ひと段落
先週から怒涛のような日々が過ぎ、
今ようやくひと段落したと実感しているところ。。。。


先週は、木曜日に修士論文を無事提出し、
ゼミメンバーや教授とランチをして、
その後新宿で買い物をしたのち、
翌日のケースリーディングの準備を朝方までした。

金曜日は、午前中に品川へ出かけ、
大好きな女性と束の間のランチをして、
いろんな語らいをし・・・
午後にゼミでケースリーダーを担当し、
その夜池袋でちょっとした慰労会をした!
その後帰宅してからも、午前3時過ぎまでカラオケの練習をする・・・

なぜならその翌日は、ライブの当日だったから〜♪

台中日ディーヴァとジェントルマンバンドによる
WBSニューイヤーライブ@西荻窪!!!
とっても緊張のまま当日を迎えたのですが、
親しい仲間がたくさん来てくださり、
本当に大盛況のまま終えることができました!

バンドメンバーは最高の演奏でとってもかっこよかったですし、
一緒にボーカルをしたメンバーとも心から歌を楽しみましたし、
設営やMCなどをして下さったメンバーの絶妙なサポートに助けて頂き、
当日は本当に刺激的で楽しい時間を過ごすことができました。

歌うのは最高に気持ちよかった〜!!
・・・なんてボーカリストな感想を言えないほど、緊張したし、とにかく必死だったわさ!
もっと練習して完璧にしたかったなぁと悔やまれることもあったけど・・・
とにかく聴いて下さった方みんなに感謝の気持ちでいっぱい!

その後は打ち上げをして、これまた久し振りの集まりで楽しかった!

学校での出会いは何よりの財産ですし、
そこで過ごした時間というのは、
得難い経験や思い出で満たされているなぁと思う。
本当に、素晴らしい仲間に恵まれた二年間だったと心底思います。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

もちろん、この二年間で本当に沢山の知識や技術を得たと思う。

大学院は、本来的に学部のように知識を受動的に得る場とは違い、
自分の問題意識や探求すべき分野やテーマを能動的に研究するところだと思うので、
そのような点でも、この二年間でその分野の探究ないし知識そのものも考えていた以上に得られたなぁと思う。

経験より知識が先立っていることもあるけれど、
その引き出しや所在が分かったところで、
これらのツールを如何様にも駆使して活用していけると実感している。
このことを、この年齢でこの時期に得たことが何よりの財産になった。

そして、大学院で学んだことによって、私の思考癖とか、
不得手だったことなんかを少なからず克服したんじゃないかなぁって思っている。
少なくとも一年前とは違うし、二年前とは明らかに大きく違うなぁと実感している。

何をするにせよ、新しいツールを得たというか、
それってすなわち観点だったり、方法だったり、技術だったりするんですが、
やっぱり私はこの二年間は今までのどの時間よりも意義深かったなぁと感じる。

人生で、今が一番ベストの時間を過ごしていると常に感じることは、私にとっての目標の一つでもあるので、やっぱり今こう思えて本当に良かったと思っている。
人にどう言われようが、これは自分が実感できていることが重要だわ!


こんなことを、ライブの翌日向かったソウルの街で思いました。

久し振りのソウルはものすごい寒波が来ていて、極寒でした!
もう韓国は一人歩きも楽にできるし、北海道以外でのちょっとした避難地みたいなところになっている!

ソウルで連休を家族と過ごした後、少しだけ一人旅したのだけれど、
もう一人では過ごし方がわからないほど寂しくなってしまった。。。
ナヨンはこんなところに一人で暮らしていたのかぁ・・・
今の私にはもうできないことだなぁと改めて思った。

それでも汗蒸幕へ行ったり、お買い得感いっぱいの買い物をしたり、占い喫茶に行ったり・・・
【`艸´*【*`艸´*】*`艸´】ウシシ
本当に、お気に召すまま気の向くままのリフレッシュをしてきた〜!
しばらく毎日3〜4時間の睡眠時間で過ごしていたから、
その意味では本当にいい休暇をとることができました。


さて、また頑張るぞ〜!(uωu人)


thank u so much for ur support and understanding,
with ur love, i could get over everything that seemed almost impossible to go beyond by myself.
thank u so much XXX
ビジネススクール・ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
忘年会シーズン
引き続き、論文執筆が続いている今日この頃・・・
それでも最近楽しい事がいくつかありました。

一つ目は、バンドのリハーサル!!!
前回と同じ三軒茶屋のスタジオにて、バンドメンバーが集まって練習を行いました。
マイクを手に、全面ミラーに写る自分を見ているのはなんだか不思議な感慨。

自分の歌に関しては、あまり客観的に見られないというか、
聴かせられるレベルなんかではさらさらないわって感じなのだけど、
それよりも歌う行為を楽しんでいるんだなぁって歌いながら思いました。

今まで幾度となくカラオケに行ったもんでしたが、
カラオケで歌うときの楽しさというのは、その場の雰囲気やノリだったりするものだけど。
でもこういうバンドで歌うときって、自分の声とバンドとが共鳴していて、
何かもっと違う空間にトリップしたような気分になっているということに気づいた・・・

ボーカル3人で歌うのもこれまた楽しいし!
本当に不思議な陶酔感があるというか・・・なんかこれは病みつきだわん!
年明けのライブは本当にいまから心待ちにしているイベントなのです!!!

そしてそして。

学校の仲間との忘年会です。
久し振りに懐かしい面々と会えて、とっても嬉しかったし楽しかった♪
ここでもやっぱりみんなでカラオケに行ったんだけど、
その時のノリはとにかく楽しかった〜
そして、変わらずみんなに会えることが本当に嬉しかった♪

さらに所属しているゼミでも忘年会がありました!
こういう場を楽しんでいる場合ではなくて、
とにかく早く論文を仕上げなければならないのだけれど・・・てれちゃう

何だかとにかく実感するのは一年が過ぎるのって本当に早いなぁということ。

年の瀬だわわん〜
ビジネススクール・ライフ | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
refreshment
ただ今学校の図書館にて修士論文の作業中汗
今いるビルの窓の向こうには新宿の高層ビル群が見えるのですが、日も短くなったこの頃はこのビル群の夜景がきれいに浮かび上がる時間も早くなりました。ここから見える東京の夜景も好き・・・なんだか無機質で冷たくもあるのだけれど、その窓の灯りは遠くを見据えて優しく光っているようでもあって都会を象徴しているよう。
こうして学校で勉強する時間も残りあとわずかになったことを実感する。。。

やることに追われて、慌ただしく過ごている今日この頃ですが、そんな中でも時折息抜きをすることは忘れていません!

土曜日は、学年全体の交流会兼新入生歓迎会でした。
どんなに忙しくても、他の学生の皆さんと交流する気持ちの余裕はなくしたくないと思う今日この頃・・・学校で得られる財産の中でも、特にかけがえのないものだと思います。何より、いろんなプレッシャーを感じて過ごしがちなこの頃だからこそ、皆さんと話したり、思いを共有できればこれ以上にパワーをもらえるものはないと感じます。近頃の私はそれほどに心が乾いている・・・汗でもこういう時こそ、将来の楽しみについて考えながら過ごしたいと思ったり!(にんじんですね)

更に、昨日はとあるバンドの練習へ参加してきました!
学校の先生とその友人で結成されたバンドですが、何とこの私もボーカルの一人に加えていただきまして!!!
いやはや私、生バンドで歌う快感を初めて知ってしまいました。音響といい、それと共鳴する自分の声といい、なんだかあの空気はあまりに独特で、言い知れず気分が高揚するのを実感しました。昔学生時代によくいたバンド少年たちはこういう魅力に取りつかれていたのかしら!?何とも楽しすぎます〜!!
年明けには何とライブも開催する予定なのです。いやん、早くも楽しみになってきましたラッキー

目下の論文を何とか頑張って乗り切ろうっと困惑
ビジネススクール・ライフ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
birthday party
昨日は、とある名目で10月生まれの人々が集まり、素敵な誕生日パーティを催していただきました!

こんな風にお祝いして貰えるなんて、何だかとっても恐縮でもあるんですが、やっぱり何歳になってもそれは心から嬉しいものだと思いました!おしゃれで美味なイタリアはシチリア料理を食しながら、皆さんと楽しく歓談し、日々の雑事も忘れられるような楽しいひと時を過ごしました!

う〜ん、それにしても今年は何だか年齢が変わることに関してもはや無感覚になっているのを実感・・・昨年はあんなに恐怖におののいて過ごしていたけれど・・・年代変わるのとはわけが違う・・・人間こうやって歳をとってゆくのですね汗

以前は体育の日で祝日が常だった私の誕生日・・・
今年は辛うじて金曜日だったので、学校でのゼミが終わるなり、東京満喫のスペシャルなディナーへと繰り出しました!
これまた忘れられない思い出になったわん・・・ニコニコ
本当に多くの方の厚意に感謝するばかり。

いつも私を支えてくださっている周りの方々には感謝の意に堪えません。
そして、両親や家族に心から感謝!
更に先日お祝いメッセージなど下さった皆様、本当にありがとうございましたてれちゃう

ビジネススクール・ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
最後の学期
既に秋学期が始まりましたが、今期は私のビジネススクール生活における最後のタームになってしまいました。

このタームをどんなテーマを以てどのように過ごそうか、としばらく考えていたのですが、やはり当初の目論み通り、基本的には論文に集中して、科目登録は行わないことにしました。その分、今までできなかったような科目の聴講をできる限りしてゆきたいあなぁと思ったりしています。何のことはない、期末に論文と他の科目のプレッシャーを感じたくないというだけなのですが!

早速聴講として、いくつか英語コースの授業に参加してみたのですが、学生の雰囲気が日本語コースとあまりに違って興味深いのです!おそらく平均年齢も低そうだし、でてくる質問やら発言やらその視点も価値観も大きく異なり、私が思いつきもしないことばかりだなぁと。

もともと、ビジネスを学ぶなら海外でしてみたいという願望があった私なので、このような雰囲気の中で講義を聴くのはとってもエキサイティングな経験だなぁと思います。もっと早く挑戦すべきだったなぁと後悔するほどで!所属するゼミでも英語が飛び交うのは日常茶飯事なのですが、それでも時折分からない専門用語が出てきたりするとドキドキしてしまったりということがありまして。もっと今まで原書で経営関連の本を読んだりすべきだったのですが。

何より外国語が飛び交うあの空気って独特だから、早めにそれに慣れて置きたかったなぁと思いました。それにしても、こういう空気の下では意識的に気合を入れたり気分の切り替えをしなければならないなんて、私もまだまだだなぁと思う・・・日本にいると、やはり日本語が使えるという甘えをなかなか払拭できないもので・・・だからこそ留学のサバイバルが一番成長させられるのだなぁと改めて実感するのですが!でもものは使いようだと思うので、このような機会を有効に使って、効果を得られるよう努力しようと思うのです!

さてはて、あとはどんな授業に参加しようかしらん?成績評価なんかを気にしないと思ったら、思いきり興味の範囲で聴講できてしまう・・・そのゆるさは得てしてよろしくないとは思いつつ・・・それでも最後の半年だから、たくさん充実した時間を過ごして、更に多くの収穫を得られたらと思う今日この頃です。

ビジネススクール・ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
上空の贅沢
今期履修している授業の中でも、私にとってもっとも有益なものの一つのロジカルシンキング。今回先生のご厚意により、この授業の補講を実施していただけるということで、先日六本木ヒルズのアカデミーヒルズに行ってきました!

普段は用事もなければ大して出掛けもしない私としては、こういう機会に行ける場所も移動経路もとっても楽しみ♪一度足を運ぶことによって頭の中での地図がどんどん広がるのが楽しいのですよね!そんなこんなで、グループメンバーと電車を乗り継いで、六本木まで移動しました。


アカデミーヒルズ49階からの風景はこんな感じ!
こういう景色を見ながら勉強できるって、なんて贅沢でインスピレーショナルなんでしょう!とても創作意欲をかきたてられそう〜!雑念なんて吹き飛んでしまいそうですし。夜景もきれいなんでしょうなぁ〜、何だか高いところ好きにはたまりません。

ここで、ショートケースを使ったディスカッションをし、その後先生からのフィードバックを受けました。いつもと違う環境に、はじめなんだか慣れずにそわそわしてしまった私でしたが、こういった機会に改めて考える訓練をするとともに、チームで解決策について議論を交わすという一連のプロセスで多くのことを学ぶことができました。

それにしても、ロジカル・シンキングとは私にとって、とても扱いにくい枠組み、基準、ルール、みたいなものに感じます。今まで自由奔放、何にも縛られない思考や発想をすることが私の持ち味だと思っていましたし、クリエイティビティの源泉なんだと思っていましたので!でも人に伝えるという観点で考えると、それは意思疎通においては阻害要因になることもあるのですね。

男性は理論的思考が得意な方が多いなぁと感じますが、それってやっぱり言葉にして発する以前の思考がしっかりしているからこそなのかなぁと思う。それに対して、女性はとりあえず言葉にして発することから始まりがちだったりするのかなぁと。当然ながら、性差に関係なくいろんな思考タイプがあるものだと思いますが。

かといってそれを否定するのがロジカル・シンキングなのではなくて、これは効果的に人とコミュニケーションをするためのコンセンサスであり、それを効率化させるツールでもあるのですよね。自分自身でも、こういうツールを持っておけば、いろんなことをもっとクリアにして思考の効果をあげられるのかもしれないなぁと思います。

更に更に、先生からの指摘に、改めて視点や観点に気づくということも多々経験し・・・つくづくいろんな知識を経験を日々蓄積してゆかなければならないことも実感しました。私は特に、数字をもっと深める必要があるなぁと・・・割と今までおつきあいを敬遠し続けてきましたが・・・たらーっでも強くなれたら大分自分の思考にブレークスルーを経験できるだろうなと思う。。。

本当に、日々学ぶことはたくさん!

その後、皆で頂いた六本木ヒルズ内のイタリアンは本当に美味だった!
どれもメインに感じられるような料理の数々に加え、生まれて初めてグラッパを嗜みました。う〜む、久しぶりに喉に火が走る感覚のお酒を口にしましたわ!


そんなわけで、何ともエグゼクティブな世界を垣間見た時間だったのでした〜ラッキー


ビジネススクール・ライフ | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
駆け抜けTAAA!
本当に慌ただしい一週間を駆け抜けTAAA!

今週は、月曜日から金曜日までほとんどびっちりスケジュールが埋まっていたほど、次から次へと降ってくるシューに追われる毎日でした。修士論文発表とその準備、膨大な資料を読まなければいけないケースレポート課題、札幌へのトンボ帰りの出張など・・・でも何とか滞りなく、無事すべてこなせてよかった!

実は、しばらく前から今週を何とかうまく乗り切られるかが心配事だったのです。お陰で今週の平均睡眠時間は、毎日5時間を切っていた・・・帰宅しても更に腰を据えて課題に取り組み、毎日3時、4時をまわるのが当たり前になって・・・本当に自分をいたわってあげる時間も持てなくて、私の永遠のテーマである、美容と健康の実践なんてとうの昔に忘れてる...ポロリ

とはいえ、それぞれのクオリティについても依然改善の余地は大きくありますし、まだまだこれからもやらねばいけないことは山積み!本当に24時間が足りないなぁと感じる今日この頃。走り始めた以上は一瞬たりとも止まれないもの・・・

そんな訳で、駆け抜けた自分にご褒美を!と、またまた週末は岩盤浴へ行きましたとさおはな 久々のリラックスターイムだわわんっ!
心と体をデトックスして、また一週間を迎えるための充電をする・・・つくづくこういったヒーリングタイムは今の私にとって欠かせないものだと実感・・・

いやはや、大事にしたいと思う人との時間や、趣味、娯楽の時間など、いろんなことが後回しになってしまうことが、本当に心苦しく感じた一週間。

来週はもっといろんな時間をうまくマネージメントして、楽しい時間の割合も増やせるように頑張ろうと思いますイケテル
ビジネススクール・ライフ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
最近
何だか最近、またまた時間に追われるように過ごしています。
こういうときは、冷静に自分を振り返ることもなくて、時間に対する意識も薄くなる。余裕がなくなると、それをすぐ人に悟られてしまい、またもや心配されたりして汗

それでも、日々の目の前のことを、一つ一つこなしてゆくしかない汗
それにしても、いつもこうしてなにか遂行能力超過状態に陥ってしまうのはなぜなのでしょうモゴモゴ私の何倍も多忙な時間を過ごしている方々もいるというのに・・・自分のキャパをつくづく感じてしまう。当然ながら、皆等しく24時間を過ごしているわけで。

でもきっと、こういう自分の状況こそ、やりがいを感じられるし、何より充実しているということなのかも知れないとも思ったり。

そんな中、先日韓国留学時代のお友達の結婚式の二次会に参加しました。同じ時間を過ごした仲間と久々の再会をして、更に会の時間まで、皆で協力してプレゼントを製作しました!いつも幹事を務めてくれている友達が中心となって集めた、留学時代の友達からのメッセージアルバム!

何だかその製作過程もとても楽しくて、懐かしさでいっぱいだったし、皆で渡すのもドキドキでしたし、何より晴れの日の新郎新婦を見るのもとっても楽しみでしたし・・・それにしても、純白のドレスに身を包んだ新婦は非常に美しく、輝いていました!そしてプレゼントも、とっても喜んでくれて本当によかった!こうして、いろんな時間を共有できる仲間がいるってなんて素敵なのかしら、と改めて思いました。

ふぅ〜汗余裕がない、と感じているのはもしかしたら思っているだけで、いろんなことを効率的に管理すれば、実はもっといろんな事がうまくいくような気がするのに。毎年この時期は調子が上がらないのだけれど、何とか乗り切っていきたいと思う今日この頃なのですモゴモゴ
ビジネススクール・ライフ | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
歓迎会
昨日は学校の歓迎会がありました。
恒例行事の大きなパーティで、新しく会う方々と挨拶したり、ゼミの案内などをしたりして、その後久しぶりに会う方々と飲んだり語ったりラッキービールというか、私はまだまだ未熟だし、新入生に案内などをするのは何とも恐縮でしたが汗

ともあれ、大勢で集まる会は、なんだか無条件に楽しくて、有意義で、いいものだなぁと思いましたラッキー久し振りに楽しく飲めたものだから、なんだか心機一転、みんなにパワーをもらえた気がしました♪

それにしても、時が過ぎるのは本当に早い!歓迎会に参加して、改めて二年目が始まったのだなぁという実感が湧いてきましたふぅ〜ん昨年は、本当にドキドキしながら歓迎会に臨んだものだったのに。それもそのはず、当時はまったく知り合いがいなかったため、その場がとても居心地悪く感じられたもので・・・。そう思うと、今はとっても多くの出会いに恵まれていると感じます。

しばらく4月が過ぎてから、3月までの雰囲気を引きずっていたため、なんだか変化についていけないような、パッとしない気分だった私。日々のストレスもいざ知らず、何となくペースがつかめなく、新しいことへの不安や変化への戸惑いがあったのかしら汗

でも、雰囲気が変わるというのはいいことなのかも知れません!
春だからか、自然と気分を変えたくなる今日この頃なのでおはなファッション、メーク、趣味、生活習慣、部屋の模様など・・・いろいろと心機一転をして、ささやかな変化の彩りを加えつつ、日々を楽しんでゆこうと思います。
ビジネススクール・ライフ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
近頃
まずは。
先日行ってきた神宮での早慶戦。今更ながらアップします〜!
せっかく写真を撮ったから、載せておこうと思いまして。
ちなみに、明日からシーズン最後の試合となる明治神宮野球戦が控えているとのこと!

当日は、愛校心あふれる先輩方に案内していただき、いざ観戦!
運よくこの日は最終的に優勝が決まり、大盛り上がりの一戦となったのでした。






なんだか感動的でした・・・
今まで何度か優勝の瞬間というものを見てきましたが、野球のそれもやっぱりいいです。応援が楽しくて仕方ありませんでした♪「いいねぇ、若いねぇ、青春だねぇ」とおばさん心で観戦していた私でした。

個人的に、ここまで来たらどちらも優勝にしてあげたいような気持ちになりましたわん!

それにしても・・・

近頃いろんな事がどっと押し寄せてきて、またもや精神的な余裕がありません!
||i|(´益`;)i||!|ガチャピーン

どうしてこんなに余裕を持てないのかしら?
ストレスやプレッシャーのもとであまり安定していないから、いろんなことに繊細になってしまっていて、心が弱くなっていると感じることもある・・・まぁ時にいろんな波がやってくるんですよねぇ。
それは自分自身の内的問題から来るものでもあり、外部環境から影響を受けざるを得ない場合とがあり。不可避でいてuncontrollableな問題だとか。

でもそんなの関係ねぇ。

そんなときに、この言葉ってなんだかちょっとポジティブな効果があるような気がする。
でも、おっぱっぴー風じゃなく、東北訛り風に言うのが私的にはツボなんですが。

人を楽しませることができる人って素晴らしいな。そういう人、本当に大好き!
人にプラスの影響を与えられる人間に私もなりたい。

いろんな事が自分の身の回りで起こることの意味を考えてしまう。
そんな一人暮らしの土曜の夜に、『オーラの泉』はじんとくるわぁぁ。
江原氏と美輪氏の語りが大きな癒しになっていますが、何か?

早くどんな波も過ぎ去って、すべてが私を成長させる糧となりますように。
いろんなことで適度にガス抜きをして、パワーをもらって明日への糧としなければ。
がんばろう〜☆


ビジネススクール・ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search