恋愛って・・・
結構前に流行ったサイトなんですが。
面白半分にやってみたら結構当たっていて「おおぉ〜」ってなるのですわん。クリスマス前ですし(笑)!こんなサイトで自分を客観的に見るのも面白いかも!

恋愛頭脳
(ちなみに私との相性診断つき〜(^^ゞ)

私の場合、こんな答えが・・・

<人生における恋愛>
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてなつよさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

<社会における恋愛>
目と目で通じ合う、などということはなつよさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはなさんには考えられないようです。

<自己犠牲の精神>
 前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください。

<ルックス>
 ルックスにこだわるのはなつよさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、なつよさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう。

<財力>
 なつよさんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もしなつよさんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに。

<安定と刺激>
 安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

<駆け引き>
 とても駆け引き重視に偏っています。なつよさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。

<許容と束縛>
 放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、適切な距離感を保っていけそうです。しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。相性は良くないことでしょう。

<将来への意識>
 なつよさんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。なつよさんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです。

・・・あくまでもお遊びでございますのよ〜冷や汗

気ままに・・・ | comments(6) | trackbacks(1)
entry_bottom
Comment
なっちゃんの結果、当たってるじゃん(笑)。
ルックスにこだわるのは仕方ない、とか、財力重視、とか
ちょっとウケてしまいました。
<また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…>
うん、確かに(笑)。
なっちゃんが考えていることとしても納得したし、
私自身でも同じように思うね(って、なっちゃんはよく
わかってくれているけれど、笑)。

私も早速やってみまーす。
まいぽん
2005/12/10 2:25 PM
私の印象は…
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
冗談が通じなさそうなイメージがあります…だそうで、
ルックス、財力、安定と刺激は、なっちゃんと同じ。
ウケたのは、将来への意識の中で「今が大事。明日のことは
明日考える…」って、私のことそのものじゃーんって(笑)。
なっちゃんとの相性は問題なしだったんだけど、その将来の
意識については「まいこさんは短絡的すぎ、なさんは先の
ことまで考えすぎです」だってさ(笑)。
まいぽん
2005/12/10 2:39 PM
一匹のアリがつぶやいた。

恋愛は蝶のように。蝶の舞は人の目を惹きつけます。ちらほらちらほらと。
蝶の舞は「がむしゃら」でありまた「余裕」でもあります。ええい、このさい
ルックスでも財力でも笑顔でも声でも、なんだってかまわない、
相手をグッと惹きつける何かを血眼で探さなければ・・・
わたし今度うまれかわったら、なにがなんでも蝶々と決めているんです。
そのとき横から大仏がいらんツッコミをした、「まずは青虫からだねぇ。。。」

なつよヌナとの相性が100と表示されたので、なんだかほっとしてしまった(笑)
鶴松
2005/12/10 11:56 PM
なっちん、はろ〜。私も早速やってみました。私の恋愛レベルはお子様。でも、なっちんとの相性は最高の100%ってでたよ。やっぱり普段話していて共感できるところが多いもんね。早く会いたいよ〜。
れいこ
2005/12/11 8:51 PM
まいぽんさん☆
えへへ(^^ゞそうかしらん?何だかこれって鋭い指摘だわっておもいますわよねん!うーむ、とりあえず恋愛は大人レベルだったので、安心しつつも、こういう感覚は老け込まないようにしたいわと思ったりしましたん。
でもでもまいぽんさん、確かに遠くから見ただけだと、そんな印象を受けなくもないかも・・・あまりに美しすぎて(・。・;それに他の項目も、納得するする!
やっぱりこういう感覚は似ているのかも・・・同じてんびん座、天王星人としては(笑)でもでも、私たちの将来の意識は、どうやら足して2で割ったくらいが丁度よさそうですね〜うふふ☆ちょっと反省して、私も一日一日を大切にしようと考え直しましたわん!
はやくまたカフェデートして語りたいですわん(#^.^#)


鶴松さん☆
うふふ、鶴松さんとの相性が100%というのを聞いて私もほっとしましたん(笑)こうしていろんな話をしているうちに、きっと価値観が似てきたのか知らん(笑)あ〜でもこれって恋愛云々だけでなく、いろんな意識を反映しているようで・・・改めて自分を客観的にみられたな、なんて思ったり。私もまだまだ青虫なんですが(^^ゞ地道さをテーマに着実に成長してゆきたいと思いましたん!


れいちん☆
れいちんの結果がお子様って、なんか納得しちゃったよ〜(笑)なぜってそれはれいちんがとても純粋だからさ!私はね、割と現実的なところもあるんだよね、きっと(^^ゞ以前よく語っていて「あ〜れいちんのようにピュアな心でいられたらなぁ」って思ったことがよくあったもの。それはきっとれいちんの素晴らしいところであって、クリスがよく分かっていることなんだろうさ!あ〜羨ましーやぃっ(゜レ゜)
Natsuyo
2005/12/12 2:20 PM
你好美女 张的好漂亮啊 呵呵 交个朋友 懂中文吗?
2007/03/25 11:54 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://blog.natsuyocafe.com/trackback/405092
 どうも!食生活が「米、米、米、パン、米、米」 大将です。今回は「恋愛頭脳鑑定」ってやつをやってみました。最近ちまたでかなり流行ってるらしいですねぇ。眞鍋かをりのブログなんかでも紹介されてたのがきっかけみたいですが。生年月日と性別を入力し、アンケート
| FC.VIRIDIS BLOG | 2005/12/23 5:34 PM |
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search