とある土曜日☆
この日は何だか色んなことがありました・・・
昼にクラスの女の子たちで集まって景福宮へ伝統文化公演の観覧に行ってきました。伝統公演は過去に民俗村で見たことがあったのですが、この景福宮にあっての公演には多くの人が集まっていてテレビカメラまで来る様な大々的なもので。一体なんなんだろうと思っていたら、これは映画『王の男』という映画のヒットの記念もあっての公演だったようでした。映画は見ていないのであまりよく分からなかったのですが、この公演のような場面が数多く出てくるとのことで。実際、この伝統公演、実に様々な躍動的で活気ある素晴らしい公演なのです。打楽器の音楽に合わせて、何とも勢いのある舞踊を魅せる男性の方々と幼い子供たち。そして語りにあわせて踊る仮面舞踊や一本の縄の上で自在に踊ったりジャンプするアクロバティックな芸など。本当に韓国のリズムとパワーを見て取るようで改めてとても感動しました。
その後クラスの女の子の案内で近くは光化門にある美味しいワッフルのお店へと出かけました☆このワッフル、そとはは香ばしくカリッとしていながらも中はふわっとしていて何とも美味しかった☆そしてこのアイスクリームもテニスボールほどの大きさ!そんなワッフルを二人で一つ、ペロッと平らげてしまったとさ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
その後友達と待ち合わせてインチョンへ・・・途中の一号線はストの影響で本数が減り、来る電車来る電車とんでもないほどに混雑していて、ある意味地獄絵状態でした。私は運よく座れたものの、ぎゅうぎゅうに混雑した車内でストレスの絶頂に達したおじさん二人がケンカを始めそうになるし・・・そんなこんなでインチョンまで着くと、友達の家族が迎えに来ていました。そして一同焼肉のお店へ。皆で豚焼肉を食べながら歓談したのでした。実は私にとって大切な友達のおばあさま、お母様、そして従妹の子との会食だったので、何とも緊張したし、いつものように話せずとってももどかしく。それでもとっても温かく接していただいてとっても嬉しく、そして本当に忘れがたい時間だと思いました。本当に日々色んな経験で・・・
これから一日一日素敵な思い出ができますように・・・と祈ってしまうのでした。
韓国生活 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
甘いものはあまり食べないけれど、ワッフルとなれば得意なほうで、写真のワッフル、とても美味しそう!!
韓国=辛い、で、甘いものというイメージがない(中国にはあるんだけどね)から、ちょっと意外が気もしました。
お友達のご家族と会食したのねぇ。ナヨンのこと、どういう風に受け止められたんだろう?
家族となると、これまた冬ソナあたりに出てくる、パパママ像を思い出してしまう。
イメージって、人それぞれに固定されているものだから、ある意味、コワいねー。
まいぽん
2006/03/06 12:36 PM
まいぽんさん☆
ワッフル、とっても美味でした♪韓国には結構いろんなカフェがあって、こうしたオシャレでおいしい雰囲気のところも結構あるようでうす!写真のアイスクリームは、何とハーゲンダッツ!なんだか本当に食べ応え満足って感じでした!
してしてそう、会食!私にとってある意味一大事だったのですが、何とか楽しく和気あいあいとすごせました。友達のご家族が、よくドラマに出てくるお母さん風でもなくて、まるで日本人みたいに親近感ある雰囲気で!詳しくはまたメールで笑♪♪♪
Natsuyo
2006/03/06 3:00 PM
あそこに見えるのは  メールにも書いた  あのソウルの
エレガントなエレファントだぞう〜♪

鼻息が荒いのは  好物に出会えたから
ウワッ なかがフワッとしたワッフルだぞう〜 ワンダフル♪

店から香ばしい匂いがしてきた  街から春の匂いもしだした
なんだか土曜って日は  鼻が喜ぶぞう  ゾウは鼻がいのち♪
鶴松
2006/03/06 5:08 PM
また食べに行きたいわ♪
日本に帰ったら、関東と北海道。距離が離れてしまうのが不思議で仕方ありません。今は毎日こうして顔がみえるのに。バターサンド買いに北海道に遊びに行く〜!!
kako
2006/03/07 6:20 PM
鶴松さん☆
ゾウの私・・・(笑)
「エレガントなエレファントだぞう〜」ってすごい!座布団一枚っ♪
鶴松さんの歌を何度も読み返すとゆっくり浮かびあがってくる鶴松コード(笑)
やっぱり鶴松さんのメッセージは嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
奈良にも春が訪れているのでしょうか。ソウルはもう春の陽気になってきて心も弾む毎日なのです☆


かこちゃん☆
また行きたいねん(*^∀^*)
確かに帰国後はソウル・札幌・東京ってほぼ三角形な距離で離れる訳で・・・そう思うと寂しいわ・・・近いような気もするけどね!
札幌遊びにきたら、美味しいお店&観光案内いたしますっ♪
でもって東京モイムも楽しみだね♪
Natsuyo
2006/03/07 10:27 PM
ぬあんと!あのワッフルのお店に行ったのですね。うらやまし〜〜。美味しそう!そして、インチョンのお友達とは!?もしかして!?
さあこ
2006/03/09 3:11 PM
ぬあんと!あのワッフルのお店に行ったのですね。うらやまし〜〜。美味しそう!そして、インチョンのお友達とは!?もしかして!?
さあこ
2006/03/09 3:11 PM
さあこさん☆
そうです〜♪ワッフル、韓国らしく食べ応えありつつ、美味しさも満足ってかんじだったのです〜♪
でもってインチョンは・・・そうだったんですね〜それが(→ܫ←人→ܫ←)
Natsuyo
2006/03/14 6:31 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/462989
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search