人との出会い

先日新宿にて、韓国留学時代の友達との集まりがありました♪

今は東京で生活しているので、こうした集まりに参加できるのはとっても嬉しいな♪
久し振りに会う友達と話していると、普段はどこかに押しやられてしまっている過去の思い出が急に現実味を帯びてくるようで、とっても不思議な気持ちになる。

異国の地で過ごしていたきわめて非日常の時間が、本当に自分の中で存在していたんだという実感が湧いてくるような不思議な感覚。振り返ってみて、ちゃんとそこには自分の足跡が残っていて、道ができているというのを確認するような感覚。

同時に、自分はこれだけ進んでいるんだという進歩も感じられる嬉しさ。
自分だけではない、周りのみんなも着実に時を重ねて状況が変化しているようで、これまた驚きとともに、いろんな思いにとらわれる。

そして何より、みんなとの気の置けない時間は、年齢も時間も飛び越えて心から楽しいと感じられるのよねニコニコ
何しろ、海を隔てた異国の地で、縁あってその時を共に過ごした仲間だからね!

今はそれくらい日々の雑務に忙殺されている。
ただひたすら精神的に・・・外部からも、内部でも・・・
そして、それは自分にとって極めて現実的で。

そんな時間があるからこそ、気分を適度に転換してバランスをとることができるのかな。
なんだか元気をもらえるサプリメントのような時間だわ!

翻って、韓国で過ごした時間は自分にとってすごく特別な時間だ。
渡韓を決めた時は、いろんな思いが自分の中であった。人生の中で起こるべきこと、予測せずに起こったことなど、数多くのことを自分の中で整理して消化する必要がある時だった。

とても複雑だったからこそ、韓国の思い出に触れることは、その時の自分の精神状態に触れるようでもあって、なんだかとめどない思いが溢れてくるみたい。

不思議なことに、先々週あたりから留学時代の知り合いに会う機会があって以来、なんだか韓国づいている近頃の私。

最近学校でも、気の合う韓国人留学生の友達ができましたし!
テグ出身というので、どうりで話が合うなと思ったのよね。ソウルにいた時もなぜかテグ出身の友達が周りに多かったもので。その聞き取りにくい訛りが懐かしくてしょうがない!

でもって今頃、GYAOで『私の名前はキム・サムスン』を見て、はまり始めていたり・・・
(これおもしろすぎだわ!韓国版ブリジッド・ジョーンズって感じ!)

そんなわけで、なんだか韓国づいているナヨンだわん。(ナヨンは私のことです〜ポッ
近々ぜひまた韓国旅行を敢行するぞ〜!!!


本当に、人から得られるものの価値ははかれないなぁと思う。


一人でできることなんて本当に限られている。勉強だって、主観的な視点でしていたってなにも広がらないもの。
コミュニケーションだって、一人では成立しえないものであって。
だから常に人の意見には真摯に耳を傾けるようにしている。
だから、私のまわりにいる皆、そして私を支えてくれる方々にはいつもいつも感謝しています!

人と会う時間はプライスレスだから、その出費はいくらだって価値があるなぁと感じる。
何より、出会う人というのはすべて意味があり、価値があるんだと思っている。

本当に人が与えてくれるものの意義や価値というものを強く実感する今日この頃なのです。

韓国生活 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
>近々ぜひまた韓国旅行を敢行するぞ〜!!!

わたしを韓国につれてって!!!(笑)


>人と会う時間はプライスレスだから、その出費はいくらだって価値があるなぁと感じる。

ほんと、そーおもいます♪
うに
2007/12/10 7:40 PM
オンニ!久しぶりに会えて嬉しかったです〜楽しかったですね★☆にしてもオンニの友達(名前忘れちゃった〜><韓国人の名前って難しい・・・)めっちゃ日本語うまいですね!また大分弁??のところがすごい!私もいつかあんなふうにネイティブのように話たい!と思うこのごろでした☆
おいこ
2007/12/11 1:06 PM
ナヨンヌナ!
社会人になってから、そして大学院に入ってからは特に人との出会いがいかに貴重で、自分の人生に影響を与えるかというのを、僕もひしひしと感じます。そしてフランスで出会った友達たちと、いつかどこかで集まり等を行いたいなー、と思うことが多い今日この頃。
韓国旅行を楽しみに、日々の雑務に打ち勝つというのは如何?!
kujira
2007/12/12 1:54 AM
ほんと、韓国人じゃないかと思いましたよぉ〜!スンジェさん!!
「ねぇさんたちっ」
この言葉が妙におかしくって!^〜^また連れてきてください!笑

それにしても、オンニの日記をまたもやうなずきながら
見入ってしまいました!!

友達との時間は本当に大切ですよね!!
韓国にいた頃の気持ちが、このときだけは本当によみがえって
くるんですよね、まるで韓国にいるみたいに!!!
そして、会うたびに新鮮な気持ちなんです!!
それぞれが違う場所で生活をして、久々の再会で韓国時代に戻る!!
だから、安心感もあり、新鮮な気分でもあるんでしょうね!!

いやはや、プチ旅行も決行したいですねぇ〜ぜひとも☆

人との出会いに乾杯♪♪
peko
2007/12/13 1:13 PM
うにんちゅ☆

韓国行きたいですね♪
うにんちゅは、今年行ったんだっけ?
やっぱり地元の方の案内があると、ディープに楽しめるからいいよね!

人と過ごす時間は本当に価値があるね、学校に来て以前にもましてそう思います。


おいこちゃん☆
私もめっちゃ嬉しかったよ〜!何年経っても変わらずに前みたいに会える仲間っていいよね!
韓国のサトゥリはなんだか懐かしいよね。私の下宿にああいう友達が結構いたもんだから、なんだかなじみやすかったりするんだよね。でもあんな訛りの強い日本語話す韓国人も珍しいと思うけど!
新年会はぜひみんなで楽しみましょうね〜(^_-)-☆


くじちゃん☆
フランス生活もあっという間だったでしょう!
きっとかけがえのない仲間と思い出深い時間をたくさん過ごしたことだろうと思います!そこであった仲間は、きっといつまでもつながっていられる財産になると思うよ〜!
帰国したらやっぱり現実に戻ってしまう感じがすると思うけど、その時の友達に会うとまたすぐにその時の時間に戻れるの!出会いは本当に貴重だよね。

私はかれこれ1年くらい国外に出ていないので、もう限界だわん!!!


PEKO☆
あんなにトリッキーな韓国人もいないよね!
日本語うまい韓国人には数知れず会ったけれど。。。でも私もどうみんなを驚かせようか考えちゃったわ(笑)
ぜひまたモイムの際はみんなで〜♪二月が今から楽しみだよ!
本当にみんなとの時間ってとっても楽しくて元気をもらえるよ〜!あちらで生活していた時は本当にいろんな事があったもんねぇ。それも未だにこうやってみんなで共有できるのって嬉しいわ♪
驚きのニュースもアップデートできるしねぇ
──(゚A゚;('∀`;(゚∀゚;(゚Д゚;)──

韓国旅行もぜひみんなと行きたいな〜!
韓国、帰国以来なんだか行くモチベーションがないもんで。。。レートや物価ばかり気になって(^^ゞ
チムシルバンとかマジックバーとか行きたいわ〜♪

Natsuyo
2007/12/17 2:23 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/712710
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search