべて捕まえて、とらえておきたいなぁと思うのに、それがままならない気がするのはどうしてだろうな。

一年が、いろんなことで彩られて、そしてまた新しい年へとつながってゆく。

いつだって、自分のベストを尽くしていたいなぁと思いますラッキー


『志ほど、溶けやすく壊れやすいものはない』 河井継之助


『小を積みて大を成す』 二宮尊徳



こういう言葉を心に刻んで、いつまでも初心を忘れずにいたいと思います。
さてさてレポートに取り組まなければ〜!!!


気ままに・・・ | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
おんに、きっと忙しいからですよ!?
pekoも昔ほど、そわそわがなくなってるような気もしますが、
それでもやっぱり街の雰囲気と心地よい寒さに、なぜか勝手に
ホットな気持ちにさせてもらってます!!笑
おいしいもの沢山出る時期だから、デパ地下うろついて、
勝手に幸せモードになってます^〜^
おんに、ふぁいとぉ〜!!!!!!
peko
2007/12/13 11:01 PM
なつよさん,私もよくわかりますョ。無関心,無感動。。
ときどき「シラケ鳥」が,そらいっぱいに飛んでいて私の頭や両肩にまで留まっている,,そんな気分,確かにあります。それも歳とともに。。

とにかくレポートがんばって提出してくださいね。

札幌は今晩は大雪になっています!

中島公園から,まだ21時だというのに啓明循環の最終のJR北海道バスで帰宅しました。。さむい〜!!
とし
2007/12/13 11:56 PM
PEKO☆
なんだかねぇ、雪がないせなのかしら?とか思ったりもするけど、そうではないような。きっと歳のせいだなこりゃ!
なんだか一年は本当にあっという間だったなぁと・・・暦の流れについていけないほどだったわ!もう年末だなんて、びっくりだよー!

クリスマスムードね、確かにセールが始まったり、イベントがあったりってなんだかいいなぁと思う♪
せっかくだから、素通りしないで、楽しみたいよね!
平日だから何もなかろうけど、忘年会を楽しみつつ、年忘れモードに入ってゆきたいなと思う今日この頃。
PEKOも素敵な時間を過ごしてね〜♪


としさん☆
なんだかいつしか私のイベントカレンダーにおいて、この時期のイベントってプレゼンスが小さくなってきてしまいましたよ〜・・・それっていろんな理由があると思うんですが!
なんだかペプシのCM見て、賛成〜!!!って言ってしまうほどです^^;

でもやっぱりこの時期、寒さとともに降りしきる雪景色がなければなぁと思うんですよね。季節感を持てない理由がここにあります・・・

としさん、寒さが厳しくなっていることだと思いますが、暖かくして風邪などひかずにお過ごしくださいね!












Natsuyo
2007/12/17 2:38 PM
勉強どうですか?私はバッチリ煮詰まってドップリやる気 のないモードにハマッています・・

クリスマスは札幌で有名なレストランへ行ったんだけど、時間を気にして料理を心から楽しめなかったり、お正月という感じもしないし昔みたいにイベントには楽しめなくなってきました・・

特に新しい出会いもなく家にいたり気分転換のしかたがわかんなかったり。。

お正月は帰ってくるのかな?
色々なお話しましょう!
hanako
2007/12/26 2:16 PM
なつよし〜頑張ってますか?
2007年ももう終わりますね。。。
本当に早い!!!
まだ今年中にやり残したことがいっぱいある気がするのに。頑張らなきゃな><
『小を積みて大を成す』ってなんだかグッときます。。。最近ストレスに負けそうになりながらも、コツコツ地道に頑張ってること。きっと無駄ではない!自分自身成長してると思って頑張ります☆
年末福岡でも雪が降るという天気予報。
密かに期待してるんです♪
福岡めったに降らないからTーT。
北海道の銀世界見てみたいな☆  かなっぺ



2007/12/28 3:01 AM
花子ちゃん☆
勉強してると、煮詰まることなんてよくあるある!
でも適度に気分転換して、効率よく取り組んでいかなきゃだよね。ま〜私は波が結構あるんだけど(^^ゞ
クリスマス、レストランでディナーって素敵じゃん〜!でも結婚しちゃうとイベントがどうっていう盛り上がりはやっぱり下がるものなのかしらん???まぁ私は年齢のせいか、すでに下がりまくりなんだけどね・・・これでいいんか。
またいろんなこと話そうね!


かなっぺ☆
久しぶり〜!!!かなが元気にしてるか気になってたよ!
本当に早いよね、もうすぐあれから3年になっちゃうのかぁって!
時々みんなと集まるときに、色んな話を聞くのだけれど、やっぱり着実に時間は流れているんだなぁって実感するよ!
かなにも会えたらいいのになぁ〜!みんなでいっぱい語らいたいよね!あれからどうなった???(笑)

実は2月ごろに韓国遊びに行こうかと考え中だよん!みんなでソウル集合とかできたら楽しいのにね♪行く予定はないかな?
福岡でも雪が降ることあるんだね!そうだよね、ソウルで雪が降ったとき、留学生の間では結構一大事だったよね!私は海外で見る初雪だわ〜っていう感動くらいだったけど・・・
いつかぜひ遊びに来てね〜!
私も九州ぜひ行きたいよ〜!






Natsuyo
2007/12/28 7:57 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/713490
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search