秋ですし・・・
少しずつ秋も深まりゆく今日この頃ですが、みなさま風邪など引かずに元気にお過ごしでしょうか?
私はこの秋、自分をマイナーチェンジしてみよう!!!ということで、とってもささやかなんですが、この自分の変わらぬ日常にちょっとした風穴を開けてみようという試みを企画してみました・・・な〜んて実際言うほど大げさなものではないんですが、何かちょっと新しいことを始めようと思いまして☆そんなわけで・・・してみたのは。

★ヘアスタイルを変える
実は近年なかったくらい短くしちゃった・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪切ってから二日ほど鏡を見て慣れず後悔しちゃったくらいに。あ、でもIKKOさん風味ではありません・・・やっぱりそういうリクエストをする勇気がありませんでしたの('_')
でもこれって手軽な気分転換ですね☆

★サルサを習う
そう!今まで何かダンスをやりたいなぁって思っていて・・・いや、あの自己流ならば割りと自信あったんですが・・・マジスカ!!Σ(ω・`/)/
何でも今は巷でフラダンスやベリーダンスが流行っているようで。教室が沢山開講されていました。が!!!私は、知人の影響もあり、そしてラテンのリズムに魅せられて・・・初めの一歩ってことでサルサに挑戦することに♪♪大体サルサ音楽というもの自体、ろくすっぽ聴いたことなかった私なのに!

そんなこんなで、初日レッスンはは無意味に緊張&ドキドキのまま参加したのですが、それは何とも私の中で新鮮で爽快な感動の連続でした♪

まずは、何って先生の引き締まった体とリズム感に感動。
さすがですねぇ・・・ダンスが出来る人って何か人間として違うものを感じマス・・・自分ではしたことないような動きを次から次へとやってのけちゃうんですもの!ダンサーって無条件にカッコよくみえてしまう。マジックもそうだったけれど、こういうパフォーマンスって、テレビで見るよりじかに見るとかなり感動しちゃうんですよね。

「すごーい!!私にもできるんですか???」
「先生についっていけば、私もそうなっちゃうんですか???」

早くも頭にフラッシュダンスのテーマソングがかかっちゃったわん(´-ω-`;)ゞポリポリ
サルサだっちゅーに。

仕事帰りのおじさまを始め、若い女性が大半を占めるメンバーで男女役に分担しつつ、初日は基本ステップの練習。
ずっと習っているらしきおじさま、かなり入り込んで踊っていらっしゃるので、初め内心ちょっと引いてしまったよ。でもあの壁前面ミラーを見ながら皆でステップ練習やっていると、ふと自分も入り込んでいるのに気付く・・・Σ(ゑ゚,_・・゚/)/ あの鏡、いい感じに競争心をあおりますわね。

思えばオーストラリアで友達とクラブに行った時、ラテン系の友達は皆このサルサのリズムを取り入れた何とも魅惑的なダンスをしていたものでした。その腰の動き、リズムのとり方と来たら・・・到底真似できないほどカッコよかったんですよねぇ。あれは血で踊っているという感じ!
そんな訳で、それを目標なんて言わないが、いつかサルサバーで踊れるようになりたいな♪

あとは何があるかしら???
何かこうドカンと変えられることといえば・・・
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
気ままに・・・ | comments(13) | trackbacks(1)
entry_bottom
Comment
あらら良いですね〜ダンスですかぁ
僕の奥様は「フラメンコ」ですな。
サルサもフラメンコも
ハマると相当深そうだもんねぇ
奥さん曰く
「ダンスの無い人生なんて考えられない」との事
NATSUYOさんも、
そんな深〜いところまで行ってしまっているのかしらん?
でも何かに夢中になるのって良いよね〜
発表会あったら教えてね。
見に行きますよ(笑)
TON'SのO
2006/10/06 3:32 AM
元気にしてるみたいだね☆
サルサか〜。音楽に乗って体を動かすのって始めは躊躇しちゃうけど、乗ってくると楽しいもんだよね。ラテンの人が血で踊っているって、ほんとわかるわ〜。ノリが違うもの。DNAに絶対特別にプリントしてある感じ。うちの近所にもサルサじゃないけどタンゴが踊れるレストランがあるの。いつかナヨンと一緒に行きたいわ。
れいこ
2006/10/06 5:20 AM
natsuyo氏元気?
食べ物の美味しい季節になって、北海道も美味しいものたくさんなんだろうなぁ・・・行きたいっ。

natsuyo氏も髪の毛短くしたんだ〜。私もだんだん短くなってます^^;

ダンスかぁ・・・私は昔ダンスとバレエを習ったことあるんだけど^^;またやってみたいな。
サルサはやったことないし、どんなんか私もやってみたいなぁ*^^* 
いやぁほんま身体動かさんと。
HIROKO
2006/10/06 10:43 AM
私も最近、また髪の毛切りました〜♪
いい気分転換になりますよね?
いやぁ〜ん。サルサ踊ってるnatsuyoさん見てみたい♡
私、きっと鼻血ブーしますよ、うん(笑)。
自分を今よりも高めようと努力してるnatsuyoさん、ステキです(*´ω`*)
さやりん
2006/10/06 8:42 PM
ドカンと言ったら、やっぱりIKKOさんなのでは(笑)
なんていうのは嘘で、ショートのなつよ氏が気になるかこであります♪それにサルサか〜!!!血が騒ぎますね!!!

もうすぐお誕生日だね〜ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ
いつまでもいつまでもビューティーで自分磨きをなさるナヨンは私の憧れです♪
kako
2006/10/07 12:20 AM
なつよさん、お元気ですか。
私はこんな雨の日の土曜日も、勤務先まで自転車(…とりあえずイタリア製のビアンキですが、、)で行って仕事しています。
この雨がいっそう札幌の街を秋色に染めていくんでしょうね。。

ところで、IKKOさんとまではいかなくても、邦画「Shall We Dance」の竹中直人氏のような髪型(カツラでしたが。。)でサルサを踊ったら、私的にはとても感動しますが、なつよさんはそのようなことはしないでくださいね…(笑)

私はかなり熱い人が大好きで、特に外人ではアンディーウォーホールという芸術家の感性には大変惹かれるものがあります。

とし
2006/10/07 10:47 AM
はろ〜〜。日本からソウルへ今戻ってきました。
サルサ気に入っていただけて良かったです。
音楽がいいでしょ〜、リズムも何とも言えないでしょ〜。
絶対サルサお似合いだと思うのよ。
寒い冬、ソウルでサルサやりましょ〜〜
てぃむたむ
2006/10/07 5:58 PM
う〜ん、さすがNatsuyoさんっ☆
髪を短く切ったNatsuyoさんを見たいですなぁ〜!!笑
そしてそして、サルサ!!!
ノリのいいNatsuyoさんにはとってもピッタリじゃんっ!!と
一人考えていたpekoでありますぅ〜^▽^
なにでも好奇心ありのNatsuyoさんは、やっぱりステキです^〜^///
peko
2006/10/07 9:53 PM
 サルサ楽しそうですね〜。そういえば、韓国語1級クラスのときに中米の友達がものすごく楽しそうにダンスを踊っていていいな〜と思いました。なんていうか体が自然に動いているっていうか・・。サルサバーでかっこよく踊れる日も間近ですね!!
2006/10/08 4:25 PM
 すみません・・。上の「さあ」っていうのさあこの間違いです・・・。
2006/10/08 4:26 PM
TON'SのO☆
奥様フラメンコなんだぁ!とってもハマりすぎ(*´∇`*)音楽はいいし、ダンスもかなり情熱的なんだろうなぁ!実はサルサとフラメンコ、ちょっと迷ったんだけどね。サルサは男女でペアになるっていうのをレッスンに行って知ったんだけど、何だかそれって結構うっとおしいかもなんて思っちゃったり(笑)ほら、やっぱり目立ちたいから♪なんてねん。☆*(oゝ∀б)ノ*☆。♪
いやはや、奥様の発言カッコよすぎ☆私はそこまでハマるかはまだまだ分からないわん・・・初心者すぎて^^;いつか発表会なんて日がくるといいけれど!でも当分頑張ってみます〜(*´∇`*)

れいこ☆
うふふ、れいちんとはやっぱりあの打ち上げで踊ったのが忘れられないわ♪一次会のオールディーズのところも最高に楽しかったよねぇ♪あのときマカレナとか踊ってしまった私たち、今思い出してもウケル☆れいちんにとってもかなり思い出深い時間だったよね!あ〜懐かしいっ☆
そうそう、今回ちょっとラテンのダンスに挑戦してみようと。ホントにラテンの人たちのダンスはすごいよねぇ・・・幼い頃から染み付いてるんだろうね。
そうなんだぁ、タンゴが踊れるところかぁ!そっちは風紀とか厳しそうだから、かなり安全な雰囲気なんだろうねぇ。うん、いつかぜひ行ってみたいですっ☆

HIROKOおんに☆
おんに〜今は大分落ち着きましたか???
はいっ♪北海道は本当に旬なもの盛りだくさんですよ!昨日も脂ののった秋鮭で北海鍋をしたんです!きっとこれから北海道の物産展がそちらの方でも開催されると思うので、ぜひ足を運んでみてくださいねん☆
そうそう、髪はストレートにしたんですが、そのせいかかなり短いし軽い感じです。韓国にいたときのオンニくらいの長さ☆
わぁ〜バレエやってたんですね!だからやっぱり線が細いのですねぇ☆姿勢もよかったし!
私も体をちょっと動かさないと^^;ってのがあったんですよねぇ。。。この秋、一緒にダンス始めましょっ(*^^)v

さやりん☆
そうだよね〜!ヘアスタイル変えると気分変わるよね!私は頭ごと軽くなっちゃった☆':.*ヽ(^∀^ヽ)*.:'☆
サルサはね、まだまだ始めたばかりなのです^^;どんなもんかなぁ(笑)
でもちょっとステップの練習をしただけで汗をかくし、これは割といい運動になりそうだという事が判明!!さやりんもこの秋、ぜひぜひ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

kako☆
そうだよね!私、髪ってどうせ伸びるし!って思ってるんで、長さを変えるのはあまり気にならなかったんだけど、IKKOスタイル、激しく後ろに向かって短いワカメちゃんって感じなのよね(笑)これから寒くなるし、勇気ないし^^;で、今はショートって程でもないんだけど、かなり軽い感じ☆ダンス始めるってのをちょっと意識したスタイル・・・なんてね☆
はぁ〜ん○o。.(-c_,-o))).。o○ 誕生日が来るのは嬉しいけど、歳をとるのがちょっと切なかったり★でもでもいつまでも色んな挑戦はしたいなと思う今日この頃なのでした(*^∀^*)

としさん☆
わぁ、雨の中も自転車ですか!私もしていたんですが、風の強い日が続いてから、ちょっとしんどくなってしまって中断しています。イタリア製の自転車!?何だかプロフェッショナルなものなんではないでしょうか?やっぱり普通のものとは違うんでしょうね!
そうですね、ここ数日天気がすごく悪かった分、一気に紅葉も始まって寒くなってゆきそうな気配・・・今月中に初雪降るのか知らん?
『Shall we dance?』はすごく面白いですよね!私もダンスはあんな風に楽しみながらしたいなぁって思ってはいるんですが^^;上手くなりたいっていうより、何より楽しみたいなと!
熱い人がお好きだなんて!でもそうですね、情熱的な文化って日本のそれとはやっぱりちょっと違うものを感じてしまいますもんね。私もいいなって思うんです。アンディ・ウォーホールの作品はよく存じ上げないのですが、今度拝見したいと思います!

てぃむたむさん☆
おかげさまで、とうとうサルサの門を叩いてしまいました\(*^▽^*)ノ
ああいう音楽がかかっているバーだとかカフェってあったなぁって思うんですが、あのリズムだったんだぁとレッスンで初めて知りました!
でも私、初めの基本は押さえるので精一杯な感じです^^;
てぃむたむさんのダンス、魅惑的なんだろうなぁ!
あの情熱系は日本人よりやっぱり韓国人のほうがハマるんでしょうねぇ。そちらのバーの方が盛り上がってそうですね!
てぃむたむさんと踊れるように、当分頑張ります♪

PEKO☆
うふふ♪しばらくパーマだったんだけど、久しぶりにストレートに戻して、かなり軽めにしちゃったのデス☆
そういやPEKOはあっちにいるときばっさり短くしてたけど、今は大分伸びたのかなぁ???PEKOはどんなスタイルにしても似合っていたわ☆
うふふ。サルサね!!何だか超初心者なものだから、趣味と言えるほどになればいいなと。よい運動にもなりそうだし♪てかこの秋に食べた分、消費しないとなのよね(*^∀^*)

さあこさん☆
そうそう、そういうラテン系の方ってほんとすごいよね☆あれを見ると、本当に敵わないなぁって思い知らされます。習ったりしてなくても、自然と身についているらしいし!でも私は趣味として、楽しんでみようと思って☆だからってバー行けるのかしら^^;
そういえば、去年の修了パーティの時、ちょっとしたダンスタイムがあったけど、あれは楽しかったよね♪時間が経つのが本当に早いと感じる今日この頃なのです!
Natsuyo
2006/10/09 10:57 PM
いいねぇ〜ナヨン!!
自分のために投資するというのは、本当に素晴らしく自分を高められるもの☆今のナヨンのパワーは、誰にも止められない?って感じかな?
さて、サルサ…というか、フラッシュダンスって、ナヨン知ってる世代?私でギリギリかと…。思わず黒いレオタードに身を纏ったナヨンが頭を上げた瞬間、水ならぬ汗が飛び散る様子を想像してしまいました(笑)。
私はタンゴが習いたいなぁ、、、。
まいぽん
2006/10/13 10:50 PM
まいぽん☆
うふふ、サルサはちょっと新鮮な挑戦な感じなのさ〜(笑)
まいぽんのヨサのパワーには敵いませんが^^;サルサも、なかなかスポーティで面白い感じなんです☆
フラッシュダンス!何だか先生が、ピタピタレオタードみたいな出で立ちで、汗が飛び散るって感じだったんで、ついそんな音楽が頭をよぎってしまったのでした。でもホントに引き締まっていて、程よく筋肉ある感じ・・・ホントにダンサーって感じなんですよ(笑)
まいぽんのタンゴ、とっても似合うわぁ〜\(*^▽^*)ノ
Natsuyo
2006/10/24 10:30 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/562868
フラメンコ トップス フラダンス トップス フラメンコ ファルダ フラダンス パウスカート
| フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika | 2006/10/06 7:04 PM |
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search