神宮にて野球観戦
近頃野球が旬ですね!
それって私だけ?北海道にいた頃から、野球の盛り上がりはそんじゃそこらのものではありませんでしたから!やっぱり日ハムが優勝といえば、何とも気分が高揚しますし、今でもその勝敗は気になるんですよね。

そんなわけで、野球好きの私が、かねてから一度は観戦してみたいと思っていた六大学野球!
敬愛する学校の先輩に誘っていただいて、私も神宮球場へと行ってきました♪
大学野球観戦初体験の私に、先輩方がいろいろ指南してくださり、
時折口パク状態になりながら、一緒にメガホン持って、見よう見まねで応援していた私。
いやはや、なんて若くて青春まっただ中な盛り上がりなんでしょう!
応援パターンはいろいろあって、若いエネルギーがほとばしりまくりの応援団、そしてこれまた若さでピチピチのチアリーダーたちと一緒に歌ったり叫んだりして応援するんです。
そして愛校心いっぱいに、情熱的に応援する観客たち。
なんだかプロ野球とは全く違ったエネルギーに満ちた試合観戦だったのでした。



この日の登板は、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手。
この日はどうも調子が上がらず、明大相手に1点を取られてそのまま1−0でまさかの二敗目を喫してしまったのでした。
言っても、ハンカチくん、遠巻きに見ても投球速かったわん!

普段は、ランナーが出たら出たでまた違った応援があったり、もっともっと盛り上がるんだそうですが、この日はなんだかいまひとつだった模様。
それでもあの雰囲気を味わえた私は満足でいっぱいだったのでした。

さて、早慶戦はどうなるかしらん???
ビジネススクール・ライフ | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
右肩に重圧が   重圧は十月で消えた   十月の十日で消えた
速い球が投げれるようになった   曲がる球も投げれるようになった
空の半分は球場におさまった   もう半分は白球の背景になった
いま青のこころもよう   トレビの泉は赤と聞くが   大泉は洋
北海道は初雪と聞くが   白のもやもやは十月で消えた  大泉は洋
黄色い声援を浴びた投手が   投げた球は打者の目の前で消えたよう
その球どこから現れたか   こっそり30歳の0になっていたもよう
鶴松
2007/10/22 8:15 AM
おっ、ついに行ってしまいましたね!
僕はラグビーの早稲田の試合は観に行ったことはあるのですが、野球の早稲田戦は未体験。ちょっと羨ましいです。
早慶戦、チケット獲れるといいね!!
kujira
2007/10/22 4:46 PM
 わ〜、なつかすい〜〜。
大学時代に早慶戦行きました〜。
かなり楽しかった・・・。
 チケットは、もちろん、、とってもらったのですが。。。。今もチケットをとるのは大変なのでしょうか・・。

 ハンカチ王子が見られたとは貴重だね!
2007/10/24 10:29 PM
うわ〜ヤバイ!!
ミクシーを携帯で活用していたら、なつよちゃんの日記見れなかった・・
更新されているとは思わなかったから今日みたらビックリした(゜◇゜)!

お誕生日おめでとう〜〜☆\(^O^)/
遅くなってゴメンね・・


私の方が早く30になっていたよ(^_^;)
誕生日だけど嬉しくなかった・・
これからお肌もどんどん変わっていくだろうから頑張ろうね!!
日本シリーズは中日が勝ったね(__;)
札幌ドームで見れなくて残念だったけどハンカチ王子を見れたもは羨ましい!!
hanako
2007/11/02 12:04 AM
鶴松さん☆
なんだかいつもながらユーモラスな鶴松さんのメッセージに思わず笑みがこぼれてしまいましたよ!
同時にとても難解でその真意どおりに受け止められているのかわかりませんが、いつもとっても励まされていますし、嬉しくみてますよ!
ひとりで過ごすことは時に大きな不安とストレスを感じさせるもので、不安定な波が来ることもあります・・・
でも今は自分で決めて進んだ道をただ邁進するのみ!と思い直して克服することの繰り返しの毎日です。


kuji-chan☆
えへへ、ついに行ってしまいました!敬愛するOさん、Yさん、Sさんと一緒に♪なんだか応援団と観客とが一緒になって応援するのって、試合を楽しむのに輪をかけて楽しいと思った!
リヨン生活もあっという間に半分が過ぎたのかしら???
一日一日がしっかり記憶に刻まれるような、素敵な時間を過ごしてきてね!


GURAさん☆
そっかぁ〜GURAさんも経験済みなんだぁ笑!
チケットは、秋季試合だったせいか?結構簡単に取れたんです♪
何ってやっぱり佑ちゃん!実際遠くて表情まで見えませんでしたが。でも試合そのものも、応援もとっても楽しめました!
GURAさん、近々落ち着いたら逢いましょうねん♪


hanako☆
いつもお話聞いてくれてありがとね!
北海道でも日ハム、ダル人気はすごいでしょ〜!私もこっちで聞いて何かと驚いたよっ!

元気にしてた?なんだか30は本当にいろんな気持ちがmixed upな感慨だったわと思った・・・本当に不思議なんだけど、やっぱりその区切りを境に、自分の考えとか価値観なんかに変化が出てきたのを実感しているさ。

そだね、外面的なアンチエイジングに関しては積極的に取り組んでいく気でいるけれど(笑)

また連絡するね♪



Natsuyo
2007/11/10 9:23 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/701140
TRACKBACK BOTTOM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search