チェジュ島へ
この週末、韓国の南にある島チェジュ島へ旅行に行ってきました。
旅行と言ってもソウルから飛行機で約40分ほどのところであり、なんだか小旅行といった感覚で行けるところなのです!
それでもやっぱり文化が明らかに違い、とても興味深かった・・・もともと方言もソウルの人は全然分からないというほどの差異があるこのチェジュという地域。日本で言えば沖縄のような位置づけということで。実際の緯度は日本の関西あたりとそう変わらないかな・・・なのでまだ4月ということで、外はとっても暖かいというほどではなく、雨もちらほら。それでもまた違った韓国を体験できて、また美味しい空気を沢山吸って綺麗な海を見て、心底帰国前にリフレッシュできて、本当に思い出深い旅でした。
そんなわけで、近く写真をまとめようと思います♪
はぁ〜荷物をまとめなきゃ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
韓国生活 | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
帰るんか〜。寂しくなるわ。。
チェジュの人、何言ってるか分かった?
2006/04/02 9:16 PM
いいなぁ、小旅行!!!
pekoも一年の生活の間にどこか小旅行行きたかったなぁ。。
うらやましぃ。。。。
残りの韓国生活良い思い出を沢山作ってくださいね☆
写真楽しみにしてます!!ウフッ^▽^
PEKO
2006/04/02 9:39 PM
その島に風よ来い  歌よ来い  恋風恋歌の島に降り立って♪
チャンと前みて  ドンドン道を歩こう  ゴンゴン!ドアを叩く者がいる

誰だろか  冒険のさいごにうるおいを与える使者であるよと名乗った♪
ようこそ すこし名前の長いお方 そうです わたしのナをヨンだのは
この島の風と歌♪

『恋風恋歌』みたときは、ほんと島の景色に見とれてしまいましたの。
鶴松
2006/04/03 2:22 AM
いい思い出作れて良かったね。
チェジュ島には未だ行った事ないので今年中には行って見たいわ♪

写真のアップ、楽しみにしています。
てぃむたむ
2006/04/03 8:37 AM
肉☆
新学期、どうだった?クラスはやっぱり減ったよね。
そうなの、帰るのよ・・・でもまた遊びに来ますわん♪
チェジュの人同士の会話、プサン系なオギャンでもあり、よく分からないけど聞き取れなかったわ(´-ω-`;)ゞ

PEKO☆
そうなの、KTX乗ってプサンも考えたんだけど、折角なら飛行機でいってしまおうと・・・でも考えてみたら、結局ソウル内以外ってほとんど行ってなかった。スウォンとかも行けなさそう・・・いつか色々行けるかな。ソウルはやっぱり人・物が集まっていて賑やかだね。物価も高いし・・・
韓国の田舎の雰囲気はどこか北海道のそれにも似ていてなかなかよかったわ!PEKOも今度是非行ってみて!

鶴松さん☆
恋風恋歌・・・実は見たことなくて今ネットで調べちゃいました。チャンドンゴンの映画なんですね!キャ〜見なければ!そう、この済州島は、『オールイン』や『シュリ』の最後のシーンの撮影地など、島の美しい風景を多く楽しめるところでした。どこか北海道のようでもあり、イギリスの荒地のような雰囲気もあり・・・私にとってどこか馴染み深いような素敵な場所でした!

てぃむたむさん☆
チェジュ島、案の定今時期はやっぱり暖かくはありませんでした・・・風も強く・・・やはり夏が良いとのこと!でもあの雰囲気は、また違った韓国を感じることができて、とても良かったです。是非一度旅行でどうかしらん( ´艸`)ムププ



Natsuyo
2006/04/03 3:55 PM
natsuyo氏ーひろこです^^
チェジュへ行ってたんだね。いいなぁ。私も韓国にいる間是非行きたい。また違った雰囲気なんだろうね。いいな。
natsuyo氏はいつ日本に帰国しちゃうの??
 
HIRO
2006/04/03 5:01 PM
 ついにチェジュ島旅行実現したのですね!あ〜ゆっくりお茶をしながら話を聞きたいわん。気をつけて帰ってね!
さあこ
2006/04/03 11:06 PM
チェジュ島は文化の違いがあるんですね〜
美しい景色ときれいな海。
うらやましいです〜
ひろ
2006/04/03 11:06 PM
いいないいないいな〜(´・∀・`)v
チェジュ行ってたんだ〜!!!
いつ帰っちゃうの??ずっと聞こうと思っていたの>_<
kako
2006/04/04 9:23 PM
ひろこオンニ☆
チェジュよかったです〜.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
オンニはもうしばらく韓国だからぜひ行ってみてください!
私はソウル以外をあまり見たことがなかったんですが、本当に違った韓国っていう!エキゾティック韓国って感じなのです♪
ちなみに帰国は土曜日なのです(PД`q。)


さあこさん☆
さあこさんの日記、楽しく読んだよん☆':.*ヽ(^∀^ヽ)*.:'☆同時に日本に帰るのが怖くなったり(笑)本当にお茶をしながら語りたい・・・思い出深い旅でした(*´∇`*)


ひろさん☆
チェジュ島は本当にトロピカルな自然がいっぱいで、ものが込み入ったソウルとはとても違った雰囲気でした。人のスピードも違って、どこか私にはよく合うような^^;文化的にも元来違うようです。
ひろさんもいつか是非訪れてみてくださいね!


kako☆
思い切った旅を帰国前にしてみようと一番遠くを選んでみました。でもいいね・・・ソウルという韓国しか知らなかった私にはとてもよい経験でした。帰国は土曜日・・・あっという間だわわ。・゚゚(ノД`)


Natsuyo
2006/04/05 1:28 AM
まいぽん的には、感慨深いでしゅ。
あえてコメント控えめにしましゅ…ふふ。
まいぽん
2006/04/06 5:39 PM
まいぽん☆
帰国しましたん(*^∀^*)
早速まいぽんとあってかたらえるのを楽しみにしていましゅ( ´艸`)ムププ
Natsuyo
2006/04/09 7:31 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/479658
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search