タイ料理♪♪
「日本決勝リーグ進出ならず!」
朝からそんなニュースにがっくり・・・何となく予想はしていたけれど、どこかで奇跡を信じていたので、結果を聞くと現実なんだぁと改めて思い知らされました。
今朝は早朝4時20分にはっ!!と目覚め、あわててテレビを見に行ったのでした。私が起きると、ちっちとももも伸びをしながら起きてきて、しばらくももを膝に寝かしながら観戦していた私。でも後半とても眠くなり、ブラジルに2点目のゴールを決められた後再び寝てしまいました・・・
でも今振り返ると、日本の選手は皆善戦したなぁと労いたい気持ちでいっぱいです!私のど素人的な視点から見ても、日本のサッカーはやっぱり良くなっていってると実感できましたし!オーストラリア戦のショックは思い出すと悔しい気持ちでいっぱいになりますが、こうして32年ぶりに出場を決めて決勝リーグ進出となったオーストラリアのような運もあれば、世界ランク2位にして進めなかったチェコのような運もあって・・・こういう波乱があるから面白いのかなぁ・・・もはや、日本は4年後に期待!!という気分なのです。
本当に何があるか分からないという理を見せ付けられた結果!!そもそもくじ運から始まっていたんでしょうし。でも守護神川口のナイスセーブや、ブラジル戦での玉田の鮮やかなゴールを見られただけ良かった!一瞬でも、希望を持てた時はよかったなぁと。さて次はどこを応援しようかしら(笑)

さてはて☆
そんな沈んだ気分でばかりはいられません!近頃素敵なタイ料理のお店を職場近くに見つけシアワセ気分なのです。ここはタイ料理のバイキングなんです。本場で食べたらお手ごろでとっても美味しいのに、日本のタイ料理は香辛料控えめの薄味で、加えてやたらと高いんですよね。だけどここのタイ料理はかなり本場よりの満足の味とサービスで、デザートも飲み物も自由なので、大変気に入りました♪タイ料理って本当に美味しい・・・相変わらずアジアングルメに目がない私なのでした。
美味しい誘惑 | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
日本残念でしたね・・・本間見てて歯がゆかった!!けどブラジル相手に1点入れたし川口は本間可哀相になるくらい攻められてる中であんなけ止めたのはすごいい評価が出るでしょう!!あとは今日の4時からウリナラ韓国ですよ〜^^
頑張って応援します。けどまた徹夜です。。。www
ヨンギ
2006/06/23 9:17 PM
ホント、日本残念でした。。。でも、皆がんばってたと私も思いますよ。今回味わった悔しさとかを忘れずに、それをバネにしていっぱい練習して、4年後にはもっと素晴らしいプレーを見せてくれるハズって信じてます!!私は韓国とブラジルとイングランド応援しま〜す^^
アジアン料理、私も大好きです♪東京には珍しいアジアの国の料理屋さんがいっぱいあったのでよく行ってました!!また行きたいなぁ〜。。。
さやりん
2006/06/23 10:01 PM
日本残念でした。。。
確かにブラジル相手で、なんとなく予想はしていたけれど、
pekoにはそんな予想が大部分で、それを見るのが怖いという
気持ちと、どこかで日本が奇跡を起こしてくれる!!という
気持ちもあったので、どうか目を覚ましたときに奇跡が起こ
っていますようにという願いをこめて早々就寝しまた。。。

日本の選手頑張りました!!
やはり、実際に出た人にしかわからない状況というものが
あっただろうから、私たちがとやかく言うことではないし、
ワールドカップに出て、応援する私たちを一つにして
くれたことに感謝です!!それが本当の醍醐味ですよね!?
ブラジルに対して1点取れたことだけでも嬉しいですよ★
さぁ、4年後に期待しましょう!!!

次は韓国応援します。ウリナラですから^〜^

Natsuyoさんも相変わらずグルメ大好きオンニですね(*’▽’*)
いいなぁ〜タイ料理☆☆
peko
2006/06/23 10:27 PM
ヨン君☆
思えばフランス大会の時とかなんてもっと世界との実力の差を感じたものだし・・・
ブラジル相手にもかなり攻めの姿勢を見られただけ私は満足なのでした。
ホントに頑張ったよね!
そして韓国!!!本当にすっごくすっごく残念・・・
本当に惜しかった〜!
それでも韓国はずっと素晴らしい試合を見せてくれたね!
きっとスイスはいいとこまでいきそうな予感、
強かった・・・まだまだWC楽しみましょ(^^♪


さやりん☆
ほんとにね〜日本はそれでもいい試合を見せてくれたと思いました(^ム^)
そして今朝韓国の結果を知ってまた残念・・・
あ〜韓国は絶対に行くと思ってたんだけどね、かなり強かったから!
でも両グループ厳し組み合わせの中本当に善戦したと思った!
ブラジル、スイスあたりベスト4行くような気がするもの!
ブラジルは私も応援するつもり(^^)
なんかロナウジーニョが気になって(笑)
イングランドも強いよね!!

そっか〜さやりんもアジアン好きだったなんて!
ソウルで色々開拓しに行きたかったわん。。
いつかぜひ一緒に行きたいですっっ♪関西に行ったらぜひ(*^_^*)

PEKO☆
分かるわ・・・私も朝起きてまずネットをつけて(笑)
その後どうなったのか確認するとき、ホントにドキドキしたわ!
もしかしたらすごい奇跡があったんじゃないかしらとも思いつつ、
いざ見たらこの初めの見出しが出てて・・・。
でもね、私は試合見てとっても楽しかったから良かった!

そうだよね、それが醍醐味だわ!!
ほんとにサポーターが一つになって応援する楽しさを与えてくれたなぁと思う!!
なんか後から色んな酷評をする人や記事が出るけど、
私はそれは当人たちがよく分かっていて、私たちには分からない部分だと思っちゃうのね。
だから中田の涙にもらい泣きしちゃったわ!

韓国ね!!かなり惜しかったわ・・・あれだけの猛攻を見せてくれただけに!
本当にリーグ突破にかなり近いところにずっといたし!!
韓国こそ若手がかなり育ってゆくときだったみたいだから
4年後は期待大だね。
しかし次も時差多い南アフリカなのよね・・・観戦大変(笑)

美味しいもの食べて気分を紛らわす癖が直らない私(^^ゞ
相変わらずチョコも食べてるし(笑)PEKOもでしょ???(笑)
Natsuyo
2006/06/24 12:22 PM
それではつづいて日本代表とタイ代表の試合結果をお伝えしましょう。
タイの監督はナンプラー監督。個性的な選手たちをうまくまとめています。
さあ、ナンプラー監督が日本のオスシ監督と握手。まもなくキックオフです!

先制したのはタイ。前半35分、フォワードのトムヤムクンとトムカーガイ、
二人の複雑な動きに日本の守備陣の味覚が混乱させられ1失点。
ところが後半7分、タイのディフェンダー、パッキーマオ選手が
激辛スライディングで一発退場。タイは一人減り、ここから試合は日本ペースに。
オスシ監督はすぐさまフォワードの伊達マキと温泉タマごダ(苦しい!)の二人を
投入。しかし、放つシュートがことごとく相手キーパー、サークー・ガティの
甘い誘惑につかまり点がとれません。結局、試合は1−0でタイ代表が勝利です。
鶴松
2006/06/26 3:07 PM
タイ料理美味しそう〜
豪州にいたときによくタイ料理食べにいきました。
結構本格的で安かったのでお財布に優しかったです。

1戦目のオーストラリアに負けた時、既に2010年のワールドカップのことを考えてしまいました。。
選手達本当に頑張りましたね。4年後、楽しみです。
てぃむたむ
2006/06/26 6:36 PM
鶴松さん☆

ナンプラー監督・・・うーむかなり濃厚です(笑)
タイ料理、まだまだ奥が深くて知らない料理も沢山・・・
でもトムヤムクンもトムカーガイも作ったことあるんですよ〜♪
あの美味しさは、日本では取れない熱帯の薬味がふんだんに使われているからなんですよね。。。
その上果物やデザートも、あの辛味に反して甘みも濃厚だったり!!!あ〜タイに行きたいなぁ・・・とふと思います。

うふふ♪伊達巻と温泉玉ゴダ(笑)分かりますわよっ(^^♪
ちなみにオスシ監督っていうのは、新監督の呼び声高いオシム監督とかけているんですよね???(笑)うーむ、でもでもタイの選手の話は分からない・・・(;_;)
でも今後アジアのサッカーはまだまだ発展すると思うと楽しみです!目が離せませんわ!


てぃむたむさん☆
タイ料理、ソウルではあんまりないですよね。同じ辛さでも、タイ料理の辛さって韓国人の口に合わないらしく。
トムヤムクン、私はもうゾクゾクしちゃうんですが、韓国人は結構においからしてダメって人が多いらしい。。。
豪州で、私もよく行きました!そうですよね、安いんですよね!

うーむ。。。確かに私も1戦目で考えがもうそっちへ飛躍したかも!その分結果もすんなり受け止められましたが・・・
韓国はやっぱり期待大だったから大変だったでしょうね。。。
また4年後ですね♪♪♪
Natsuyo
2006/06/27 5:32 PM
アジアングルメ…
中国、韓国あたりまでは大好きなんだけど、
それ以外となると、微妙にダメになってしまう私です。
こういうのをナヨンみたいに「美味しい!」って
味わえると、世界も変わると思うんだけどなぁ。。。
まいぽん
2006/06/27 9:58 PM
そうです〜、オシム監督を匂わすオスシ監督なのでした(笑) ふと、
ジーコをにおわすスジコ監督なども頭をよぎりつつ…。ちなみに
激辛スライディングで一発退場したパッキーマオとは、タイ料理の名前で、
米の太麺で作ったタイ風激辛焼きそばのことらしいんです。そして
甘い誘惑でゴールを守ったサークー・ガティとは、まろやかな甘みの
タピオカ入りココナッツミルクのことでありました。

その人は異国のスープを作るという   ココナッツの香りをただよわせ♪
トコナツの景色を多々おもいだし  だんだんこう思えてくる  ここは夏のタイ
いやいや どうして ココナツヨヌナの部屋♪
鶴松
2006/06/28 12:47 AM
まいぽん☆
そうですか・・・でもきっととっかかりがあれば見方も変わるかもしれないですよん( ´艸`)ムププ
確かにクセがあって刺激も強いので、私も初めは???って感じだったんですが、何度か食べていて気づいたらハマっていたという感じなので!
今度ぜひ行きましょ〜♪私が案内いたしますわん(*´∇`*)


鶴松さん☆
なるほど〜よく知ってますね♪でもってうまいこと掛けていらっしゃるわん(*^∀^*)
いつもながら鶴松さんのメッセージに癒やされましたです♪

日本監督どうなるのかしら?
でも何だかまだWCは開催中なのに次期監督だとかってもう次の段階に話がいってるのが何だか寂しいような・・・
せめて開催中は、我らがジーコ監督をねぎらい、感謝する気持ちでいたいものだわと思ったり!
マスコミは本当に扇動的な報道しますよね・・・
Natsuyo
2006/06/28 9:45 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search