休日、赤沢温泉へ
長い夏休みも終わって今月から学校が始まり、
またまた怒涛のような一週間が始まりました☆
一年の後半ラウンドスタートです。

とりあえず、何を履修するかということで、興味がたくさんありすぎる私は、ひとまず可能な限り授業に参加してみることに。
今期からは、前期の基礎科目とは違って専門的な科目が増えてゆき、より実践的で面白いクラスが増えてきたのを実感。
ただそれを十分に消化してゆけるのかは自分の力量次第ってところなんですが・・・!
ともかく、近頃は外も秋めいてきて、なんだか私も今ものすごい知識欲がわいてきているんですよね。
今頃エンジン掛かってきたのかしらん???(遅っ)

とにかく前期は概況を把握するので精いっぱいなことが多かったですから・・・今後はそれをもっと詳細にみて、追究して応用したいと思っているところ。
何より、そろそろ投資のリターンを目に見えて得られるようにしなければと思い始めてきたんですよね。。。
自分をもっと追い詰めなければ!

というわけで、久々の学校でのあわただしい一週間を過ごしたのち、
休日、友達と静岡にある温泉へと行ってきました!

赤沢温泉

連休中ということもありましたが、ここへたどり着くまでかれこれ五時間近くかかってしまうほどの渋滞に遭遇。
なんだかそれはもう運転手には申し訳ないほどの渋滞っぷりでした!
高速で渋滞ってこちらでは常識なんですねぇ・・・あの混み具合は本当にすごいなぁ・・・一瞬タイかどこかにでもいるのかと思ったほど!なんて。
北海道ではありえないなぁ・・・ま〜高速料金高いわけだわん。

とにかく本当に道路はヘビーな渋滞っぷりでしたが、そんなストレスを吹き飛ばすかのような、ゴージャスなランチ☆
しばらく海岸沿いを走っていたのですが、途中たくさんの直売店のご飯やさんがありまして、その中の一軒でお刺身をいただきました。



魚というと、やはり地元札幌とはなじんだ種類も違うし、相場も異なるので、金目鯛だとかちょっとお得な気がしました♪
なにより新鮮でおいしくて、久しぶりにいただく海の幸に感動だわわん!


そして、やっと辿り着いた温泉は、本当に一瞬にして夢心地にさせてくれたのでした・・・.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

露天風呂からはこんな絶景が眺望できるんです!
温泉なんてとっても久し振りだし、こちらで行けると思っていなかったのでとっても楽しみだったのでした♪



温泉も、結構北海道とは趣が異なっていて何ともまた違った良さがあるなと思いました。久しぶりに自然の中に洗いざらいの自分をすっぽり沈めてみたら、何ともエネルギーが充填されて、自然と内からパワーが湧いてくるような気がするから何ともフシギ!

どんな渋滞も行列も並ぶ価値があるなと思うほど、ここの温泉の癒しのパワーは大きいなと感じたのですわん。
なにより私が気に入ったのは、私が愛用しているDHC商品が館内すべてのアメニティで使われていたこと♪
ここは旅館がDHCと提携して経営しているようで、エステサロンも併設されていました。
次回、もし機会があればそれも試してみたかったな〜☆

とにかく、久しぶりの温泉で体の芯から癒されて、明日からの滋養をたくさんもらってとってもspiritualな休日だったのでした!

beauty 〜美〜 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
うーん、やっぱりNatsuyoオンニは、すごいわ!!!
オトナの女性です☆pekoもオンニのように
素敵な女性を目指します!!笑
それにしても、旅というのはすばらしいですねぇん^▽^
日頃の疲れを癒してまたスタートッ☆ですねん!!
パワーぜんかいっ!!!!!!!!!!!
peko
2007/10/17 10:45 PM
NATSUYOさんお久しぶり〜
エンジョイされているようで何よりです。
温泉良いですよね〜。
北海道の温泉も素晴らしいですけど、
僕の場合、大学在学中
本州は東北・伊豆・甲府・四国・九州の温泉
に行きました。
全部良かったです。全部!(笑)
もし時間があるのなら行ってみて下さいね。
TON'SのOさん
2007/10/18 3:18 AM
DHCの温泉!知ってる知ってる!伊豆下田に幾度に通ってるよ。
熱海の辺りとかも、北海道じゃ考えられない南国ムード満点だよね。高速で渋滞当たり前というか、ETCが当然というか。
西湘バイパスのあたりが景色として大好きだな〜

今度、そっちに行ったらレンタカー借りてドライブもいいね!
まいぽん
2007/10/19 10:07 PM
デザインが変わったら   タイトル間の枠がとっぱらわれた
それで不思議な光景です   10個のタイトルが踊ります

『福山雅治』を温泉でみた  『ベンチャーフォーラム』の帰りだそうだ
それは『7月7日』のことだそうだ   『夏だから』彼は裸
『今宵も』星がキレイ、と裸の彼は言う
『ルー語』で言うならスターがビュティフォ   彼は、裸だ裸だ
この『夏休み』は天の恵みだ『日々』の癒しだ   彼は、裸だ裸だ
ナヨンは言った   フクシマさん、今度『月島でもんじゃ』いかがです
すこし名前をかんだ   なんだか照れる『休日、赤沢温泉』の光景ね♪
鶴松
2007/10/20 1:32 AM
温泉と海原きざむDNA   肌がもとめるDHC
湯船でつい口ずさむDCT   そこはまるでTDL
海の幸でおぎなうDHA   やった、セギノールは四番DH

美しさの秘密は   DとHとAにあったんだ   あるいは
セギノールの放った放物線にあったんだ   あるいは  静岡はしずかだ
あるいは  店主の名字HAMADAには   DとHとAが五つもある♪
鶴松
2007/10/20 6:14 AM
PEKO☆
そうかな〜そんなに言われると照れるわん!
なにしろもういい年齢っすから(^^ゞ
でもでも歳をとるのも悪くないよ!今でこそ見えることやわかることっていうのがたくさんあるから!人生のお楽しみだわ♪
温泉、とっても良かったよ〜!
関東にはいろんな温泉があるんだね。いつかPEKOとも行ってみたいわ〜!


TON'SのO☆
Oくんは温泉マニアってイメージだよ〜!!!だってあんな秘境?!に釣りに行ってしまわれるくらいだし!
それだけ制覇していたら、さぞかしひなびた温泉をたくさんご存じなんだろうなぁ〜!
北海道では温泉めぐりが趣味だったけれど・・・こちらでも可能な限り行ってみたいと思う今日この頃なのです!
お勧めの場所、教えて〜!!!
Natsuyo
2007/10/23 5:45 PM
まいぽん☆
うんうん、こちらの高速の渋滞っぷりはあり得ないくらいすごかったし、なのにETCも常識って感じなのがなんだか驚きだったよ〜!
途中熱海は通過したのだけど、確かにあの雰囲気はスペイン?!みたいな異国情緒あった笑!
高速はいろんな景色を楽しめたし、ドライブはやっぱり最高でした〜♪
わ〜ぜひ出かけたいな〜!!!まいぽんが次回来るのを心待ちにしてるわんっ(人´∀`).☆.。.:*・

鶴松さん☆
いろんな変化を感じ取る鶴松さんの感性はすごいなぁ〜!それは私も気付きませんでした!

こちらでいろんな時間を過ごしていて、ここに刻まれているのが確かに不思議なんです!
そんな風に見てゆくと、本当に感慨深いような・・・
そうですね〜温泉の癒し効果は絶大でした
よ!日々をがんばったご褒美に、こんな休日があるからまた新しい一週間を迎えられるなぁと心から実感しました。

鶴松さんは温泉とか行かれるのでしょうか?
関西圏ってどんなところがあるのかしら・・・これから本当にいい季節になってきてさらに楽しみな今日この頃です♪
Natsuyo
2007/10/23 5:57 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/697813
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search