愛犬待ち中
只今愛犬二頭をトリミングに預けて待ち時間中。
その間にランチをして、雑用を済ませ、今ふとネットサーフィンしていました。何だかすっきり★預けるときはいつもながらブルブル震えていたちっちとももも、今頃すっきり爽やかな気分でいるはず・・・(笑)

札幌は、しばらく降雪がなかったので、道路の雪だけは割と解けていて運転が楽な今日この頃です。道脇にはやっぱり雪が連なって積っていますが。
かれこれ運転免許を取得してから10年経つので、こうした雪道はもはや慣れてはきましたが、やっぱり不便だなぁと思います。数日前までは連日雪下ろしをしなければならなかったですし。こうして厳しい冬を過ごす愛車にいとおしさを感じてしまうほど。

それにしても道外の皆様は、車線がない雪道を走るってやっぱり新鮮なんでしょうかね???かなりアバウトで、ハンドルやブレーキが利かなかったりするような運転。遊園地のゴーカートみたいになったり。冬道で免許を取った人のほうが安全運転だといわれていたり、冬道講習なるものが自動車学校で開かれているほどです。私はちなみに夏に取りました(σ⊆`*)ノ☆〇Oきっとこっちでは常識でも、かなり独自な標識とか沢山あるんだろうなぁ。それは土地それぞれかな。

それでも今年は猪年の暖冬と言われて久しいですよね。奈良では何ともうたんぽぽが開花したとのことですし。この札幌でも積雪が例年よりかなり少なく、来月開催される雪まつりの雪像制作に必要な雪集めにてんてこ舞いとのこと。このまま温暖化が進めば、札幌市内での雪まつり開催も危うくなってしまったりするんでしょうか。少し前では考えられなかった事態です。

札幌は、積雪が年間6メートル以上ある世界の都市の中で唯一人口が100万人を超えている都市なんです。だからこそ、観光地としての魅力があるわけなんですよね。近頃国際線の直行便が増えたということもあるのでしょうが、街中で外国人観光客を以前より多く見かけるようになりました。札幌市民としては、もっともっと増えるといいなと思いますが!皆様もぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 ようこそさっぽろ
 札幌雪まつり

気づいたら、札幌の冬をPRしている私ウシシ【`艸´*【*`艸´*】*`艸´】ウシシ
そんなこんなで、そろそろワンコを迎えに行こうと思います☆
愛しき・・・ | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
ワンちゃんかわいい〜。なんともいえない目だよね〜。首ちょこっとかしげてさ。トリミングですか〜、おしゃれだな〜。先週雪どかっと降ったけどすっかり溶けてきたね。今日テレビで温暖化についてやってたけど、その影響なのかな。おそろしい。
札幌にはやっぱり不便でも雪がないとね。やっぱり雪が好きだわ〜。
たむ
2007/01/13 11:43 PM
何気にミクシィの写真もトリミングされたワンコたんのに変わってた。可愛いです^^
かれこれ10数年前、スキーをしに北海道へ行った時の寒さは只ならぬ寒さだったような。。暖冬で生活しやすくていいのやら悪いのやらですね。札幌雪祭りは韓国でもそれはそれは美しいと有名なくらいの祭典なのでこのままずっと続いて欲しいですね。
てぃむたむ
2007/01/14 12:37 PM
わんちゃんカワイイです〜(*´▽`*)
私もまたワンコ飼いたいなぁ。。。

北海道とは比較になりませんが、山梨もけっこう雪降るんです☆1年に2回位は50cm位積もります。昔は雪だるまやかまくら作ったり、家族みんなで雪かきしたもんです。

北海道行きたいなぁ〜!!!真っ白な北海道もいいし、ラベンダーがいっぱい咲いてる北海道もステキです☆

実家戻って、お金貯めますっ!そして北海道遊びに行きますっ!!その時はゼヒゼヒNatsuyoさんにもお会いしたいです♪むふ。
さやりん
2007/01/14 1:40 PM
うんま〜かわいいワンちゃん!なつよちゃんみたい・・うちは柴犬だからトリミングには行ったことないな〜☆たぶん暴れてすごいと思う。。

札幌PRさすがですね〜バスガイドしていた私でも知らなかったことが・・勉強になりました。

今は千歳に帰ってきたのよ〜時間あったら新年会しましょう〜新ネタあるのよ〜☆
naomi
2007/01/14 11:25 PM
ブログのコメントありがとう☆ 返信書いておいたよ〜。
札幌も雪が少ないのね。こっちも30年で一番暖かいそうな。お腹が出て、コートの前がとまらないから助かっているけど、やっぱり冬は雪がないと・・・って思ってしまうわ。そろそろ雪まつりの時期なのね。その前にミスの選考会も! 今年はどんな子が選ばれるんだろう!? なんだか懐かしいね。あれから4年だものね。早いわ。
ちっちとももも相変わらずかわいいね♪ ほんと、いつか抱いてみたい!!!
れいこ
2007/01/15 5:15 AM
はいっ、遊びに行きたいですっ☆♪行きます〜^▽^
それにしても、雪道の運転、、、、うーん、東京では、
ほとんどやらない運転だし、以前雪の日の運転をした時はひやひやもんでした〜。。。
ので、そう考えるとNatsuyoさん、そして、北海道の方々は、
すごいなぁと感心してしまいます!!
相変わらず、ちっちとももちゃんかわいいですねぇ〜☆
peko
2007/01/15 10:39 AM
たむ☆ミ
カワイイでしょう???(←親バカです)トリミングに出すと髭も爪もちゃ〜んとキレイにしてもらえるからいいわ!私がしようとしても、なかなか素直にさせてくれないから(笑)そして抜け毛も減る・・・でもしょっちゅうは連れて行かないけどね!
そうだよね、本当にこんなに雪が少ない冬は記憶にあるかないかくらい・・・実際降れば本当に不便だけど!私も雪がある冬が好き!何だか地球規模での変化を感じるよねぇ。

てぃむたむさん☆ミ
札幌までスキーしにいらしてたんですね!やっぱり寒いですよね〜小さいときから顔が凍りつきそうなくらい冷たい風をきってスキーで滑走する瞬間が好きでした。韓国でも機会があれば行ってみたいなぁと思いつつ★
今年は本当に暖冬です。あまり雪も降らないし・・・
札幌は、結構韓国人にもメジャーですよね!やっぱり『ラブレター』効果があるようで。雪まつりがなきゃホントに札幌の魅力が半減しちゃいそう・・・来月にはどうなるかな〜???

さやりん☆ミ
ありがとう〜♪ワンコは今回トリミングでプレゼントしてもらったスカーフを着けてます☆
そうなんだねぇ!考えてみたら、日本海側は沢山積雪があるんだよね。50センチって結構積もってるよね!それは雪かきは大変!!ソウルにいたときも、そのくらい降ったことあったよね!突然降って、結構外出危険なほど道がつるつるだった覚えが。でもあの時は何だかとっても嬉しかったな☆
北海道はどの季節に来ても自然の見どころ沢山アリです☆ミ美味しいものも沢山あるし♪美味しいお店はかなりチェックしてますので〜(笑)
ホントにぜひ遊びに来てね〜♪
でもって私も遊びに行きたい〜!!!

naomiちゃん☆ミ
花子ちゃん、爪切るときとか暴れない???うちは他人にしてもらうと気分転換にもなるかと思って、たま〜に連れていくのです☆不安になるのか、いつも迎えに行くとおしっこちびりそうなほど喜ぶのがカワイイさ(笑)
札幌はね、例年になく雪が少ないけれど・・・
というか新ネタって一体なんだろう〜???
新年会したいわ〜!!また企画しましょ\(*^▽^*)ノ ハーーイ

れいこ☆ミ
そうなんだ〜ホントに地球温暖化というものを実感するね。今の札幌もれいちん見たらびっくりするよ、雪が少なくて!いつもは札幌郊外の雪で間に合ってたのに、今年は中山峠あたりまで出ないと雪像用の雪が集められないみたいなのよね。テレビで輸送開始のセレモニーやってたよ!懐かしいよね〜花束贈呈して!今時期が忙しかったけど一番充実してたわあ〜ね???(*´∇`*)
そんなれいちゃんも今は・・・早く元気でかわいいお顔を拝めるのを楽しみにしてるね♪♪

peko☆ミ
ぜひぜひ来て〜☆pekoに紹介したい美味しいお店も沢山あるよ〜!!
今年は例年に比べたら全然雪は少ないんだけれど、その分道路がつるつるになる日が多々ありまして・・・本当に危険!!!ちゃんと冬用タイヤ装着していても滑るものは滑るものでねぇ・・・
でもやっぱり雪が降ればすごく空気が澄んで景色も綺麗で、寒いけどいいなぁって思うんだよね!
そうそう、いつかpekoとスキーに行ってみたいと思うナヨンなのです(*´∇`*)
Natsuyo
2007/01/16 7:39 PM
うちの犬は誰が爪を切っても凄い暴れるのよ^^;
最近トリミングのお店に連れていったんだけど、吠える・うなる・叫ぶ!見ていて可哀想になったけど歩けなくなってしまったら可哀想だしね〜

普段は素晴らしくいい子なのに爪切りと洋服は苦手みたいだよ〜(-_-;)
新年会ぜひやりましょう!
naomi
2007/01/19 2:54 PM
はじめまして、サルサダンスで検索してたら、ここにきました。自分は六本木や銀座でレッスン受けてます。SALSA120%好きですかー?
2007/01/27 11:11 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/611659
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search