デトックスでハッピーになる
近頃またまた岩盤浴に通い始めました。

石の癒

岩盤浴は、札幌でも通っていたけれど、こちらでいい場所を見つけることができなかったので、久しく行けてなかったのですが!偶然妹に誘われ行った先がとっても素晴らしく、かつ全国展開している信頼できる店舗だったため一度で気に入り、それから通い始めたのがきっかけでした。

お陰で体調もお肌も調子が良いし、日頃のちょっとしたストレスも、いとも簡単に吹き飛んでしまうからあら不思議!

『石の癒』はサービスも質が高く、備え付けのアメニティなども多くのこだわりあるものばかりで、何もかもの行き届いた感にすっかりファンと化してしまいました。そして会員になったところ、素敵なカードをいただきました。

 「この出愛に心より感謝申し上げます」
 
  でしこのように愛情豊かで
  ばきのように洗練されていて
  めなのように気品高く

筆で書かれたカードのメッセージに、とっても感激してしまいましたわん!

それにしても、岩盤の上に横たわっている間は、一種の瞑想状態になっているような気がします。流れているBGMがまさに癒し系のヒーリングミュージックであるせいか、体はゆっくり横たわって休んでいるのに、なぜか頭の中はせわしく様々な思考が駆け巡ったりして!

何だかその間、しばらく雑然としたカオス状態にあった自分の脳内思考をゆっくり整理して見つめ直すかのような時間なのですよね。そのうち体がぽかぽか温まってきて、全身心地よい汗がじわじわと滲んでくるのです。

まるで、何かよからぬ性向へ傾いていた自分の心も、こうした時間を経て徐々にニュートラルに戻っていくかのよう。そうやってまた自分をリセットさせて、新たに日々をパワフルに過ごしてゆくための英気を養うという。

デトックスは心にも体にも本当にいい体験だと思います。体を芯から温めるだけで、どうしてこうも幸せな気分になれるのかしら?

そんなわけで、岩盤浴のデトックスは、単なる美容にとどまらず、私のスピリチュアルな世界まで美しく磨いてくれるような効果があると信じるNatsuyoなのでした。
beauty 〜美〜 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
休日、赤沢温泉へ
長い夏休みも終わって今月から学校が始まり、
またまた怒涛のような一週間が始まりました☆
一年の後半ラウンドスタートです。

とりあえず、何を履修するかということで、興味がたくさんありすぎる私は、ひとまず可能な限り授業に参加してみることに。
今期からは、前期の基礎科目とは違って専門的な科目が増えてゆき、より実践的で面白いクラスが増えてきたのを実感。
ただそれを十分に消化してゆけるのかは自分の力量次第ってところなんですが・・・!
ともかく、近頃は外も秋めいてきて、なんだか私も今ものすごい知識欲がわいてきているんですよね。
今頃エンジン掛かってきたのかしらん???(遅っ)

とにかく前期は概況を把握するので精いっぱいなことが多かったですから・・・今後はそれをもっと詳細にみて、追究して応用したいと思っているところ。
何より、そろそろ投資のリターンを目に見えて得られるようにしなければと思い始めてきたんですよね。。。
自分をもっと追い詰めなければ!

というわけで、久々の学校でのあわただしい一週間を過ごしたのち、
休日、友達と静岡にある温泉へと行ってきました!

赤沢温泉

連休中ということもありましたが、ここへたどり着くまでかれこれ五時間近くかかってしまうほどの渋滞に遭遇。
なんだかそれはもう運転手には申し訳ないほどの渋滞っぷりでした!
高速で渋滞ってこちらでは常識なんですねぇ・・・あの混み具合は本当にすごいなぁ・・・一瞬タイかどこかにでもいるのかと思ったほど!なんて。
北海道ではありえないなぁ・・・ま〜高速料金高いわけだわん。

とにかく本当に道路はヘビーな渋滞っぷりでしたが、そんなストレスを吹き飛ばすかのような、ゴージャスなランチ☆
しばらく海岸沿いを走っていたのですが、途中たくさんの直売店のご飯やさんがありまして、その中の一軒でお刺身をいただきました。



魚というと、やはり地元札幌とはなじんだ種類も違うし、相場も異なるので、金目鯛だとかちょっとお得な気がしました♪
なにより新鮮でおいしくて、久しぶりにいただく海の幸に感動だわわん!


そして、やっと辿り着いた温泉は、本当に一瞬にして夢心地にさせてくれたのでした・・・.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

露天風呂からはこんな絶景が眺望できるんです!
温泉なんてとっても久し振りだし、こちらで行けると思っていなかったのでとっても楽しみだったのでした♪



温泉も、結構北海道とは趣が異なっていて何ともまた違った良さがあるなと思いました。久しぶりに自然の中に洗いざらいの自分をすっぽり沈めてみたら、何ともエネルギーが充填されて、自然と内からパワーが湧いてくるような気がするから何ともフシギ!

どんな渋滞も行列も並ぶ価値があるなと思うほど、ここの温泉の癒しのパワーは大きいなと感じたのですわん。
なにより私が気に入ったのは、私が愛用しているDHC商品が館内すべてのアメニティで使われていたこと♪
ここは旅館がDHCと提携して経営しているようで、エステサロンも併設されていました。
次回、もし機会があればそれも試してみたかったな〜☆

とにかく、久しぶりの温泉で体の芯から癒されて、明日からの滋養をたくさんもらってとってもspiritualな休日だったのでした!

beauty 〜美〜 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
年末に毒素排出
周りからどう見えているのかは分からないのですが、私、美容関係にものすごいこだわりを持っている方ではないのです。自分の中でこういう投資は、なるべく無難なところで額は低めに、とか思っていたりします。やっぱりいつも内面から輝きたいって思っているので・・・と言いたいところですが、要は堅実・・・というかけちなんですね、いわゆる。あは(´-ω-`;)ゞ。

なので、この間雑誌を読んでいて軽くショックを受けました。なんでも男性用のスキンケア商品はもちろん、いまや男性用のスチーマーなんてものも販売されているのだそうで。そこには、スチームを当てているAさん営業職28歳、みたいな写真が載っていて更にたまげてしまった。なんて殊勝な心がけなんでしょう・・・確かにお肌がキレイな男性は健康的に見えるけどね。

とはいえ、美容と健康はリンクする部分が多々あると思うので、そのあたりは凝ったりもしているのです☆健康は幸福度を上げる上で重要な要素ですから。ええ、心身が健康であれば自然な美しさがにじみ出てくるだろうというのが私の信条。

そんな訳で近頃、自分自身への一年の労いもこめてご褒美をと思い、健康に関するものを色々と試しているのです。
まずは、とある日の仕事後に、美容室でヘッドスパなるものを体験してきました。
これがなかなか良かった。頭をじっくりマッサージしてもらうって何て気持ちよいんでしょう。トリートメント効果もあるようで、髪もつやつやになって、施術後は格別に爽快。こういうのは気分まですっきりするから尚更よいですね♪何だかお姫様気分の時間だったのでした。

そして更に岩盤浴へ。
今となっては随分一般的に浸透した岩盤浴ですが、何を隠そう、私はこれが初めての岩盤浴経験だったのでした。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 近所によさげな場所を見つけたので、お試しクーポンを持っていざGO♪
岩盤に横たわっていると、ジワジワ汗が出てきて、何だか韓国で汗蒸幕へ行った時のことを思い出しました。暑いのだけれどサウナみたいに圧迫感がないし、ポカポカと体の芯から温まる感じは何だか不思議なシアワセ・・・こういうのって心まで温まるんですね、不思議と!そして汗と共に毒素は流出してゆくみたいな。

体が暖まって汗だくだくになったところでフェイシャルエステ☆しばらくお肌も心も砂漠のように乾燥していたので、本当にオアシスにたどり着いた旅人のように、せきをきるように渇きを癒す私。何だか気分も贅沢だし、気持ちよいし、お肌も潤うしでとってもシアワセ。女性に生まれてよかった〜と思う一瞬でした。

そして今はゲルマニウム浴なんてえいうものもあるんですねぇ!色々あるもので・・・健康にいいものはどんどん試してみたいわ☆

この岩盤浴場、施設だとか色んな気配りが行き届いていてとってもよかった☆近所なので、ノーメークでふらっと行けるのがよい♪これは癖になる・・・これから密かに通おうっと!
そんな訳で、年末までに更にじっくりデトックスに励んでみようと思います。

では皆様素敵なクリスマスを  :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・
Merry merry Christmas♪♪♪
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:
beauty 〜美〜 | comments(9) | trackbacks(2)
entry_bottom
IKKOさんが気になる
古谷の方ではなく・・・美のカリスマIKKOさん♡
近頃IKKOさんがテレビに出ていると、ものすごく惹きつけられて見入ってしまうんです・・・美に関するセンスはもちろんのこと、振る舞いだとか言動だとかがとっても可愛らしいし、また他の共演者なんかにどんないじられ方しても、何とも愛らしく返す姿にものすごく好感を抱いてしまうのです・・・とっても盗みたいと思える仕草満載☆そう、何ともいじられキャラ全開な感じが何ともсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

そして、頭の毛先から指先まで完璧に綺麗にしていて、女性らしい繊細な気配りなんかが自然にできてしまうんだろうなぁという感じ。ファッションも独自性あってしっくり似合っていて素敵・・・何だか本当にこういう女性!?を目指したい!と真剣に思わせてくれる方なのです。

しかし一体どうしてなんでしょう?私には、どんな女優さんより魅力的に映ってしまうのです・・・それは男心を飛び越えたところの女心を知り尽くしていそうな魅力があるからなんでしょうか。最近『超オンナ磨き〜美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール』という何とも興味をそそられる本を上梓したIKKOさん。しっかり読んで参考にさせていただきたいところです。あぁ、IKKOさんに恋愛や生き方や美について指南して頂きたいわん♪本当に憧れてしまっている私。なので皆様、次回会ったとき私がIKKOさん風味になっていても驚かないで下さい(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
beauty 〜美〜 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
美女は・・・
美味しい飲み物番外編♪
前回紹介したコラーゲン1000は韓国で見つけたとっても効果の高い美容飲料で、幸い日本でも販売されているのでとっても嬉しいんですが!この商品は、今のところ日本未販売。だから今とっても恋しいものの一つなのですわん。
それは『미녀는 석류를 좋아해~』(美女はざくろが好き♪)というざくろのジュースなのです。
ざくろのジュースってあまり日本でないですよね。女性の体にとって美容効果がとっても高いざくろ。何だかハマってよく飲んでいました。
あちらでは映画で女形を演じてかなりのブームになっていた写真のイ・ジュンギが、鼻にかかる歌声でCMソングを歌っていたなぁ。韓国に行ったらまとめ買いしたいわんてれちゃう
beauty 〜美〜 | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
コラーゲン
美容に人一倍気を使っているというほどでもない方だと思うのですが・・・(´-ω-`;)ゞこんなカテゴリーを作ってみました☆
実は私が考える美とは、結構奥が深いものだと思うのですね。
美というもの、視覚的にはあるバランスを満たしていれば、誰もが「美しい」と感じるのだと思います。しかし、本当に心惹かれる美というものは、五感に訴えてくるものだと思うんです。そう、写真の中の姿だけのように平面的な姿だけでなく、立体的に多角的に。例えば声が素敵だったり、話が面白かったり、心惹かれる香りがあったり、肌触りがよかったりするような.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
そして面白いことに、人が美しいと感じたり、惹かれる要素というのは、人それぞれ違うのですね。そう感じるのは、きっと人それぞれがすでに生まれたときから持っているものが違うからなんでしょう。そして遺伝子レベルでないものを持っている人に惹かれる・・・本で読んだのですが、人は自分と遺伝子が異なれば異なるほど魅了を感じるのだとか。
美の基準は人それぞれ。だから、いろんな人の美をいいとこどりして、自分というオリジナルな美を追求してみましょう♪

というわけで、今回のおすすめ♪ロッテのコラーゲン10000なのです〜☆これは韓国でもロッテからほぼ同じ価格で発売されていました。飲むコラーゲン、これはとっても効くんです!やっぱり美味しいものを食べながらコラーゲンが十分に摂取できれば、それに越したことはないと思うのですが、なかなか・・・そんなわけで、ふとお肌が荒れたなというときは、これを飲むとすぐにつるるん♪とよくなるんです!味もあっさりしていてよい〜♪ぜひお試しあれ( ´艸`)
beauty 〜美〜 | comments(11) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search