ソルラル3日目
今日は旧正月最後の日。
下宿も街もどこもかしこもしんと静まり返っていたのも、それはそれでいいものだわなんて思っていましたが、それも今日が最後でしょうか。この三日間の旧正月のために、民族の大移動とまで言われるほどの大混雑のなか帰省し、そしてまた上京するという韓国人の皆様、本当にご苦労さまです・・・。私の下宿にも、昨日からアジュンマの親族が集まっていて、何だか賑やかな雰囲気でした。
そんなソルラル最後の今日、友達がランチに誘ってくれ、久々に会ってきたのでした。ソルラルでどこもお店は閉まっているし、人もいないので、留学生である私が、寂しく食べるものにも困っているんではないかなんて心配をしたらしいのですが!そんな心配とは裏腹に、ここ数日お餅をたらふく食べる毎日だった私汗
そんなわけで、友達四人でピザを食べ、その後カフェでお茶をしたのでした。
今日会った韓国人の友達二人とも現在国家試験の準備中で、2月の試験に向けて、どうやら最後の追い込み中。会うのも昨年以来というくらい、試験勉強に忙しいようで。実はこの日も多忙な時間を割いてもらって会えた貴重な時間だったのでした。二人とも体調管理が大変なようで、どっかこっか不調だとのことで・・・でもただ応援することしかできないのがもどかしくもあり。何だかそれでも久々に会えて嬉しかったし、話ができてとっても楽しかったのでした!
そんな時間に追われている友達と会っていると、「頑張って欲しいなぁ」と思う反面、「もっとお話したいなぁ」なんて別れ際、名残惜しい気持ちが一杯になってしまって・・・。こういう兼ね合いって本当に不思議なものですよね。

아쉬울 때 헤어지는 게 제일 아름답다.
(名残惜しいときに別れるのが一番美しい)


まさにそんな気分を味わったひと時だったのでした。
韓国生活 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
Comment
 なつよさん、とってもお元気そうですね。

 私は毎日、市電通勤をして、帰宅をすれば除雪の毎日ですが、今日はやらなくてもよいよい天気です。

 ずっとあまりにも大雪のため、知人の議員さんに私の家の前を大規模に除排雪してもらいました。地域住民も不思議と喜んでくれましたが、彼らは私が依頼したことなんぞ知るはずもありませんが。。

 来月、商用でシンガポールに行ってきます。
 結構、日本の芸能人もマッサージに来星しているようですョ。
 ではでは。
とし
2006/01/31 1:54 PM
旧正月ってみんな帰省するのが当たり前なの?とか
ピザは日本のと味は変わらないの?とか
聞きたいこと、ツッこみたいことあったんだけど、
最後の一言に、グッときてしまいました。

名残惜しいときに別れるのが一番美しい

…うん(←浸りすぎ、笑)。
この言葉、韓国の格言?どれともなっちゃん自身の言葉?
これはかなりキてますよー。
そうなんです。そーなんです。
話が尽きないからとじれったく話し込むと、
話が尽きちゃうこともあるんです。
別れ惜しい気持ちのまま、離れたら
また会いたくなっちゃうんです。
そのまま別れずに、次に会う必要がないくらいに
話し込んではダメなんですっっっ!!!

…ち、力が入り込みすぎてしまいました。失敬。
この言葉を胸に、頑張ります(何に?!)。
まいぽん
2006/01/31 2:45 PM
下宿のアジュンマの話を聞くナヨン。

ふふ、お餅はいくら食べたって構わないのよ。福を運んでくる食べ物なんだから。
福をつき固めてできたのがお餅だっていう気がするわ。体重? 全然大丈夫!!
あなたと韓国の関係も餅のようにねばっこくあれっ!てね。。。それはそうと、
うちの旦那、あの人いまはあんな感じだけど昔は、ギリシャ神話にでてくる美青年ナルシスを彷彿とさせたものだったのよ。いつだったか別れ際にわたしが「名残惜しいときに別れるのが一番美しいのよ、きっと」っていったら、まだ若かりし頃のあの人は「それは、ユンケキムチは賞味期限十日ぐらい前に食べるのが一番おいしい、みたいな表現だね」なんていうもんだからわたしはがっかりしちゃったの。
鶴松
2006/01/31 8:34 PM
としさん☆

ごぶさたです(^^♪
札幌、相変わらず積雪があるようですね。
まぁ!雪かきってそんな風に動いているという場合もあるんですかね?
結構不便な道路とそうでないところと差は大きいですよね。
それでも風邪など引かずに元気で過ごしてください(^^♪

ソウルは割と穏やかな寒さなので、最近は元気に過ごしていますよ。
あ〜それにしてもやっぱりこの冬から南国へ飛んでゆきたい気持ちに駆られることもしばしばで。
シンガポール、本当に羨ましい!!ぜひぜひ楽しんでいらして、また面白いお話聞かせてくださいね。


まいぽんさん☆

旧正月は、日本の正月と同じで、皆さん半端ではない帰省ラッシュのなか行き来するようです。しかし、この時期に正月がめぐってくるってやっぱり効率的ではないような・・・本当に不思議な連休でした。でも今回は週末とかぶったので、結構短い正月休みだったようです。
ピザは、日本より美味しいんですよ!日本はデリバリーしかないけれど、こっちはピザレストランがチェーンであるんです。なので、冷凍ではなく、作りたてピザなので美味です〜


この言葉、どっかで聞いた言葉なんですが・・・
最近いろんな人と会っていて、こういうことって大事!なんて思ってしまったんですよね。これは色々応用できるのかも(笑)こう、限られた時間の中でしかすごせない人と会うと、ほんと余計こう思ってしまう。それだからまた会いたいんですね。そうそう、頑張りましょ(笑)(*^^)v


鶴松さん☆

下宿のアジュンマ、本当にいい人で、仲良くやっているんですよ!うふふ。そうですね・・・そんな時代もあったのか知らん?何だかとっても丁度良く仲良しに見える夫婦なんです。そして二人とも、外国人である私に、気さくにとっても優しく接してくれて・・・以前は「アガシ」(お嬢さん)って呼ばれていましたが、今は名前を覚えてもらって「なつよ〜」って言われるのも嬉しく。
鶴松さんのお話も、何だかいつも続きがとっても気になるような、終わりが名残惜しいお話ですわんね!
Natsuyo
2006/01/31 10:42 PM
きょうNanaが久々を試験♪
実はNatsuyoがここまで正月っぽい準備した?
またきょうNanaは、Natsuyoのランチっぽい上京したかったみたい。
2006/02/01 12:26 PM
cocoが心配すればよかった?
それでもここに皆様っぽい上京しないです。
2006/02/01 3:11 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search