師走ですね

早いものでもう年も押し迫ってきましたね結晶

今年は本当にいろんなことがあって、振り返ると本当に密度が濃かったなぁと。
あと今月も残りがあるし、今もいろんなことに追われていてゆっくり振り返る余裕なんて実際ないんですがね汗
でも一年が本当にあっという間で、めまぐるしくてなんだか不思議な感慨すらあるほど・・・
今までの人生の中で一番密度が濃い一年だったように感じる今日この頃です。
そう感じるのも、歳をとって一年というサイクルがより短く感じられるからというのもあるし、本当にイベントフルな一年だったからということもあるかも知れないなぁ・・・

今年の出来事としては、何よりこの年齢までベースとしていた札幌を離れて、この東京というメガロポリスに移ってきたことは、やっぱり自分の人生の中で大きな出来事の一つだったと言えるかな。

未だに慣れない事も多いし、この都会に馴染んだなんて思ったことはないけれど!(いつも故郷札幌は恋しいですし。。。)

大学院進学を決めたのも、やはり人生における投資的にも大きな決断だったな・・・
自分で選択した道として、それを邁進して無我夢中で取り組む毎日だけれど、私なりの地道な成長をしているのだと信じています汗

それでも自分で下した決断によって、人生が大きく舵を取り始めたようで、振り返ると不安も大きかったけれど、やっぱりエキサイティングでリターンも大きかったと実感している。

本当に今現在の自分も、たった数か月前の自分では想像すらできなかった位置まで来ているなぁと感じられる。

大きく視野を転換して広げられたこと、そして新しい観点を得られたこと、そのほか無形の財産を多く得られたことは、本当に何にも代えがたい利益だなぁと思います。

実はこの一年は、自分の内面的にもいろんな波を経験して、ものすごくHAPPYだった時間もたくさんあったけれど、いろんな不甲斐なにさ相当落ち込んだこともありましたし、自己嫌悪になったり、UNHAPPYな時間も多々あって涙したこともありました。


それもすべて私の糧になるでしょうか。


来年は、もっと飛躍しなければ。
現在得ているものを、もっと活用して、還元して、さらに努力して・・・
自分がどこまでいけるのか分からないけれど、だからこそ人生は面白いのだと思いつつ。


この年末はHAPPYな時間で彩られますようにツリー
そしていろんなことをうまくこなせますように結晶


気ままに・・・ | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
女の人の決闘です   ごらんください
涙を落としました   そっと手で拭いました
そのときどうしても   扉が開かなかったのです

雪の町育ちの人の葛藤です   いまもその最中です
扉の中ガラン   けれども思いきって奥へと奥へと進みました
火をもっているのです   三歩程前の地面までは映るのです

再び涙ぐみかけて   はて   あの涙は何だろう

女の人の決闘です   いまは火の勢い増して五歩前までは映るのです
鶴松
2007/12/05 10:03 PM
絶対ぜったいこの経験は自分の血となり肉となり知恵となり・・
後悔することひとつもないですよ!
自信もってね♪
てぃむたむ
2007/12/06 11:50 AM
鶴松さん☆
いつも素敵な励ましのメッセージありがとうございます!
かれこれ2年以上も私の奮闘ぶりを見ていただいているので、きっといろんな変化を知って下さっているのでしょうね♪
私なりにいつもベストを尽くして頑張ろうと思っているんですが、それが空回りしてしまったり、自信をなくしたりするときもやっぱりあるんですよね!
いろんな事を試行錯誤して何とか乗り越えるからこそ、人生は面白いなぁって思えるんですけどね!
もっと前を見て、先を見据えて進まなければといつも思っています!
鶴松さんのメッセージに気づかされることはたくさんあるんですよ!本当にありがとうございます!


てぃむたむさん☆
そうですね、どんな経験も・・・って思っています!
なんだか物事って起きたことそのものよりも、どうしてそれが起こったのか、とその意味について考えてしまいますね。
それって結局、私がそれを乗り越えられるから与えられた試練なんだと思って努力しています。
また話しましょうね〜♡
Natsuyo
2007/12/11 5:44 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/711864
TRACKBACK BOTTOM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search