日々
立秋が過ぎて、ようやく暑さも緩んできたのかなという今日この頃。
今年の夏は本当に暑かったですね!

例年札幌で過ごしていた夏を今年は東京で過ごすことになり、一体どんなものかと思っていたのですが・・・
いやはや猛暑をしっかり体感しましたわんたらーっ 
極力昼時の外出を控えたり、ふらふら汗だくで歩くのが何ともしんどかったり・・・
寒さっていくらでも着こんで凌ぎようがあるものだけれど、暑さってアンコントローラブルだしある意味危険だと実感・・・涼を求めてコンビニに何度避難したことか。。。
それでも残暑が続く日本列島、札幌でも今時期30℃以上を記録したとのこと!何とも地球環境が年々確実に変化して来ているというのを身を以て感じる今日この頃。楽観できないこの傾向、いったいどうなってゆくんでしょうか。


今年の夏は暑かったわん汗

夏休みは長かったはずなのに、なんだかあっという間!
それにしても人間って、余裕があるという安心感を持ってしまうとなんだか緊張感だとか意欲みたいなものがしゅるしゅると緩んでしまって、どうにも効率よく、有意義に、とは行かなくなるものなんだなと実感。
なんだか無駄が多い私の時間、誰か買い取ってください!!!って気分になったりしましたもの。

何なら思い切って海外へビューンと飛びたいところでしたが、諸事情によりそれもままならず・・・。でも今年は実家を出て、こうして新天地で慣れない暮らしをしているのだし、それでまぁ好しとしようかしらなんて思ったり。まだまだここでいろんな場所を訪れる楽しみもありますし!

それにしても、時間がたくさんあると思うとこうなのだから、人間何かに満たされすぎるとこう感じてしまうものなのかしら・・・。常に貪欲に、プレッシャーを感じながらいるには、程よい緊張と切迫感なんかのストレス要因も必要なものといえるのでしょう。その兼ね合いの中からベストな状態が生まれるという。。。

さてこれからまた気合を入れなおして。
今は考えることもしなければならないこともしたいこともたくさんありまして。
だからその気合を維持してやりぬくパワーが欲しいですっ!!!

さてはてこれからの過しやすい爽やかな季節、収穫の秋ですね!
楽しみながら頑張りましょう♪

気ままに・・・ | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
おとといの雨でようやく気温も少し下がり過ごしやすくなりました。
今年は暑かった。。それに加え寒かった(教室クーラー効きまくりで)。
肉も今年の夏は何もしてないです。鳥人間見に行く予定やったのにな〜。
金曜から後期の授業スタート。まだレポート1つもしてないやwぇ

風邪とかノロとか注意しましょうね。
暑さで抵抗力落ちてるところに、空気の乾燥によるウイルスの活発化により、
そーゆーのにかかりやすいってテレビで白衣着たオッサンが言ってたので。
2007/09/26 3:59 AM
今宵の月下   話し合いが開かれた
おぼろに移ろってみえるんだと   みごとな木目秘めてるんだと

時間の石をピラミッド型に積み上げるのはさぞかし大変だろう
先へいくほど心細くなることだろう

土台と先端が 初心と今日の決心が  矛盾したりもすることだろう
しかしながら  その握りこぶしをみた時間は  きっと演出してくれます
鶴松
2007/09/26 4:40 AM
余裕があると、ほんとに気が緩んで気がつくと日々が過ぎ去ってる・・・ってかなりありますよねぇ。程よい緊張と切迫感・・・というのは、本当に同感。

リヨンは昼間は結構暑いものの、朝夜は結構寒くて、しかも乾燥してるので日本より一足先に秋を感じている今日この頃です。
風邪に気をつけつつ、また始まる忙しい日々に向けて気合いを入れ直しましょう!
kujira
2007/09/26 5:51 AM
夜はもうすっかり涼しくなっちゃって。
残暑のひとふんばりも終わりですねん^〜^がんばったぁ☆
pekoも正に時間の無駄している今日この頃。。。。
さぁ〜、今年もあと3ヶ月!!がんばってこ〜o^▽^o
peko
2007/09/27 7:54 PM
なつよさん,お久しぶりです。

札幌は「読書の秋」にピッタリの気候になりましたよ。

でも寒む〜い。。急に気温が急降下です。

勉学,がんばってください。
とし
2007/09/28 12:16 AM
肉☆
おひさしぶり〜!大阪はまだ暑いんだろうなぁ、暑さの質が違いそう!なのに室内はなんであんなに温度下げるのかしら!?って思うことこちらに来て多々ありました。
肉も学生だもんね(*^_^*)夏休みと学期とのメリハリが難しいもんだと改めて思った。。。
なんだか周りでも風邪が流行っているみたいで・・・季節の変わり目だしね。肉も体に気をつけて!お互い頑張りましょ〜(+o+)

鶴松さん☆
なんだかとっても励まされます〜!仲秋の名月を眺めながら、そんな想いも浮かんでいたところです。
ピラミッド型・・・そうですね、土台があってこそつみあがってゆくのだけれど、それは先細ってゆくもので。
積み上げている間はわからないことも、すべて終わるころにクリアになるものなのかも知れないですよね。
今なんだか人生のある節目を迎えようとしているところなので、余計いろんなことを考えてしまいます。。。来月は私にとってスペシャルな一か月です^m^

くじちゃん☆
リヨン生活、だんだんと充実してきているようで!
異文化体験が何分大好きなもので、ブログを読みながら色んな想像しては楽しませてもらっています♪
来週から学校も始まるので、私は改めて気合いを入れなおしているところ!こんな長い休みだと、なんだか余裕を通り超えて焦りを感じることもあったり。。。でももう半年が過ぎて、ニューカマーって顔ではいられないわけだし、頑張らなきゃって思っています!

そちらはもう涼しくなってきているんだね!こちらも日に日に秋めいてきてます。。お互い体に気をつけて、これから冬にかけて更に充実した時間を過ごしましょうね(*^^)v

PEKO☆
この季節はなんだかいいよね、外が過ごしやすい感じで!
札幌だったらまだ夏ってなものだけれど、こちらはもう秋だものね!
なんだか今は地元ではないところにはいるけれど、海外で過ごしたときのような生活に驚きや刺激はないからね・・・なんだか自分に不満だったり・・・(-"-)
そだね〜もう今年も残り三か月なんだぁ〜早いっちゃ(・・;)
うん、頑張りましょーねん♪

としさん☆
札幌は30℃を超えたと思ったら、もうすっかり肌寒いくらいみたいですね。なんだか変わりやすい秋の空模様が続いているようで!
なんだか夏から秋、そして冬にかけてがあっという間なのが札幌の四季の特徴なんですよね・・・きっと来月には初雪が降るのかもしれませんし!
としさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね!

Natsuyo
2007/09/28 12:27 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/692522
TRACKBACK BOTTOM
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search