まさお君
昨日、何気なくネットでニュースを見ていたら、人気バラエティ番組『ペット大集合!ポチたま』でいつも元気で愛らしい姿を見せていたまさお君が、9日がんのため天国へ旅立っていったという記事が目に入ってきた。

それを見つけたときは、とても信じられない気持ちでいっぱいだったけれど、元気なまさお君を思うととめどなく涙がでてきた。そんな私を見てにきょとんとしていたちっちとももに、「まさお君、病気でいなくなっちゃったんだって」と言うと、何かしら感じ取っているのか神妙な表情を浮かべていた。愛犬家として、こういうニュースを素通りすることができなくなってしまった私。

テレビでまさお君を目にしたことがある方はご存知だろうが、この男前ラブラドールのまさお君は、本当にやんちゃ者でかわいらしいワンコだった。テレビの向こうでいつもそうやって元気いっぱいのまさお君を見て、ちっちももももいつもワンワン言いながら何か語りかけていた。それに日本全国を旅しながら、色んなお友達に出会い、ご当地の名産品を一緒に楽しんでいる姿をワンコと一緒に見ながら、私はとっても癒されていたのだった。

それもついこの間、息子のだいすけ君とお仕事を交代して、今役目を終えてほっと一息ついたところだろうと思っていた矢先のこの訃報。いつも見ていて、まるでちっちもものお友達のように親しみを感じていたせいか、とっても残念でならない。
まさおくん、沢山の思い出をたずさえて、天国でも元気に走り回ってね。。。
愛しき・・・ | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
まさお君。。。私も知ってますよーかわいいワンパクワンコ!!いつも目にするのはあの元気いっぱいの走り回ってる姿だからなお信じられないってのがありますね...TーT
でもでも、私たちに多くの笑顔をくれたから きっと天国でも幸せに暮らしていけますよ☆冥福を祈りましょう。
かなっぺ
2006/12/14 1:57 AM
まさお君のこと全くしらないけれど、私も愛犬家です。
ワンこにも人間と同じくらいの寿命があって話が出来たらなあと思います。
ちち、ももちゃんの両方、これからも何事もなく元気で居て欲しいです。
てぃむたむ
2006/12/14 4:03 PM
…ラブもゴールデンも大型犬は比較的短命で、それも血液のガンによる死因がかなり多く、加えて極めて突然にお別れがやってきます。私の愛犬も突然倒れ、私の生活も同時に悲しいものに一変させられました。闘病看病の100日戦争でしたが、いま思い出しても涙が止まりません。

 それでも動物を飼うということは、かくも悲しい現実が到来することも覚悟しなくてはいけないということを、よく動物を飼わない人たちからこれが理由として聞かされますが、それでも偶然にペットショップで犬の目と私の目が会った瞬間、『それでも』一緒にいっしょに生きてゆきたいと、思うことは、自分より長生きはできない最期という、ある意味、破滅的な運命、宗教的色彩のあるものにも感じられ、最期は悲劇であっても、それ以上に一緒の間だけは楽しく過ごしたいとは思っても、現実は悲劇が起きて初めてそれ以前のごく普通の健全な毎日が、どんなに幸せだったか気づく、、というように後悔するのが人間の性なのかも知れませんが、当の飼い犬にとって、倒れる直前までの日々が自分の犬生にとって大満足なら、私は何も言うことはありません。。

 そんなわけで、よりいっそう今の二人のゴールデンを大切にしようと決意する今日この頃です。。

変な文章ですみません。。

とし
2006/12/14 6:15 PM
テレビではちゃんと見たことがなかったけれども、まさお君は知ってます。
pekoもニュースを見て、「ほんと?!」って思いました。。。
pekoも昔、愛犬ワンコを飼っていたんだけど、交通事故である日突然
いなくなっちゃいました。。とにかくいろんなことを思い出してしまって、
何日も泣いて泣いて、数日間は目が腫れまくってましたよ↓
そのときのことを思い出してしまいました。。。
今でも写真見ては懐かしんでます^〜^
家族にとってどれだけ必要な存在だったことか。。。
ワンコには感謝することばかりですね!!
ほんと天国でも元気に思う存分走り回って欲しいと思いますね〜
peko 
2006/12/15 10:16 AM
「ぽちたま」のまさお君・・私も見てました。
今は違うワンコちゃんだよね〜。
そっか〜亡くなっちゃたんだ・・犬の命は短いから覚悟していても考えるだけで涙が出てくる。

昔、ぽちたまの我が家のペット人気投票に出したら、うちの犬は3位で銅メダルをもらいました。毎週やっているけど、その時の1位はハムスター・2位は還暦をむかえた猫でした。
naomi
2006/12/15 9:56 PM
まさお君、目元が印象的な子だったよね。海もテレビ見ては、いつもまさお君に鳴いて呼び掛けていました。
同じく犬を飼っていると、こういうニュースは、改めて教えられるよね。短い生涯をいかにして楽しませてあげられるか。それは飼い主のエゴでしかないのかもしれないけれど…
まいぽん
2006/12/17 3:37 PM
かなっぺ☆
かなっぺもワンコ好きだって言ってたよね!まさお君知ってるって何だか嬉しい!ほんとだよね、とってもひょうきんで元気いっぱいでかわいかった!ついこの合間であんなに元気一杯だったのに、ちょっと見ない間にこんなことになるなんて!本当に突然のことだったからすごいショック受けてしまったわ。本当に、幸せなワンコだったから、きっと天国でもそうだと願うわ。

てぃむたむさん☆
そうだったんですね!まさお君、全国を旅して色んなお友達に会うんですが、とっても癒やし系でカワイイワンコだったんです。
本当にそうですね・・・寿命がもう少し長ければって思います。そのことを考えただけでものすごく悲しくなってしまうし、やがてくる恐怖でもあります。
そして話してみることができたらって思いますよね。
ちっちともものことも気遣ってくれて本当にありがとうございます♪

としさん☆
ワンコは本当に掛値なしで純粋に主人を信じて頼ってきますよね。もうあの瞳には一点の曇りもなくて、もうそれを知ってしまったら、どんなワンコも可愛くてしょうがなくなってしまいました。としさんがワンコをとっても可愛がっている様子は想像に難くないです。一緒にいらっしゃるゴールデンの子達のことを聞くたびに、その子たちへの深い愛情をつぶさに感じていました。

不幸にも犬種によって多い病気というのはあるといいます。としさん、過去に辛い経験をなさったのですね。私もそれがいずれ来る運命として漠然と認識してはいるのですが、覚悟なんてまったく出来ていないので、ただただ恐怖です。
それでも、そんなにも深い愛情を注いでもらえるとしさんのワンコはとっても幸せですよね!何らかの縁で人生の中で共に時間を過ごすことになって、そこに大きな幸せがあるのだと思います。本当に、これは何か悲しい運命にも思われることはあります。こんなにも通じ合っているのに、と思うと。
それでもこうして何気なく共に過ごす日々を大事にしてあげようと思うことが、きっとワンコにとっての幸せでもあるのだろうと信じて・・・

peko☆
そうだったのね・・・突然だったなんて本当に悲しみは大きかったでしょう。いつもいたものがいなくなるということ自体悲しいことなのに、それが何より愛情を深く注いでいたものだったら。こういう運命だけは、あがなえないことは理解はしていても、受け入れるのは本当に難しいことだと思います。悲しいことを思い出させてしまってごめんね。でもそれだけ皆に愛された子だからこそ、離れても見守ってくれているだろうし、天国でも元気に過ごしていると思う!そう願わずにはいられない。
ワンコにいは教えられることも多いし、与えてもらえることもすごく多いよね!本当に愛おしい生き物だと思います。

naomi☆
私も何気に『ポチたま』のファンで、一週間の疲れを見ながら癒やされていたのに。今は息子のだいすけ君なんだよね。娘のエルフちゃんは千葉ロッテの専属犬なんだって!可愛すぎ。
ついこの間まで元気だったのに、こういうことあるんだと思ったら悲しくなっちゃうわ。時折いつかうちの子も・・・って思っただけで本当に私も涙が出てきちゃうもの。

それにしても花子ちゃんやるね☆銅メダル!賢そうな娘だもんね♪それにしても一位はハムスターなのかぁ!惜しいもんだわ!

まいぽん☆
まさおくん、すごく愛らしい子でしたよね!あんな風にワンコも一緒に見て楽しめて、ワンコの情操教育にも良いなぁなんて思ったり。まさお君には本当に楽しみをもらいました。
まいぽんとは同じ愛犬家としてこういう話ができるの嬉しいな!もう、一度でも会ってしまうと本当に愛着がわいてしまってしょうがないですね。本当に限られた時間を、できるだけ幸せ一杯感じさせてあげたいなぁって思います。飼い主の幸せがワンコの幸せでもあるように・・・
Natsuyo
2006/12/17 10:09 PM
ぽちたまの歴代のワンコに詳しい、なつよちゃんにウケタ(^O^)!!うちには「もう一匹同じ犬が欲しい・・」と言っている人がいます(>_<)
花子はメスなので生ませてあげたいけど、せっかく彼氏を見つけきても上手くいきません。犬にも好みがあるのだろうか?
naomi
2006/12/18 4:12 PM
まさおくんだいきらい
さー
2007/01/21 10:11 AM
まさお君の事が大好きでしたよまさお君が楽しくいきて、結婚して子犬産まれて幸せでしたね
2007/05/26 5:41 AM
ふざけんじゃないわよ?何がまさおくん大嫌いだよ?くるくるぱー
?
2007/06/17 9:28 PM
ふざけんじゃないわよ?何がまさおくん大嫌いだよ?くるくるぱー
?
2007/06/17 9:28 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/598320
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search