夏休み
うだるような暑さが続く今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか???

私といえば、札幌にいた頃より快適な夏を過ごしている・・・かも!ペットがいることもあって、室内は常にクーラーを稼動させているので!
札幌では扇風機で暑さを凌いでいましたからね。ちなみにクーラーの温度は28〜29℃が私的に適温なんですが、皆様のお宅って実際どんなもんなんでしょうか。この辺が体感温度の違いが出てそうだなと・・・

そんな訳で、夏休みに入って束の間の休息と休日を満喫しています。

ある日は学校の先生宅へ遊びに、神奈川は逗子へと行ってきました。



海辺でBBQなんてするのは本当にいつ振りなんだろう・・・
夏といえば海〜!!!なんて常識のなかで育っていないので、数年ぶりの海はそれはそれは新鮮だった。日差しは強いし、潮風は気持ちがいいし、砂浜は何だか童心を呼び起こしてくれるかのようでそれもまたいい。何というか海というのは無条件に癒やしを与えてくれるものだなぁなんて思ってしまった次第。

日常の嫌なことも、日々の鬱憤も、何だかすべて海と潮風が飲み込みどこかへ消し去ってくれたかのよう。そして同時に潮風は、私に鮮麗で神秘的なエネルギーを与えてくれたみたいだった。実際そこに広がるのは人々がただただ海辺でひと時を過ごすそんな時間だったというのに、私にとってその風景は何だかまるで写真みたいな静止画を見ているかのように刻まれた風景だったのでした。


またある日は花火大会へ浴衣を着て出かけてきました♪
いやはやものすごい人人人だった!!!花火大会となれば札幌でもそれは人出はすごいものですが・・・こちらもすごい人でした。でも浴衣を着るなんて何年ぶりか!?って感じだったし、そりゃー間に合わせの浴衣でしかなかったんですが、自分で着付けするのも楽しかったし、それで出かけるのもこれまた心が浮き立つ特別な時間でした☆実際着付け自体は曖昧な記憶どおりにやったので結果オーライ状態でしたが(´-ω-`;)ゞでもまた機会があれば着たいな〜☆

それにしてもビールを飲みながら、花火を眺めていたら、心から夏を満喫しているのを実感できていいですね!

花火って本当に瞬く間の一瞬の美しさが儚くて、でも力強くていいなぁって思います。何とも日本人の美学に響くものがあるなと思うのですね。こういう風情って何ともいえないけれど、そんな一瞬一瞬がすべて止まって永遠になったらどれだけいいだろうなぁと感じずにはいられない美しさでした。


そして、ある日は富士急ハイランドへ・・・日の出
絶叫系好きな私は、長蛇の列にもめげずに『フジヤマ』と『ええじゃないか』に乗ってきますた〜\(*^▽^*)ノ そんな私も今年三十路・・・汗
あ〜なんてスリリングなんでしょう!!!こういう恐怖って例えば激辛料理を食べた時のようにアドレナリンを分泌させる刺激であって、それによってダイエット効果もあるんだそうな。というかすごすぎ!今までギネスに認定されてしまうような絶叫系は経験なかったわん冷や汗

ええじゃないか

それにしてもあれだけのスリルを味わうと、何かが吹っ切れたようで何とも爽快だったわ!フジヤマのギネス級の高さもすごかったけれど、ええじゃないかの今まで経験したことのない恐怖感とスリルはここではとても表現しきれないものでした。これは百聞は一見にしかずという感じ!!!暗くなってから乗ったから余計スリリングだったかも知れません。はぁ〜すごかったなぁ!!!


そんな訳であとどんな夏の思い出ができるかしら???





気ままに・・・ | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
なつよさんの夏休みレポート,ウラヤマシイ限りです…(笑)

当家のお犬様のお部屋の設定温度は22度です。
お犬様,快適なようです。

札幌はまた暑くなってきていますよ。

私,昨日から下駄にジーパン,サングラスという具合に,70年代の学生風で出社しています。。…(笑)
とし
2007/08/23 8:43 PM
報道によると、今年は北海道が急激に暑くなったから、冷房のない家庭が多い北海道では、結構暑さを凌ぐのに大変だとか・・・。
札幌は今はもう大丈夫ですか?

逗子は楽しかったすね〜!
花火と富士急にも行ったなんて、夏休みを満喫してるようで羨ましい!

残暑厳しそうだけど、夏休みもまだしばらくあるし楽しみましょう〜
2007/08/24 12:10 AM
うわぁ〜、思いっきり満喫してるじゃないですか!!!いいですね〜〜☆
オンニは、今年で三十路ですかぁ。。。なんか素敵な三十路です!!
pekoもそんな三十路を迎えたいものですぅ〜〜
三十路まであと3年。。。オンニみたいな充実した生活を送らないとなぁ〜〜
いやはや、いい夏をすごせているようで、何より何より♪♪
さっすが、Natsuyoおんに〜^▽^
peko
2007/08/24 8:26 AM
夏を満喫!!!いいね〜ナヨン!!!
そして富士急羨ましいかぎりです☆
実は未経験。私も絶叫系大好きなのでいつか挑戦してみます!
いや〜ナヨンの浴衣姿私も見たかった♪あはん(◇p´v`q◇)
kako
2007/08/24 7:53 PM
今なら誰も聞いてやしない   みんな思い思いに叫んでいるんだから
ええじゃないか   ええじゃないか   このどさくさに紛れて
好きな人の名前を叫ぼう   秘めたる罪のざんげをしよう
…あなたが酔って眠った時  両のほっぺにマジックで父と母の二文字かいた…
ええじゃないか   ええじゃないか   叫んだって聞こえやしない

海と花火  波と潮風が今後の相談をしてる  空に花が咲く
そこにいた  そこにいた  夢中の人だ  夢中なはずだ
ほんの少しおおげさに驚いてみせた  花火ボカン  口はポカンと開いていた
納得の浴衣姿   常日頃を遠ざける  静止画をつないで永遠を近づける♪
鶴松
2007/08/25 8:55 AM
いいねぇ夏休み♪

僕は毎年ながらお仕事です(泣)

うちもモモさんのためにおととし購入したクーラー
いつもケチってつけていなかったけど
今年はフル稼働ですよ。
だから余計外にでると暑い・・・

20代最後の夏を満喫してね☆
あづ
2007/08/25 12:46 PM
なつよし、お久しぶりです♪です♪♪
素敵な夏の思い出がいっぱいできてますね〜☆☆☆
海でBBQしたーーーーぃ!!
格別に美味しいですよね!
私も花火大会は行ったけど、仕事が遅くて浴衣は着れなかったです。
残念でしたぁ;−;
今博多港で働いてるんですけど、毎日毎日旅行者を見てはうらやましく思ってます><。韓国人と毎日接してるけど、私も韓国行きたいよぉ!!!!って思いながら。今年の夏の思い出は、港です☆ハハハ
私も残りの夏、素敵な思い出作るどぉぉぉ★
夏バテしないように過ごしてくださいね^―^ノ
かな
2007/08/26 9:30 AM
 natsuyo氏〜。お久しぶり!今はどちらにいるのかしらん?
natsuyoさんと言えば、その名の通り、夏ですね〜。
そして、夏を満喫してますね!いいね〜、海でBBQ!&浴衣で花火!
私は刺激的な夏とは程遠く、まったりです・・・。
 涼しくなるのを待つばかり・・・。
2007/08/26 11:10 AM
>そんな訳であとどんな夏の思い出ができるかしら???

IKKOの物まね!!!!

ぜひ、オンナの法則を!
うに
2007/08/29 2:49 AM
この前は誘ってくれてありがとう!
久しぶりに飲んで楽しかった!
聞き上手な、なつよちゃん☆また誘ってください〜☆

花子は暑くて「あせも」と戦っています。。
hanako
2007/08/30 8:41 PM
としさん☆ミ
まったくワンちゃんにとっても厳しい夏でしたよね!
うちのワンは小さな体で温度に敏感なので本当に気を使うことが多かったです・・・としさんのワンちゃん、ずいぶん快適に過ごしていたんでしょうね!
下駄にグラサンはなかなか乙ですねぇ★70年代の学生ですかぁ!
流行なんてのはリバイバルの繰り返しなので、そんなファッションもいけてるのではと思いますよん〜!


kujichan☆ミ
いつもいろんなことを教えてくれてありがとう!
毎日ちゃんと学校に来て勉学にいそしむくじちゃんをいつも見習たいと思いつつ、なんだか浮足たった毎日で・・・
それでもくじちゃん、この夏休みは秋からの海外生活のためのら準備やらなにやらで多忙な毎日なんではと思うわ!
ヨーロッパも猛暑だったという話だけれど、猛暑の山を越えたら一気に涼しくなってしまったというところもあるみたいで!
出発までの間、馬場で飲むことがあったらぜひ一緒させてね♪


PEKO☆ミ
そうよ、三十路まで一か月切っちゃったのよ〜('_')
とはいえ年齢なんてなんのそので私らしくありたいと思って無茶しちゃうこともありつつなのだけれど!
PEKOもあと三年!?まだまだ24,5みたいなイメージだったんだけどね・・・時がたつのは早いわぁ〜!今年の夏は結局韓国いけそうになくて。。。札幌との行き来ばかりでね(-_-;)
でもでも新大久保で是非とも皆でまた飲もうね!

かこちゃん☆ミ
富士急、すごいね〜!!ギネス級の絶叫系はかなりの衝撃だったよ!
かこちゃんも絶叫系好きだなんてっ!意外だね!!!浴衣はね、本当に間に合わせだったからさ^_^; 和顔のかこちゃんほどは着こなせないよっ!
早くまたみんなで集まりたいなぁ〜★
 
Natsuyo
2007/09/14 4:28 PM
鶴松さん☆ミ
うふふ、ええじゃないかってすごいネーミングですよね!横文字でいくらでもありそうなのに、これはなんだか本当に響きと言い乗り物の絶叫感を醸し出していて!出発するとき、みんなで「ええじゃないか!!!」って叫ぶんですよ!もうそう思わなければ恐ろしくてありえない〜っていう感じで!時にそんな気分でいるのも爽快な気分でしたわ♪
鶴松さんはこういう絶叫系はどうなのかな?

あ〜つづられた詩的な言葉に思いを馳せて・・・
いろんな風に想像してみるのが楽しいです♪

あづ☆ミ
そうだよね、この歳になってこんな風に夏のこの時間を満喫できちゃうなんて思いもしなかった!
お仕事本当にお疲れ様!!!
モモちゃんにもきっとこの夏の暑さは堪えたよね・・・
外飼いのワンちゃんはみんな大丈夫だったかなぁって心配になるくらい!
でもでもこれからまた冬がくるのよね・・
私は20代の時間が残り一か月を切ってしまいまちた(-_-;)
怖いよ〜(笑)


かなっぺ☆ミ
かな〜毎日忙しくしているのね!
博多っていつか一度訪れてみたいよ〜!
おいしいものたくさんあるでしょ♪
毎日日本と海外を行き来している人々を見ていたら、自分も行きたくなるよね〜絶対!
空港にお見送りに行くだけでもそういう気分になるもの!
特に韓国はすぐそこだろうし、行きたい気持ちもひとしおでしょ!

花火大会は夏を満喫って感じでいいよね!
まだまだ残りの夏を楽しみたいね!
九州はまだまだ残暑厳しいとおもうけど、体に気をつけてお仕事がんばってね♪


GURAさん☆ミ
おひさしぶり〜私は今東京です☆
今年の夏はきっといつもと違った夏なんでしょうね!
いつもとっても活動的に過ごしていたGURAさんも、今年は人一倍体に気をつけなければならなくなって・・・
なにより本当に猛暑を過ごすのは大変だったよね!
では体に気をつけて、栄養たくさんとってお過ごしくださいね♪


うにうに☆ミ
Singapore満喫されたようでいいな〜!近頃は海外づいててうらやましい限りだわ!
私はこの夏はIKKOさん見習って女磨きをしますっ!(笑)


花子ちゃん☆ミ
この間はこちらこそありがとうね♪
花子ちゃんの話にどれだけ納得させられたかわからないわ!
本当に話せてよかった!すっきりしまくり!
またぜひ飲みましょ〜(^u^)

花子ちゃんもこの夏を快適に過ごして乗り切ってね!

Natsuyo
2007/09/14 5:00 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/683347
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search