GWが明けて・・・
今日は風がすごい一日でした。
学校へ向かう途中、もうケープのCMみたいに髪がとんでもないことになりましたもの・・・私はケープしてないので戻りませんでしたが・・・Σ(ω・`/)/
植木鉢なんかが飛んでくるんじゃないかと警戒しながら歩いていた程でした。

気付けばこちらに住み始めて1ヶ月と少しが経ちました。
GW中は私にとって結局小休止、バリバリ勉強に勤しんで少しでもここしばらくのキャッチアップをしなければならないはずだったのですが・・・

結局銀座でショッピングをしたり、代官山でランチをしたり、神楽坂で飲んだり、新宿でショッピングしたり、またまた『ルミネtheよしもと』(私のお気に入りスポットと化している・・・)でお笑いライブ観賞をしたり・・・と、微妙にGWラッシュを避けつつ息抜きいたしました〜おはな

だってここにいる限り、何をしなくとも諸々の固定費が飛んでいるんですもの・・・それを生かさねば!なんて思ったんですよね(笑)

さてはて今住んでいる場所といえば、言わずと知れた学生街で、独特な賑やかさがあります。駅前では常に何かのサークルの集合が行われていたり、若いノリでいっぱいのリーズナブルな居酒屋が沢山あったり。飲み屋はいくつか行きましたが、近年味わうことのないノリに何だかこっちまで楽しくなってしまいました。

そして大学が今年125周年を迎えるということで、至る所にそれを祝う予告をする旗が飾られています。実際私にとって何ということはないのですが、何やらメモリアルなタイミングで入学したんだなぁって思います。
何しろ石を投げれば学生に当たるんではないかというくらい、道行く人々は若くてフレッシュな雰囲気の方々ばかり・・・私から見ればね.+:。(。・(エ)・。) !

そんな若い雰囲気にあやかって、学生生活を送っている今日この頃。といって、ビジネススクールの年齢層でいえば、こんな私でも若年層の方に片足を突っ込んでいる感じなんですよね。もう普通で言えば先輩、大先輩みたいな年齢層の方も多いですし・・・私はもうほとんど学ぶことが多くて貢献度が低く恐縮しちゃうことばかり。

至らなさ、自分の身の丈を知り、落ち込むことも多々ありますが、まぁそれは予想していたことでもあり、それを糧にしてゆけばよいことで。常にその分努力して克服するぞ!と奮い立たせて何とかやっている今日この頃であります。

いえね、GW明けだからか、五月という時節柄なのか、この一週間どうも気分がパッとしなかったんですよね・・・。ホームシック???いえいえ、現在ワンも一緒に過ごしてますし。うーん、これは何なんでしょう。何だかお腹に力が入らないような、食べたいものがみつからないような、何もしたくないような無気力感・・・。

何かまとまりないこと言ってますが・・・(´-ω-`;)ゞ

楽しいことを考えつつ、とりあえず目の前のことをこなしつつ、小さな幸せに感謝しつつ、この時期を乗り切ってゆこうと思うのでしたニコニコ


ビジネススクール・ライフ | comments(11) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
Natsuyoさん、良い休日を過ごしたようで、うらやましぃ〜
お勉強も大変だろうけど、ぜひぜひ頑張ってください!!
学生気分を味わえてなんだかうらやましぃなぁ〜
サークルといえば、大学時代の飲み会を思い出します。。。
まぁ、pekoも今は昔の話になりますから、
pekoのイメージとはまた違った若々しい飲み会なんだろうなぁ〜〜
今度大学周辺に招待してくださぁい^^
5月病には負けないでがんばりましょうねん!!
peko
2007/05/12 9:57 AM
5月だからなんとなく気だるいというかいろいろ考えちゃう季節なんだよ!夏に向かうときっと気分も上向きになるさ。もともとNatsuyoは前向きだからもう克服してると思うけどさ。ワンたちも一緒にいるんだね。(*^_^*)
学校、若い子ばかりじゃないんだ〜。いろんな年代の人がいるっていいよね。
勉強するにもまずは自分がどれくらい理解しているか、わかっているのかを知ることが大切っていうよ。だからこれからこれから!(*^^)v
頑張って。
たむころん
2007/05/12 10:34 AM
なつよさん、東京学生ライフ、楽しまれておりますね。

私はワンとは一緒ではありませんでしたが、中目黒と三軒茶屋に居住して、暑い日はシャワーを浴びに一日に自宅と渋谷を三往復していたときもあります。。

私の毎日の出かけ先は、銀座、渋谷、代官山、原宿、新宿、神田神保町、そして稀に池袋。。といった感じで、札幌では半日で用事が足りることも、帝都東京では同じ様な品物でもバラエティーが多すぎて選択肢の幅もありすぎて、連休でも選びきれないことが多々あり、ウィンドウショッピングでさえも、勉強になるギャラリーちっく、なところもありますよね。
こういったギャラリーちっくなお店(特に歌舞伎座周辺から銀座一丁目にかけて。。)は、ほとんどお客さんがいそうもなく「商売成り立っているのかなぁ〜」と心配してしまいますが、しっかり「お得意様」、、がいらっしゃるようで。。

それでは勉強もほどほどに東京で多くの見聞と、新しい興味を貪欲に探求してみてくださいね!…(笑)

追伸、軍団?内いちばんの年長である私は来月の北大祭に向けて、大規模な飲み会!を企画中であります。こちらは飲むしか脳がナイノデス。。肝心の会社もガンバラナクテハ!!来月東京出張デス。。


とし
2007/05/12 10:39 AM
うわ〜。エンジョイしてますね〜。羨ましいな〜。
ビジネススクールは色々な年齢層の人がいるということで、刺激がありそうですね!
2007/05/12 6:02 PM
ワンも一緒なんだ〜!
ワンを心から愛するナヨンなので、きっとこちらにきてワンと離れ離れなのは寂しいだろうなぁなんて思っていたのです☆
5月とは不思議なもので、こんなにいい季節なのに気分がふわふわしたり落ちこんでしまったりします。
モイムを楽しみにしています〜!!!
kako
2007/05/12 9:19 PM
あれ〜!なっちゃん今東京にいるの〜?
まじで?知らなかったよ〜!
神楽坂とか言ってるから・・・。
私ずっと早稲田とか渋谷、中目黒で働いてて、住んでたこともあるのよ!
ってか今もよく都内行くけど・・・。
きゃ〜めっちゃ会いたいわ〜♪
ぶ〜にゃん
2007/05/12 10:38 PM
GW中は釧路も風が強かったよ〜私はケープしてるので風吹かれると弱いけど、そこはCMのケープとは違いスーパーハードだから崩れる時は固まり1束で崩れてしまうの(T_T)

なつよちゃん東京で頑張ってるね☆完璧に慣れるのは結構時間がかかるかも知れないけど、ホームシックになったらメールくださいな(^_^)/~

私はあさってからアロマのスクールです!
hanako
2007/05/13 6:54 PM
なつよし〜東京での生活がんばっているんですね!
GWいろいろな所に出かけたみたいで、いいないいなっ☆
代官山、銀座まだ行った事のないかなっぺです^^;
東京に遊びに行ったら、なつよし〜一緒に遊んでくださいねん♪
何もしたくない時は、ゆっくりのんびり過ごすのが一番です!!もうすぐ梅雨がくるし、お天気にも気持ちって左右しますよね><。お互い体に気をつけながら、頑張りましょうね☆
東京での生活ファイトです^ー^ノ
かなっぺ
2007/05/13 8:30 PM
PEKO☆
二十歳前後のあの青春した感じって何かいいよね!
今新入生ってもうひとまわり近く年齢が違うから何だか恐怖を覚えちゃったりするんだけど(笑)
何だか勉強の方は波があったり・・・あと自分の実力につくづく落ち込むことが多いかも(ノд・。) グスン
だから今はモイムを励みに頑張ってます(笑)
何だかそんな状況と4月からの息切れ感と5月の憂鬱みたいなものが混ざってホントに波がキテマスキテマス・・・
夏は近いよね!お互い頑張ろうねん〜(*´∇`*)

としさん☆
わぁ〜何だか素敵なところにお住まいだったんですね!最近大分地名を押さえてきたので、よく聞く所は何となく分かるようになって来ました!とはいえまだまだ未開の土地が多い状態ですが。
本当にまったくとしさんの言うとおりです・・・札幌は必要十分なものは揃っていますけど、選択肢の幅が違うんですよね!こっちに来て何だかそのバラエティが楽しいなぁと思うようになりました。エリアも本当に色々ありますしね!こちらで至る所にある坂はまた趣があるなと思ったりします。
銀座は本当にお気に入りのショッピングエリアになってきました。週末の歩行者天国のときに行くと、悠々とワンを散歩している方とか結構いるんですよね〜☆いつか私もやってみたいなと思いました。。。あ、でもそしたらお店どこも入れないかしら???
そして昨日は神宮球場なんかがある外苑周辺へ行ってきました!駅から歩く道は何だか緑が多くそれでいて整然とした空気を感じられて何だか良かったなぁ。なんと授業で合宿が合ったのですよね。まだまだ行く先々で発見があって新鮮です!

北大祭のシーズンなんですね!としさんいつまでもお若いんでしょうねぇ☆そんな風にいつまでも楽しみを忘れない方って魅力的です!
東京で、いつか機会があればお会いできたらいいですね!

NONAさん☆
お久しぶりです!土曜日会えるよね!楽しみです♪
学校は本当に様々な方がいます!年齢層も様々・・・
でも考えてみたら高大のときもそうだったよね。当時は若い子たちにびっくりすることが多々ありましたが!
モイムで語りましょう〜♪

kako☆
そうなのです!生活がちょっと落ち着いたころに連れてきたんだ☆ワンと一緒に近所を歩き回ったりしていて大分慣れてきたかなぁ・・・でもこれから暑さが心配さ!
そうだね、きっと皆5月って何かそういう時期なんだね。私はだんだん楽しめる時間も増えてきた反面、何だかわけもなく落ち込むことが多々あったりして・・・
それはそうとモイム楽しみだね〜♪そう、楽しいことを考えなきゃね!

ぶ〜にゃん☆
あ〜まだたかちゃんに連絡してなかったかも!
そうなんです!まさにその辺に今住んでます♪
この間、神楽坂でペコちゃん焼き買って来ました(笑)

あのね、今度やすおくんとも会いましょうって話していたんだけど、それならたかちゃんも一緒に会おうよ!!!
何か懐かしいし楽しそうじゃない???ぜひ企画しましょう!

花子ちゃん☆
さすが花子ちゃん!いつも色っぽい素敵なヘアスタイルだったものね!私は今どこの美容室がいいか思案中だわ☆
ここの生活も何だかめまぐるしく過ぎていって、でもまだ1ヶ月半くらいっていうのが不思議な程日々の内容は濃いです・・・勉強面はとにかく必至な感じで・・・
でも不思議と新しい出会いも多いし、環境が新しい分新鮮で・・・あまり札幌が恋しくなったりってのはなかったり。
でも花子ちゃんとまた一緒に語りたいです!それまでお互い頑張りましょう!
スクール頑張って!

かなっぺ☆
かな〜ありがとう!!!
オッパがワーホリって良かったね〜♪何だか皆ホントに距離に負けず素敵なお付き合いをしていて素晴らしいわ!
東京はね、まだ全然わからなくて開拓中だよ(笑)
でもモイムとかあるし、いつかかなも一緒に会えたらいいのにって思うよ〜!一緒に遊びたい☆

そうだね、そういうときは何もしないに限るね!いや〜ん梅雨って実は生活経験ないのよね。確かに雨が続くと気分も左右されてしまいそう・・・
かなも体に気をつけて頑張ってね!お互いファイトだわσ・∀・)σ d(ゝc_,・。)♪




Natsuyo
2007/05/14 11:41 PM
Natsuyoさん、凄く有意義に黄金週間を過ごしたようですね。
韓国では唯一のこどもの日の公休日も土曜日ということで休みのない1週間を過ごしました(涙)

大学を卒業してからまた学生に戻るということを選択したNatsuyoさんに尊敬の眼差しを贈ります!私にはできないことを決心したんだもん。色々と吸収しながら艶のあるNatsuyoさんをもっと輝かせてくださいね。
てぃむたむ
2007/05/15 1:27 PM
てぃむたむさん☆
そうだったんですね!韓国は振り替え休日がないですもんね。私は出かけはしたものの、束の間の休息という感じでした。まだまだ余裕がない毎日なんです。

それでも年齢の近い友達も増えてきましたし、ちょっとずつ楽しめることもできてきました。何より興味の範疇を越えて知識を得られるというのはとっても大きな喜びです。ふと寂しさだったりしんどいと感じることもあるんですが、今はとにかく頑張ってみようと思って過ごしています。。。早くまたてぃむたむさんに会いたいな〜!色んなこと語りたいです♪
Natsuyo
2007/05/16 11:37 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search