チョゴリ
家族が韓国へ旅行に行った際、
こんなお土産を買ってきてくれました。

わんこに着せるチマチョゴリ★

早速着せてみたら、普段服を着せないというのもあるけれど、
とっても居心地が悪そうに硬直してしまいました・・・


「あの・・・サイズが合っていないみたいなんですけど・・・」

そして、
普段クッションなどふかふかした居心地のいい場所にしか座らない
我が家の姫様、ももみ。

今日はこんな便利な場所を見つけました。

お土産韓国岩海苔の上!
誰がそうさせたわけでもないのに、
そんな場所を見つけちゃうなんて、なんて愛おしいの〜!



芸能事務所なんかに売り込んでしまいたくなるほどだわ〜!
(ステージママってやつかしら)


それはそうと、
先日、韓国人の友達から久しぶりに連絡があり、
東京へ数日遊びに来ることになったとのことで!
かれこれ4年ぶりくらいの再会になるので、
今からとても楽しみ!!

お土産に、以前旅行で試しに買ってかなり気に入った
BBクリームをリクエストしてしまったイヒヒ
それを調達しに韓国へ行くべきか考えてたほどだったので、
とってもラッキーだわん★

彼女とは、韓国にいる頃、
時折ソウル市内でデートしたり♡、
友達を紹介してもらったり、お出かけしたり、
いろんなことを語らい、一緒に過ごしたもので。
とにかく、会うたびいろんな刺激を与えてくれる、
パワフルな女の子だったわ。

4年も経ったから、お互い印象が変わってたりするのかな!?

ふとあの頃を思い出すと、懐かしくてちょっぴりせつない。。。
近頃めったに使うことのない韓国語は、
記憶の奥で錆び始めているような気がする今日この頃だし!
でも私にとって、20代の大切な記憶の一つだから、
久しぶりにその引き出しを引っ張りだすのは楽しみでもあるけれど!

美味しいものを食べながら、
たくさん語らうのが今から楽しみな今日この頃です。

愛しき・・・ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
私の癒し


いとおしいワン達との散歩は何よりの癒しと気分転換の時間!
先週までは、満開の美しい桜の木々の下を一緒に歩くのはとっても風情があり気持ちよかったものだったおはな

それにしても、この子たちはいったい何に向かって歩いているのかしら???
ひたすら前に向かって進んでゆけど、絶対に後退することはなくて何とも健気で愛おしい。
そんなちっちとももに、歩きながら元気をもらっている私★

そんなもっちゃんが、この度病院にかかることに。
肛門腺がなんらかのきっかけで感染し、膿がたまってしまったのです。
大事には至らなかったものの、高潔で純潔な姫君のもっちゃん、
お尻を治療することになったのですが、どうやら傷痕が残ってしまいそうな様相。
予防注射以外、ほとんど病院沙汰になんてなることないほど健康だったのに。

日頃から肛門腺絞りをしておけば防げたこともあって、
本当に親として不甲斐なくてかわいそうでかわいそうで。。。本当にごめんね。

痛みもあるのか、普段よりも気が立っているもっちゃんに唸られても、
心なしか、優しく慮る表情を浮かべるちっちゃん。
ワンコ同士の会話で、何か勘付いているんだろうね。




家の鍵が開いている時は、一生懸命私に話しかけて知らせようとしてくれたり・・・
夜遅くに近所まで歩く時なんかは、ちゃんと私のボディガードをしてくれたり・・・
いつもこの子たちにどれだけ助けられ、そして癒されているかわからないというのに・・・

本当に可愛い子たち、もっともっといつも以上に可愛がってあげたいと思う今日この頃なのでした。


愛しき・・・ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
移動中
諸事情により、札幌へと移動しております〜曇り
ただいま36号線の札幌ドーム前を通過中おはな
久しぶりの札幌の風景を見ていたら、何とも心が浮き立つ思いだわん!

本日の東京は、いつになくひんやりとして梅雨まっさかりのどんよりとした天気でしたが、札幌は綺麗な青空が広がる晴れの天気!

今まで感じることはなかったけれど、最近つくづくこの札幌の空気の良さとゆったりとした空間の多さは本当に贅沢だなぁと思います。車窓からの景色を毎回楽しみながら行くのですが、道路沿いに新しいお店だったり施設だったりができていたりと、ちょっとした変化を見つける度に嬉しくなり、興奮してしてしまう!

こちらでは愛車でドライブもできるので、行きたいところにビュンといけるのもとっても贅沢だと感じる・・・どこも勝手が分かっているので本当に居心地よく感じてしまうし。地元があるっていいなぁ〜と今まで夢にも思わなかったことを贅沢だと感じる・・・ある意味精神的な避難地というところかしら?こうして小休止的にスイッチを換えられるのがとてもよい癒しになっている。とにかく、離れれば離れるほど愛郷心を実感してしまう今日この頃。

何より、こうしてつかの間の気分転換ができるというのがなんとも贅沢だな〜!決してのんびり満喫なんてわけには行かないけれど、この数日でタスクをこなして、会いたい仲間に会ったり、美味しいものを食べて滋養を得て、満喫しようっと!

でも今は、しばらく遠距離恋愛していた愛する私のちっちゃんもっちゃんに久々の再会ができるのが何よりの幸せラブラブ
早く会いたい〜!!
愛しき・・・ | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
夏だから
夏っぽくテンプレートを替えてみました☆

いやはや毎日レポート書きに追われていて、読まなければならない資料も多いためここに書きとどめておきたいこともすぐにどこかへ飛んでいってしまう今日この頃。日々いろんなことが起こっているのに!
何だか私らしくないなぁ・・・書くことは本来好きな行為なのに・・・書いていると色んなことが整理されて意味を成してゆくから。
なのに今はタイピングするのも億劫に感じてしまうほど、課題の方での作業が多くてうんざりしてしまったり・・・そうそう書くことで生みの苦しみを味わうことってなかったのに、やっぱりINPUT不足なんだなぁと実感する次第。当たり前だね・・・

目先の煩わしさに忙殺されてしまうと、ふと初心を忘れてしまったり、本来自分が求めていたもの、目指していたものなんかをすっかりどこかに追いやってしまっていたりするから良くないなぁと思い直します。
どんな状況にあっても、自分の本質的なもの、根底にあるゆるぎないもの、それだけは変わらない、それは貫きたいと改めて思う。

いろんなことが消化不良のまま日々が過ぎ行くので、そろそろどこか遠くに飛んで、ひとりになって内省して、日常を離れた楽しみを満喫して見たいなぁと思うのです。あ〜どこか海外へ行きたい、お気に入りのものだけを携えて、身軽に気ままに行く旅へ。
そろそろ遠くへいきたい病がうずいてきているわ。
pls let me go somewhere far away from here・・・

そんなことを思いながら、一人プシューっとビールを開けてしまう私。
やばーい・・・最近これが楽しみになってきちゃった。
癖になりそうなので戒めて避けてきたことだったんですが・・・Σ(ω・`/)/
そして目の前にはPCとこなさなければならない課題の山・・・ふぅ〜

そんな訳で、このヘビーな毎日を乗り切ったら夢のような楽しい時間が待っていると期待して、目の前に人参をぶら下げた馬のように今月を走りきってしまいたいと思います☆
よ〜しまだまだがんばんビ〜♪


私の癒やしの天使たち☆
my cuddly angels


 
愛しき・・・ | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
愛犬待ち中
只今愛犬二頭をトリミングに預けて待ち時間中。
その間にランチをして、雑用を済ませ、今ふとネットサーフィンしていました。何だかすっきり★預けるときはいつもながらブルブル震えていたちっちとももも、今頃すっきり爽やかな気分でいるはず・・・(笑)

札幌は、しばらく降雪がなかったので、道路の雪だけは割と解けていて運転が楽な今日この頃です。道脇にはやっぱり雪が連なって積っていますが。
かれこれ運転免許を取得してから10年経つので、こうした雪道はもはや慣れてはきましたが、やっぱり不便だなぁと思います。数日前までは連日雪下ろしをしなければならなかったですし。こうして厳しい冬を過ごす愛車にいとおしさを感じてしまうほど。

それにしても道外の皆様は、車線がない雪道を走るってやっぱり新鮮なんでしょうかね???かなりアバウトで、ハンドルやブレーキが利かなかったりするような運転。遊園地のゴーカートみたいになったり。冬道で免許を取った人のほうが安全運転だといわれていたり、冬道講習なるものが自動車学校で開かれているほどです。私はちなみに夏に取りました(σ⊆`*)ノ☆〇Oきっとこっちでは常識でも、かなり独自な標識とか沢山あるんだろうなぁ。それは土地それぞれかな。

それでも今年は猪年の暖冬と言われて久しいですよね。奈良では何ともうたんぽぽが開花したとのことですし。この札幌でも積雪が例年よりかなり少なく、来月開催される雪まつりの雪像制作に必要な雪集めにてんてこ舞いとのこと。このまま温暖化が進めば、札幌市内での雪まつり開催も危うくなってしまったりするんでしょうか。少し前では考えられなかった事態です。

札幌は、積雪が年間6メートル以上ある世界の都市の中で唯一人口が100万人を超えている都市なんです。だからこそ、観光地としての魅力があるわけなんですよね。近頃国際線の直行便が増えたということもあるのでしょうが、街中で外国人観光客を以前より多く見かけるようになりました。札幌市民としては、もっともっと増えるといいなと思いますが!皆様もぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 ようこそさっぽろ
 札幌雪まつり

気づいたら、札幌の冬をPRしている私ウシシ【`艸´*【*`艸´*】*`艸´】ウシシ
そんなこんなで、そろそろワンコを迎えに行こうと思います☆
愛しき・・・ | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
まさお君
昨日、何気なくネットでニュースを見ていたら、人気バラエティ番組『ペット大集合!ポチたま』でいつも元気で愛らしい姿を見せていたまさお君が、9日がんのため天国へ旅立っていったという記事が目に入ってきた。

それを見つけたときは、とても信じられない気持ちでいっぱいだったけれど、元気なまさお君を思うととめどなく涙がでてきた。そんな私を見てにきょとんとしていたちっちとももに、「まさお君、病気でいなくなっちゃったんだって」と言うと、何かしら感じ取っているのか神妙な表情を浮かべていた。愛犬家として、こういうニュースを素通りすることができなくなってしまった私。

テレビでまさお君を目にしたことがある方はご存知だろうが、この男前ラブラドールのまさお君は、本当にやんちゃ者でかわいらしいワンコだった。テレビの向こうでいつもそうやって元気いっぱいのまさお君を見て、ちっちももももいつもワンワン言いながら何か語りかけていた。それに日本全国を旅しながら、色んなお友達に出会い、ご当地の名産品を一緒に楽しんでいる姿をワンコと一緒に見ながら、私はとっても癒されていたのだった。

それもついこの間、息子のだいすけ君とお仕事を交代して、今役目を終えてほっと一息ついたところだろうと思っていた矢先のこの訃報。いつも見ていて、まるでちっちもものお友達のように親しみを感じていたせいか、とっても残念でならない。
まさおくん、沢山の思い出をたずさえて、天国でも元気に走り回ってね。。。
愛しき・・・ | comments(12) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆未来ちゃん☆
私にとってワンコは無条件の愛情の対象といえるかもしれません。小学校の頃は、家でワンコを飼うことができなかった分、いつも近所にいたワンコを勝手に友達と散歩に連れしたり、学校の給食のパンを残してあげたりしていました。ワンコは本当に不思議な動物だと思うのです。こんなにも人間に依存して、生活を共にできる動物っているでしょうか。本当に頭がいいし、繊細な感情を持っているし、その瞳は一つの翳りもないほど純粋無垢そのものです。
昨日の夜、友達と行った飲み屋さんにとっても愛らしいワンコがいました。もう、どうしてそんなに純粋に人に興味を持って愛情を振りまけるのかしら、というほど人懐こいワンコで、私は我を忘れてめいっぱい可愛がってなでてしまいました。
ワンコはどうしてそんなにも疑うことなく忠実に人間を慕えるのでしょう。本当に愛おしくて愛おしくてたまらない・・・。そんな姿に嫉妬さえ覚えさせられるほどに、見た目も行動も愛らしくて愛おしいワンコ。私もそんな風になれたら幸せなのかしら。しかし実は、ワンコがいつも寂しさや痛みや切なさをこらえているのかもしれない。
ちっちとももを思って涙してしまうこともある私。本当に愛おしい・・・そして写真のミニチュアシュナウザーの未来ちゃんは妹のワンコ☆愛おしいなぁ。昨日会ったワンコは未来ちゃんにちょっと似ていました。離れて本当に愛おしく感じるのは、自分のことを心から愛してくれているワンコのことかも知れないなぁと思うのでした。
愛しき・・・ | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
札幌にて 〜ドッグカフェ〜
私がめいっぱいの愛を注ぐこの子達とゆるりとすごすドッグカフェでの時間。
・・・なんて言ってみただけで実際、ゆっくりとくつろいだりできやしない時間でもあるのでしたん汗好奇心旺盛で男気あるちっちと、臆病で女性らしいもも・・・そんな対照的な子達といたら、何だかずっと目も離せなくてカフェも味わえないっていう。ワンコたちは素直ですからね・・・ちっちはあっち行きたい、こっち行きたいって感じで落ちつかず、ももは他のワンコに警戒するわ威嚇するわで・・・唖然
ま、服なんか着せてゆっくり寛がせようって言う人間の思惑にはまるわけないんですよね。きっとワンコたちは、本来の姿でいるのが一番なんだろうな・・・広い場所を駆け回って、いろんな物を見つけていっぱいの好奇心を満たしてっていうような。
それでもこんなときくらいは、他のお客さんのようにフフ〜ン♪って気取ってわんことの時間を愉しんでみたかったナヨンなのでした。
愛しき・・・ | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆お正月☆
みなさん新年いかがお過ごしでしょうか?
私は愛するちっちももとラブラブな毎日でございます〜鏡もち
ももは、私の膝の上に座りながら『行く年来る年』に出てきた寺院の鐘の音をしんみり聞き入っていたんです。写真はそんなももの愛しい姿でしたん☆
本当は初売りなどへバリバリ出陣したい気持ちもやまやまだったのですが、結局人ごみかき分け行くのが億劫でデパートへと一度も足を運ばずじまい。
でもでも本当にお正月のこういう雰囲気ってやっぱりいいなぁって思うのです。ついこの間まで一色だったクリスマスムードはどこへやら。皆新年の始まりで気を新たに引き締める・・・
そんな私も今年叶えたい夢をちゃんと日記帳に書き記しておきました。頭の中でだけ描いているだけでは何だか叶わないような気がして・・・毎年私の中では恒例なのですが、こうして一つ一つ思いを文字に記しておくと自然と心に強く刻まれて実現してゆくような気がするのですよね。
あ〜それにしても年賀状!そろそろ年齢のせいか、結婚しました系が増えたことにはもはや驚きませんが、生まれた赤ちゃんのかわいい〜写真の年賀状を見ると何だか感慨深いものがあります!本当に月日が過ぎ行くのは早いなぁとポロリ
とまぁそんなわけで、お正月を有意義に過ごしてぜひとも良い一年にしたいと思う今日この頃なのでしたんかどまつ
愛しき・・・ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
ちょっぴりホームシック
精神的に弱ったとき、肉体的に元気ではないとき、ふと故郷を思い出してしまうことがあるものです。こうして海外にいると、いつだって本来の自分のパワーで生活することが難しくなるときもあるもので。そんなときは、手の届かない、ぬくもりを感じられないものに余計愛おしさを感じてしまうものなのですね。
そんなときは韓国語も口をついてこなくなって、頭の中は完全に日本語でしかまわらなくなってしまって。ふと訳もなく涙を流したくなったり。
いろんな思いや考えが頭を駆け巡っては、とりとめもない感傷に襲われてしまうのです。こんな時間がある時突然巡ってくるから不思議です。
いつになく、故郷とそこにいる家族を想っては、まるで心は抜け殻のように今の生活に意欲をなくすような感覚。ああ、私は家族を、そして札幌を愛しているんだなぁと実感する瞬間なのでした。
愛しき・・・ | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Voice of EARTH(DVD付)
Voice of EARTH(DVD付) (JUGEMレビュー »)
alan
久々に涙した歌声。すごいディーヴァですね。
RECOMMEND
BEST of CRYSTAL KAY
BEST of CRYSTAL KAY (JUGEMレビュー »)
Crystal Kay,Crystal Kay loves M-FLO,Crystal Kay×CHEMISTRY,VERBAL,BoA
せつない曲がたまんない・・・
RECOMMEND
ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ALL MY BEST(通常盤)(2CD) (JUGEMレビュー »)
倉木麻衣
懐かしい曲ばっかだわ〜
RECOMMEND
NUMBER ONES [DVD]
NUMBER ONES [DVD] (JUGEMレビュー »)

Human Natureがお気に入り★
マイケルは不滅です・・・
RECOMMEND
BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
同い歳だし・・・いつの時代も変わらず輝き続ける彼女にたくさんの勇気と刺激をもらってる。
RECOMMEND
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム (JUGEMレビュー »)
チョン・ウソン
大好きな韓国映画のひとつ。
ストーリーも出演者もよい★
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search